ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


こんにちは!みっしーです!
先日行われたスピーカー認定講習。
合格者の認定式が行われました~♪
パチパチパチ~☆



さらにパチパチパチ~☆
2度目の挑戦で、見事合格されました!

IMG_0887.jpg

今回のスピーカー講習、私は皆さんのランチを作りました(*^_^*)

IMG_0806.jpg

たまご&きゅうり&ハムのサンドイッチです♪
少しは皆さんの頑張りのお役に立てたかなあ~
スポンサーサイト
こんにちは!みっしーです♪
この手前の後ろ姿はさゆりさん。
そして真剣な表情のみなさんは、
先週弊社が行った「夢セミナー合宿」参加者の皆さんです。

年齢もさまざま。環境や立場もさまざま。
そんな皆さんがこうして集まり、自身の生き方、
そして夢についてとことん見つめ合い、励まし合う。
この合宿は、一生の中でも
ひとつのマイルストーンになったのではないでしょうか。

そして、3日間の合宿が終わった金曜の夕方。
IMG_0781.jpg
皆さんが帰られたあとの部屋は、なんだかたそがれています。
放課後の教室みたいですよね。
なんだか少しさみしくなりつつ、
南は福岡、北は仙台へと帰途についた、
皆さんのご無事を祈るみっしーでした。
2月22日は、メディケアサポートネットワークキックオフに参加しました。

今回の会の趣旨は、介護事業の創業発足に向けての、それぞれのスペシャリストが呼ばれた懇親会的な会でした。
30社50名くらいの集まりでしたが、士業の方から、イベント企画、地元の工務店、介護事業の方、テレビ関係、
異業種会的な参加で、株式会社インパクトとしましては、教育という部門で、お招きあずかりました。

弊社としては、私と近藤との二人で参加し、企業PRとしては、なんと私がトップバッター!!
今回、浅野先生がどのような思いで、私を一番に決めたかと言う事は、
会場に行けば、すぐ理解できたので、むしろ、浅野先生やスタッフの方々の気持ちに答えるためにも、
役目は果たさないと!という思いで話をしました。

しかし、如何せん持ち時間、2分という短い時間に、企業PRするのが、これほど大変かというのを実感した日でした。
普段、セミナーは、回数重ねてさせて頂いてますが、全く違うものですね。

終わってみて思ったのが、意外に出たとこ勝負で、舞台に上がってみると、伝えたい部分だけを、
ピンポイントに、話ができたので、ホッとしました。

セミナーというのは、いかに思いを伝え、相手の方が、いかに「来て良かった。これなら、直ぐ実践しよう!」と
思ってもらえるかと考え、日夜励んでますが、企業PRの様な端的に、会社の事業内容を伝えるのは、
とにかく「インパクト」を持ってもらう事に、尽きると思いましたね。
そういう意味では、会社のインパクトという名前を、ガンガン活かせるチャンスだと実感しました。
これから、どのような形態で、かつ、メンバーで立ち上がるか解りませんが、「頼まれ事は試され事」だと思ってやっていきます。

下記のように、早々主催者でもあるI事務所さんから、お礼メールも頂戴しました。
ほっと、一安心です。

---------------------------

いつもお世話になっております。

昨日は、ご多忙の中、メディケアサポートネットワークキックオフへお越し頂き、
ありがとうございました。
おかげさまで、活気溢れた会を開催することができました。

芝山さゆり様にご参加いただいたおかげで、華やかな会となりました。
ありがとうございました。

今後地域の介護事業のご支援をさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。


株式会社IMPACT経営学.net
Clover Cafe 三重Clover Cafe 高松
クローバーカフェのブログSAYURI BLOG

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

2月23日は、丸亀マドリエにて、藤田工務店さん主催のセミナーに行ってきました。
今回も1月19日に続いて2回目でしたが、前回来て頂いた奥さんがご主人を連れて来てくれたり、
娘さんがお父さんを誘ってくれたりと、30名以上の方の参加でした。

2回目参加の方が、80%でしたので、伸びる子セミナーというよりは、具体的にどうしたら、夢を現実のものにできるかを
親の立場であったり、奥さんの立場であったり、時には、教師の立場で話をさせて頂きました。
皆さん、一人一人が意識が高く、真剣にメモを取って聞いてくださる風景が印象的でした。

家族全員で来て頂いてる方も多いので、複利効果と内助の功のお話になりましたが、「日常の事とイメージが付きやすかった」と
「即行動に移します」と嬉しい一言を、最後のアンケートにも書いてくださってます。
縁会って一緒になったご夫婦ですし、子供さんも皆、笑顔も素敵で可能性がある子達ばかり。
この未来を背負う子供達のためにも親御さんが、深い愛で子育てを頑張って頂くヒントになれたら、嬉しいです。

私の宝物のアンケートを、何日かにわけて、これから少しずつ紹介していきます。
勿論、ご本人様の承諾は頂いてます。ありがとうございました!

------------------------------------------

知人に勧められて前回も参加させて頂きました。

前回とはまた違う内容で興味深かったです。
今日から寝る前にイメージしたいと思います。
次回のセミナーも楽しみです!!

今後は、教育、子育てセミナーや音楽に関するイベントなどへ
また参加してみたいと思いました。

香川県高松市 Y 様 より


株式会社IMPACT経営学.net
Clover Cafe 三重Clover Cafe 高松
クローバーカフェのブログSAYURI BLOG

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

一年ワンクールで行われる「営業スキルアップセミナー」を1月26日に開催しました。
参加者は、全40名くらいで、年齢層は20代が20%、30代40%、40代30%、50代10%。
今年、入社した新入社員から、会社社長までの幅の広い方のご参加です。

第一回は、「行動マネージメント!!」

皆さんが何気にしている行動は、全て習慣によるものです。
良い習慣も悪い習慣も全て意識の元に作られ、行動に移される。
その一日の行動の流れを検証すると、意外に気づかないのが、
自らの仕事の効率化を計る計画や時間のロスです。

ここで重要になるのが、優先順位をつける事。
ここを間違えてしまうと、ときに信用を無くし、全てバランスを崩してしまうことがあります。
今まで行動していた結果が、良いか?悪いか?を自ら知ることで、
無駄な労力をかけずに、効率化を計る事が出来ます。

私自身も研修していて、人に伝えるだけでも、大変ですが意識を変えていただく事は、本当に難しいと感じました。
ですが、皆さん、真剣に取り組んで頂いているので、誠心誠意ぶつかっていこうと思います。
そして、早くも、抜きに出ている人がいて、誰がみても解るほど、変化を遂げている方がいるのにびっくりです。
また、その方の事例もいずれ伝えたいと思っています。


株式会社IMPACT経営学.net
Clover Cafe 三重Clover Cafe 高松
クローバーカフェのブログSAYURI BLOG

テーマ : ビジネス - ジャンル : ビジネス

 | ホーム |  次のページ»»