ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


いもごはん

こんにちは!みっしーです。

今日は金曜日♪
金曜日のお昼ごはんは、みんな大好きカレーライス♪
「ご飯できました~!」の声に階下に降りていくと・・・

IMG_0942.jpg

今日は、井本君の「いもごはん」の日!
ということは、「いもカレー」ですね!!

カレーも美味しかったのですが、
今日がんばってくれたのは、このサラダ。

IMG_0943.jpg

週末なので、冷蔵庫の余り物をふんだんに使って、
豪華なサラダを作ってくれました(*^_^*)

夏バテ防止にも、しっかりボリューム料理、
これからもよろしくお願いします!
こんにちは!みっしーです!
今日はやった~!!!
おやつにメロン登場♪♪



以前、このブログで辛口ファッションチェックをしてくれていた、
りゅらさんからの差し入れですよ~(*^_^*)

「メロン狩り」に行かれたとのこと。
ちょうどいい感じに熟していて、おいしそうなメロンですよね!
さすがりゅらさん、
辛口コメントが得意なだけあって、素晴らしい目利き!!
甘くて、とろけました~!

すげごはん

こんにちは!みっしーです!
うちの会社が大切にしている「一緒にごはんを食べる」ということ。
「社員は家族」という気持ちからつながって、
独身が多いこともあり、
健康的な食事、手作りの食事をみんなで食べる、
ということを大切にしています。

最近は、新人がみんなのご飯を作るのですが、
みんな包丁を正しく持つところからスタートのレベル。
なので、先輩たちの胃袋を掴むため、日夜特訓を積んでいます。

私はそんな彼らの作るご飯を、勝手に「〇○ごはん」と名前をつけて呼びます。
スゲティさんの作るごはんは「すげごはん」。
いもとさんの作るごはんは「いもごはん」。

今日は「すげごはん」を紹介します。



スゲティは今、1人暮らしに向けて、お母様にお料理を習っているそう。
そんなお母様がよく作ってくれる「茄子の揚げ浸し」( *´艸`)

IMG_0825.jpg

おいしそう~( *´艸`)
ちゃんと味が染みるように切り込みも入れていて、茄子の色もキレイですね。

やはり女の子というだけあって、上達も早いスゲティ。
社員の胃袋をつかんだら、すぐに素敵な男性の胃袋も掴めるようになりそうです(*^_^*)
がんばれ!スゲティ!
こんにちは!みっしーです!
今日のさゆりさんは、落ち着いたリボンタイ。



ブルーのカーディガンを羽織って、冷房対策(*^_^*)
暑い夏がやってきましたが、室内の冷房対策用に、カーディガンは大事ですよね!
定番のブラウス×カーディガンですが、
デザイン性と配色でおしゃれに着こなしていますよね!すてき~( *´艸`)
こんにちは!みっしーです!
先日行われたスピーカー認定講習。
合格者の認定式が行われました~♪
パチパチパチ~☆



さらにパチパチパチ~☆
2度目の挑戦で、見事合格されました!

IMG_0887.jpg

今回のスピーカー講習、私は皆さんのランチを作りました(*^_^*)

IMG_0806.jpg

たまご&きゅうり&ハムのサンドイッチです♪
少しは皆さんの頑張りのお役に立てたかなあ~

DIESELワンピ☆

こんにちは!みっしーです!
今日はひさびさ♪さゆりさんのファッションチェック~(*^_^*)



思わず注目しちゃうカワイイDIESELのワンピース!
一目ぼれ級ですよね~!!
1枚でしっかりカワイイ(*^_^*)
ノースリーブなんですが、真夏は1枚で来てもカッコイイですよね!
こんにちは!みっしーです。
今日は夏らしい浴衣姿をご紹介~



あ、この格好で出勤したのではないのでご安心を(笑)
実は昨日はご近所の七夕のお祭りだったのです。
新人の彼女も浴衣に着替えていつもとはずいぶん違う雰囲気。
浴衣って、着ていると所作も自然におしとやかな感じになりませんか?
髪と着付けはもちろん「さゆりサロン」!!
いやあ、見事です~!!
こんにちは!みっしーです!
今日は愛知県西尾市にやってきました~!!
さっそく会場に入ると、
こんな素敵な看板がでてる~!!



どんな会場かと言いますと・・・
うわ~ひろびろ!素敵な会場ですね!!

IMG_0830.jpg

いよいよセミナーが始まりました!
あ、これこれ「有難う」のお話。
みっしー自身も、すごくこのお話が心に染みております。

IMG_0835.jpg

今回のテーマは「女性が輝くためにできること」。
あいにくの雨模様でしたが、60人程の方にご参加いただき、
とても素敵な時間を過ごすことができました。
皆さんとの出会いに感謝です。

あ、そうそう。最後になりましたが。どん。

IMG_0826.jpg

今回、来年4月入社予定の彼女が初めて
セミナーのお手伝いに来てくれました。
なんと今回は皆さんの前で彼女の「想い」を伝える、という
大役もこなしてくれました。
実は先月、スピーカー認定にも合格しています。
まだまだこれからの彼女ですが、
ひとつひとつ、階段をのぼっているのが、
見ていてすごくわかります。
私たちインパクトは、人の成長を見守る会社ですから、
こうやって一番身近な存在が成長する姿を見ているのは
すごく嬉しいものですね。
こんにちは!みっしーです。
梅雨らしい、雨模様が続きますね~

こんな季節のお楽しみはやっぱり、コレです。



あじさい~(*^_^*)
インパクトのオフィス近くに、あじさいロードがありまして、
今まさにピーク!!

IMG_2162.jpg
IMG_2163.jpg

たくさんのあじさいに囲まれて、心がなんだか和みます(*^_^*)
ジメジメ毎日が続きますが、今日もがんばりますっ!

 | ホーム |