ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク



こんにちは!みっしーです。
久々にファッションチェックしたいと思います!!
今日登場するのはこのお二人!!
インパクトにとっては新メンバーの、メグさんとスゲティさん(^O^)/



まず左のメグさんから。
秋らしいゆったりニット、写真ではわかりづらいですが、インしているシャツは、
シルバーのラメラインが入っていて、鎖骨あたりでキラキラしてて素敵なんです!
パンツもよく見てみるとストライプ入りで、足長効果です☆

スゲティさんは、若々しいデニムスタイル。
ウエストをきゅっとしぼって、すっきり。
彼女はポニーテールがすごく似合うよなあ、といつも思います(*^_^*)
こんにちは!みっしーです。
今日は、来年4月入社予定のスゲティの様子を紹介しますね(*^_^*)
ただいま、研修生として頑張っています。



大畑先生にパースを習っています。
厳しい添削を日々受けながら、毎日練習を続けています。

IMG_1253.jpg

たくさんご指摘いただきました。
提出したパースに、頂いた指摘を必死に書き込んでいます。
とにかく今は、練習あるのみ。
未来に向かって、がんばれ!スゲティ(^O^)/

IMG_1255.jpg
こんにちは!みっしーです!
インターン研修生たちの様子を何度かお伝えしてきました。
たくさんの研修が組まれているのですが、
その中のひとつ、「料理研修」。
料理は生活の基本であること、そして、先輩社員のために、
栄養があり、健康的な手作りの食事が用意できること。
カフェ事業も行う私たちだからこそできることで、
とても大切にしていることです。
写真は、研修も後半で作った「天ぷら」です。
少し、手つきも慣れてきましたよね?



研修生は男性が多いので、最初は本当に初歩の初歩からのスタート。
しかし毎日、毎日、キッチンに立ち、毎朝早起きしてご飯を炊き、味噌汁を作り、
大量の野菜を切り、習った料理を復習し、自分用のレシピを作成し、
課題を提出し・・・約3週間の研修を終えるころには、かなり成長します。

こちらは「冷蔵庫にあるもので鶏肉料理を作りなさい」という課題で
作ってきたチキングリル。
冷蔵庫のあまりものを上手に使って、彩りの美しいたれが出来ました。
盛り付けも立体的で、しっかり学んだことを活かしています。

IMG_1143_2015091715092660d.jpg

こちらは、4週目に作った豚肉入りニラ玉とバンバンジーです。

IMG_1244.jpg

このころになると、副菜のレパートリーを増やしていくことも課題です。

まだまだ一人前には程遠いのですが、
一生懸命頑張る人には、必ず結果がついてくると思います。
とても前向きに頑張る研修生たち、応援しています(*^_^*)
こんにちは!
みっしーです。
今日は、以前からお伝えしている、事務所の改装工事の様子の続きです(^-^)
びっくり変身ですよ~!

まずはこちら!



事務所1階の壁が・・・壊されていきます。
そして、あっという間に新しい壁の骨組みが出来ています。
いやあ、本当に、あっという間なんですよね。

IMG_1146.jpg

そして、じゃん!!
ほんの数日で、素敵なお部屋が完成していました。

IMG_1242.jpg

実はまだ、ドアはついていないのですが・・・
これから、このお部屋がどんな風に活用されていくのか、
楽しみで仕方ないです。
こんにちは!みっしーです!
今日は、奈良県香芝市にて、さゆりさんのセミナーです。
タイトルは「毎日が楽しくなる!笑顔になれる健康のお話」です。
今回の対象は、高齢者の皆さん。
さて、始まりますよ~



今日は受付の皆さんの笑顔をご紹介しますね~!
まずは、会場の外(廊下)から。

IMG_1215.jpg

はい、こんにちは~!いもとくん、姿勢いいですね(*^_^*)
そして会場に入ると、こちら!

IMG_1211.jpg

はい、こちら受付で~す(*^_^*)
新人も初めてにしては、いい笑顔!
いい声も出てましたね!

こちらでのセミナー、一番印象的だったのは、
お帰りになられる参加者の方々の笑顔!!
たくさんの笑顔や、「楽しかったよ~」という声に、
もう、こちらのほうがありがたくて、元気をもらいました。
ほくほくした幸せな気持ちで会場をあとにした私たちを待っていたのは・・
ででん。

IMG_1221.jpg

「くろちゃん」のお好み焼~
もちろん、「大」サイズで(*^_^*)

ありがたく、幸せな一日でした♪
こんにちは!みっしーです!
さて、今日のインターン生の研修は・・・
お待ちかねの「模型作り」です(*^_^*)

大畑先生に習いながら、協力して作業を進めていきます。


さて、出来ました!
奥が先生の作品、そして手前が研修生の作品・・・
と、あれ???ベランダの一部が・・・ない!?
IMG_1197.jpg

屋根は制限時間内に間に合いませんでした・・・
いやあ、こうして並べて見ると、一目瞭然ですが・・・
IMG_1198.jpg

先生からは、初めてにしては頑張った、とのお言葉をいただきました。
しかし研修生たちはやはり悔しかったようです。
今、研修を終えて、報告を書いているところ。
IMG_1200.jpg

さあ、ここからです、みなさん。
ここから、成長をしていけばいいんです。
頑張れ~(*^_^*)

 | ホーム |