ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


今日は、久々のリフレッシュ休暇です。
何をするって?それは、朝からゴルフをして、日焼けしたら肌をエステでケアして、夜は家族で焼肉です。

朝から気分上々です。最近、休みという休みがここ一か月、いや二か月取れてなかったです。
仕事は楽しいし、やることいっばいあるので、全く休みがなくても、大丈夫!!
ですが、今日はゆっくりリフレッシュさせていただきまーす!!

まず1日の朝は、朝ごはんとお弁当を作るところから、スタートします。
今日のお弁当メニューは、きんぴらごぼう、鳥としめじのピリ辛炒め、たまごやき、めんたいこ、サラダ、
長女には、サッカーボールのおにぎりを作りましたが、わかりますか?写真で?(^O^)
あと、スイカとパイナップルのデザート詰めたら、出来上がり~!

どうですか?美味しそうでしょ??笑

お弁当

ゴルフに行ったら、さゆりさん~!お土産!!
え?なに?なに?なんとメグさんからのプレゼントらしいです。
えー、sayuriって書いてある~∑(゚Д゚)

というか、嬉しいけど、使えないでしょ?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
メグさんって、やはり、気持ちも心も素敵です。

いつかな?ロストボールせず、ゴルフに行ける日は?笑

ゴルフボール

ご主人のご実家からもお土産頂きました。
素敵~!このぼんぼり?玄関に飾らせてもらいます。

聞けば、ぼんぼりの正式なお名前は「絹てまり」というそうです。
折り紙で作ったお人形が入ってます!
これって、私と娘二人って事なんかな?

そんな時、次女が帰ってきたので、早速見せたら、ママ、何これ?
あなたの大好きな方からのお土産よ!って伝えると
次女は、可愛い、可愛い~♪と連呼してました。

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

絹てまり

夕方になり、エステに行って、日焼け対策もバッチリ!!
あ~、すっきりした~!やっぱ、エステは、女性にとっての至福の時間です。
幸せ、幸せ(*☻-☻*)

そろそろ、主人も帰ってくるので、家族焼肉行くぞーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
とそんな時、写メールが届きました。

さゆりさん、今から、焼肉です~♪
というか、写真見たらわかるけど、君たちもかい!!??笑
ゴルフメンバーは、松阪牛で有名な一升びんみたいです。

焼肉

芝山家は、八廣です。そうあの肉本に掲載されている八廣です。
松阪牛の塩タン、タン元は、日本一だと思います。
芸能人の肉通で有名な寺門ジモンさんやV6もお忍びで来てるんですよ!
先日も大きな声では言えませんが、あの有名人と会いました。

また、三重県に来たら、八廣で焼肉を食べてみてください。
きっと肉の概念完全に壊しますよ!!(o_0)(o_0)

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

最近はまってる毛穴を引き締める方法。

お風呂に長湯出来ない私ですが、何度も人肌の湯で
顔を洗って、お風呂入るとうっすら汗をかく。
そのタイミング見て、ジェルマッサージで、顔を血の流れと反対にマッサージ。

するとどんどん汗をかく。
汗をかいたのを確認できたら、また、お湯で洗い流し、
冷水で冷やしたタオルで顔全体にあて、1、2分リラックスする。

所要時間は、15分くらいですが、その後、化粧水を塗らず、
美容液だけつけて、直ぐ寝る。
すると次の日の化粧のりが全く違う。

是非、やって見てください。長風呂の嫌いな私でも続いてます^ ^ b


株式会社IMPACT
Clover Cafe 三重Clover Cafe 高松
クローバーカフェのブログSAYURI BLOG

テーマ : 自分を愛する - ジャンル : 心と身体

1) 相手に期待しない。自分が幸せにするくらいの覚悟がいる。
君を絶対に幸せにするとか絶対信用してはいけない。

当時、離婚率は3分に一組に離婚率
→ この原因としてあるのは、言動不一致。性の不一致。飽き性。
将来の不安、将来のビジョンが共有できない etc…

2) 女性が男性を支えれない。
草食系男子、肉食系女子という全く男女の立場逆点。

3) 他人との比較をしない。
他人がうらやましく思う時点で、今の環境を否定する事になっている。
=自分の千里眼を信じる。

4) 女性はちょっと馬鹿な方がいい。
今、巷でおばかアイドルが続出しているが、あのキャラがなぜ受けていうかって。
やっぱ、馬鹿だからほっておけない。とか。

側にいてあげなきゃとか、見届けたいとか、出来るの女性って、離婚率がたかい。
一人でも生きれるとか思われる。結果的に幸せが遠のく。

→ では、本当に出来る女性って、能ある鷹は爪隠すではないけど、
男性の前でもちょっと馬鹿をするし、時に強そうに見せて、弱みを見せる。

5) 幸せってなに?の答えを知る事



株式会社IMPACT
Clover Cafe 三重Clover Cafe 高松
インパクトスタッフBlogクローバーカフェのブログSAYURI BLOG
決して結婚に焦っていた訳ではない。
早く子供がほしかった訳でもない。
友達がみんな結婚して自分だけ取り残された訳でもない。

当時はバブルで、アッシーくん、メッシーくん、みつぐくんというのが流行った時期。
今の20代の子にこの話をすると、えー何それ?っていつもびっくりされる。
今思えば、バブルでみんながお金を持っていた。けど、ぽかんと心に穴が空いていた。
物質的には、世間は裕福だっかかもしれないけど、何かか足らなかった。
何でもあったかもしれないけど、何もない。

それは 私自身の心に穴がぽかんと空いていたからだ。

みんなに幸せそうな姿見ても、感動する事もなく、自暴自棄ってそんな感じ。
きっと、思春期ならぐれたりしたり、知らない世界にさまよっていたのかもしれない。
全く埋めるところがないただ何となく日々だけが過ぎ・・・仕事も定職についていたけど
全部失ってもどうもなく、自分の存在価値を探していた。。。そんな日々。


今の若い子を見ていると携帯電話があったり、インターネットがあったり、情報を自分から取る事が
でき、自分と同じ境遇の子を、ネット上でも探す事だってできる。

今私は40歳をすぎてみて、あの時はあんなに悩んでいたんだとは思わない。

むしろ、何であんな事でさまよっていたんだろうって??
今だったら、こんなに過去の自分にアドバイスできるのにと思う。

そんな半分自暴時期な時があった。でも、たった一人の出会いで変わった。


たまたま、同級生(A君)と偶然の再会。
A君は、地元でも有名なジゴロ!!

何人もA君と付き合っている女の子を知ってる。
まあ、見た目も悪くないし、口も上手い、
当時24歳の若さでベンツに乗ってる。
しっかり夢も語ってた。

本気に言ってる??って思わせるような褒めジゴロ。

ぽかんと心に穴の空いた私なら、A君の言葉に翻弄させられててもおかしくない。
ここが、私の運かな?なぜか、A君には心を寄せなかった。

そんなに毛嫌いしていたのに、なぜか一緒にご飯に行く事になる。
その際、たまたまいたのが、今の主人。

私はA君の事は全く見ていなかったが、そのA君にも友達もいれば先輩もいる。
縁で何処にあるか解らない。

人の縁って凄く大切だと経験の中で思う事だけど、
その縁を生かすも殺すも自分自身なんだよね。

結婚してからも130組以上の縁組みを経験している。
きっかけを作って実際、結婚する事になり、結果、29歳で仲人もさせてもらった。
昔から「仲人を三回すると人格者になる」
と言われているが、だったら先に人格者になってやろうと
むしろ縁組みのするためのイベントや合コンも絶えず企画してきた。

その数130回以上。

その中で、まずまとまるのが早いのは、男性の場合、ある習性を持っている人。
女性の場合、まずは見た目より育った環境にヒントがある事に気づく。

今でも企画すると40%くらいは、マッチングさせる自信も実績もある。
その経験を生かし、今回、高松での婚活をしたいと思った。

何組まとまるか解らないが、女性のまずは 事前準備からお手伝いし
前向きになって、新しい出会いを見つけてほしいと思う!

だって、出会って29日で結婚を決めるくらいの縁を感じた訳だから・・・

今思う事がある。
あの時、友達のご飯を自分の好き嫌いで断っていたら、次の縁って待ってるのかな??



株式会社IMPACT(インパクト) 代表取締役 芝山さゆり

株式会社IMPACT
Clover Cafe 三重Clover Cafe 高松
インパクトスタッフBlogクローバーカフェのブログSAYURI BLOG

 | ホーム | 


