ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、代表取締役の芝山さゆりです。


今朝は、母にカフェで婚活イベントはいつするの?と急かされました。
早速、今日は、三重のカフェに入り、お客様へお声がけです。


カフェのお客様も多かったのと母から頼まれたので、俄然やる気の私。
何と、2時間で、4人も婚活イベントに参加頂けると返事を頂きましたo(^▽^)o
嬉しい限りです。



私は、いつも母を見ていて集客にいっぱいヒントを得て、今に至ってると思います。

普段、出張の際は、母に家事など、お願いしています。
申し訳ないと思いつつ、今は、子供もためにも母のフォロー無くして、仕事も出来ません。


感謝はいつもしていますが、親孝行は、まだまだ出来てません。
いつか、私は、母に低燃費のお家に住ませてあげたいと思ってます。
それが、私の親孝行かな?笑



親孝行したい時に親はいずと、ならないうちに実現したいと思います。



株式会社IMPACT(インパクト) 代表取締役 芝山さゆり
スポンサーサイト
こんにちは、代表取締役の芝山さゆりです。

今日は、三重のクローバーカフェに来ています。



お客様と何でもない話をしていますが、皆さん笑顔です。

きっといろんな事を秘めているんでしょうが、食べてる時は、お顔の表情がゆるみます。

そんな笑顔をもらいに私もお店にいるんですよね(^-^)/



ちなみに、今日のランチ20品目以上入ってます。スタッフの大盤振る舞いです。



本当、お客様やスタッフに元気をもらって頑張ります。



cf_cook120622.jpg



株式会社IMPACT(インパクト) 代表取締役 芝山さゆり

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

おはようございます。代表取締役の芝山さゆりです。

今日は、台風接近によるあいにくの雨模様。
いつも通り、西日本が台風の通り道なので、気をつけてください。

久々、三重のカフェに入ろうと思いますが、この天候の中でも、
お客様が予約が10名も入っています。有難い限りです。

とにかく、目の前の仕事や作業に追われる事なく、お客様にファンになっても
らうために必要な事が沢山アイデアがあるはずです。
それを先程、スタッフ全員に伝えた所です。ドンドンアイデアを出してもらって、
生かしていきたいと思います。(^-^)/

最高のおもてなしって何なんだろう?いつも、模索している今日この頃です。


株式会社IMPACT(インパクト) 代表取締役 芝山さゆり

テーマ : 店舗経営 - ジャンル : ビジネス

おはようございます。代表取締役の芝山さゆりです。

伸びる子セミナーに、沢山の方が来てくれました。ありがとうございます。
有難い事に、遠方からのお客様も多数お越し頂きました。
各社の皆様、エンドユーザーの方には、18人も来て頂き、ありがとうございました。

no_sm120610.jpg



お土産まで、気を使ってくださってスタッフで美味しく頂きました。

今日も午前中、伸びる子セミナーをしますが、予約を会社様から、20名程頂いてます。
場を温めるのに、昨日は結構時間がかかりました。
本日は、スタッフ一同セミナーに参加です。

今日のセミナーだけが完結ではなく、今後また、友達やお知り合いの方にお誘い合わせの上、次回来店していただけるようにしっかりおもてなしをしたいと思います。

さて、今日も一日素敵な一日でありますように。

株式会社IMPACT(インパクト) 代表取締役 芝山さゆり
こんにちは、芝山さゆりです。

四国LCCと低燃費研修お疲れ様でした。
懇親会は、皆さんと和気あいあいした中で、実は、今後の低燃費の棟数目標のコミットメントする場所でもありました!!

目標は、まずは掲げないと意味がないし、その目標に向かって 計画を立て、後は、日々の積み重ねです。四国メンバーさんと一緒に頑張りたいと思います。

家路に着くまでの道中は、研修や懇親会がとても
楽しい時間だったので、あっという間の3時間半でした。
ありがとうございます。

今年の望年会で、今回の目標に少しでも近づけて、乾杯しましょうね。
宴会部長の近藤さん、楽しみにしてますo(^▽^)o(^O^)/

株式会社IMPACT(インパクト) 代表取締役 芝山さゆり
おはようございます。芝山さゆりです。

高松のカフェでメタボレスクッキングのセミナーをします。
何名さんかは、顧問先様の方がお勉強に来てくれます。
しっかり講師をつとめますね。(^-^)/

さて、昨日、一昨日は、ドイツ研修で10日くらい、早田さんが日本を離れるので 月末会議と留守中の引き継ぎをしました。二日間あるのに、やる事、決める事、収支の事、頭が痛いです。まさに、経営者の悩みです。私達は、日々顧問先様のお悩み相談を受け、改善する事が仕事ではありますが、マングローブは、総括して全容把握していないと会議には、参加できません。
そういう意味では、いつも会議で思うのは、早田さんって、どういう思考回路?をしてるのかと今更ですが思います。

何のジャンルの話も全て彼の頭には、細分化されていてプラス明確です。私も時代の変革スピードに何とかついていけるのは、日々、早田さんにブレインストーミングして鍛えてもらってるからだと思います。
というのも、早田さんの情報は、メディアより、新聞より早い、しかも、真の情報ばかりです。逆に何気なくテレビでも見たもんなら、全く内容がまがって、報道されている事に驚きます。

そんな二日間の引き継ぎを受け、高松入りです。日々、日本が恐ろしく変わる中で、忘れてはいけない事をしっかり共有するため 皆さんと会ってきます。
四国の方と沢山あって、ファン作りをしていきたいと思います。o(^▽^)o

株式会社IMPACT(インパクト) 代表取締役 芝山さゆり

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。