ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。専務の芝山さゆりです。

一昨日は、顧問先様で、女性社員さんに午前、午後でセミナーをさせて頂き、昨日は、観音寺の商工会議所にて、女性会総会30周年の節目に、お招き頂きました。18時スタートの主婦の一番忙しい時間に関わらず、70名弱の方が参加され、毎回の出席率がほぼ全員と驚きでした。それもそのはず、社長のお母様が会長を務めて見えましたが、皆さん明るく、前向きです。私は、持ち時間1時間に何が伝えるんだろうと悩んだくらいです。

お年も30代から80代と広域でしたが、笑顔もとにかく素敵でした。商工会の集まりという事なので、会社の規模は、違えど それぞれに、街を活性化するにはどうすればいいのかを考えてらっしゃる方ばかりでした。俺が俺がではなく、おかげでおかげの精神を忘れない方が多かったように思います。

一つだけ、昨日の会で伝えました。教育は、皆様の家庭でしっかりやってくださいと。私は、一つ屋根の下で暮らす、同じ敷地で暮す、大切だと思います。若夫婦だけでは、当たり前の事を教える事も背中で見せる事もできない。時代が変わろうとも心だけは、かわらない。そんな昭和初期を思い出させる家族の姿が、改めて大切じゃないかと思います。

セミナー終了後、80代くらいの方が、先生、ありがとう、ありがとう。と何度もお礼を言って頂きました。私は、昔あったなでしこの女性の心を再度、伝えなくてはだめじゃないかな?と痛感した一日でした。


株式会社IMPACT(インパクト) 代表取締役 芝山さゆり
スポンサーサイト

テーマ : ビジネス - ジャンル : ビジネス

商工会議所の女性会で専務芝山さゆりがセミナーを行いました。

商工会議所の女性会



たくさんのきれいな花に囲まれた会場で、女性が輝くための心構え、
たしなみなどを、芝山自身の経験に基づいてお話しさせていただきました。

大変明るい女性会の皆さんでして、笑いあり、涙ありの非常に盛り上がった1時間でした!

万里の道の一歩になればいいな~と思います。


株式会社IMPACT(インパクト) 代表取締役 芝山さゆり
高松市で、カフェ店長の初セミナー。
その名も"メタボレスクッキング"。
自分も同様、おなか回り、気を付けないと(-_-;)

メタボレスクッキング


ご来場された皆様、ありがとうございました!!

磁性鍋の威力、さすがです。
凄いな~
宇和島の鬼北町でセミナー開始!

たくさんの方が集まってくれました!
まずは、お母様向けの代表取締役芝山さゆりのセミナーです!

facebookで動画が見られます↓
http://www.facebook.com/soudahironori

株式会社IMPACT(インパクト) 代表取締役 芝山さゆり
パッシブハウスと言う言葉を最近よく耳にします。

弊社の設計士やファイナンシャルプランナーが在籍するパッシブデザインオフィスでは、快適な暮らしをしようとする設計思想・設計手法でつくる住宅づくりをはじめました。

そもそもパッシブとは、「受け身の」という意味で、家づくりにおいて「パッシブデザイン」とは、太陽の光、熱、そして風と言った自然の中のありとあらゆるものを受け入れて建物に活かすという意味です。

エアコンなどの機器を出来るだけ使わず、住宅を取り巻く自然エネルギー、太陽光・太陽熱・断熱・蓄熱・日射遮蔽・通風などの活用、調節によって家庭生活における「必要なものを得る」こと“Passive energy gain!”で、快適な暮らしをしようとする設計思想・設計手法でつくる住宅のことを言います。

例えば、エアコンを使わなければ、電気を使わない。だから、CO2 の排出量が減り、省エネになるといった感じです。また、太陽の光、熱、そして風を生かすことで、地球にやさしく、そして健康的な生活を送る。街や環境に寄り添い暮らす。つまり、「パッシブデザインハウス」の目指すところは、生活における「真の快適性」なのです。

パッシブハウスのパッシブデザインオフィス

テーマ : ビジネス - ジャンル : ビジネス

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。