ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


こんにちは!みっしーです!
皆さん、手書きに自信ありますか?
「自信ない・・」と思った方、これを見たら、
今日から早速練習したくなりますよ~( *´艸`)

インターン研修生のひとりの、衝撃のビフォアアフターです。
まず、8月に書かれた文字がこちら。



正直、ところどころなんて書いてあるかわかりません(;´∀`)
お世辞にも、上手とは言えませんよね・・・・

はい、彼の10月の報告書です。

IMG_1389_20151023170635ee5.jpg

これ、絶対別人ですよね!!!
いやいや、本人です。
8月に指摘されてから、毎日練習しているとのこと。
字がきれいなことが、仕事においてどれだけ大切か、
彼は社会人として、本当に大きな一歩を進めたと思います。

もちろん、彼らの成長は、これだけではありません。
様々なところで毎日、積み重ねています。
そんな成長を目の当たりにするたびに、
ニンマリしてしまう今日この頃でした(*^_^*)

こんにちは!みっしーです!
そういえば、ご紹介していなかったなあ、と思い出しまして、
事務所改築工事のステキなアフターをご紹介しますね♪

さて、ここまでのお写真は以前ご紹介していたと思います。
新しくできた窓際のスペース( *´艸`)



ここを今、どんな風に使っているかというと・・・

IMG_1402.jpg

こんな風になりました~!!
素敵すぎる窓際スペース(*^_^*)
オープンな空間で、自由に使えるようになっています。
お客様と打合せをしたり、集まって食事をしたり、
集中してパソコンに向かったり・・・
ブラインド越しに入るやわらかな光に、
とっても居心地の良い空間です(*^_^*)

こんにちは!みっしーです!
今日は嬉しいお知らせ♪
インパクトが運営するfacebook「お母さんの心得」がなんと、
開始から11カ月で20000いいねを突破しました!!!
facebook「お母さんの心得」
https://www.facebook.com/mother29

いつも読んで頂いている方、コメントをくださる方、
本当に本当にいつもありがとうございます!
これからも引き続き頑張ります!!

今回、この20000いいねを記念して、スゲティさんが
こんなかわいいイラストを描いてくれました(*^_^*)


こんにちは!みっしーです!
最近のセミナーやイベントでの軽食にお出しすることが多いのが・・
これ!(*^_^*)



ロールパンサンドです。
実は、クローバーカフェのケイタリングでよく出ていたので、
真似してみたところから始まり・・
バラエティも豊富で食べやすく、見た目も華やかなので、
三重でも定番となりました!

これからもいろんな具材に挑戦してみたいと思っています!
皆さんは、どんな具材でロールパンサンド、作りますか?
こんにちは!みっしーです!
今日はお客様がいらっしゃり、お昼ごはんをたくさんご用意するということで、
いもとくんと協力してコロッケランチを作りました。
ほくほくコロッケが揚がりました~

IMG_1362_20151008163513e85.jpg

あれ、いもとくん、これは何?

IMG_1361_20151008163511a56.jpg

小さい子どもみたいなのが寄り添っていますが・・・
これ、いもとくんが成形したコロッケですが、
人数分できたので、余りで小さいのをつくったそうです。

今回、いもとくんは初めてコロッケをつくったそうですが、
おにぎりやコロッケのように手で成形するお料理って、なんだかいいですよね。
まだまだうまく作れなくても、気持ちがたくさん、込められています。

いもとくん、今度は一人で作ってみてね!
がんばれ(^O^)/
こんにちは!みっしーです!
先日、念願の三重スタッフの女子会に連れていってもらいました!!
もう、本当に半年前から楽しみに、楽しみに、してきましたので、
前日は興奮して眠れませんでした!(嘘です!(笑))

場所は、鳥羽市の「タラサ志摩」です☆
スタッフ2人にとっては、初めてです。
まず、かわいいハロウィンの飾り付けがお出迎えしてくれました!



そしてお待ちかねのフレンチディナーです!!
前菜からこのボリューム!!
味付けは素材の味を生かし、余計な調味料を使っていない、
本当に身体にすっと入ってくる、そんなお料理でした。
IMG_1310.jpg

こちらはメインのお肉料理。
IMG_1317.jpg

ピンクのお皿がかわいくて、女子会にぴったりです。
ほろ酔いでまったり、ゆったりと、夜は更けてゆきました・・

さて、翌朝!
IMG_1319_20151005174527ca6.jpg
全く、リゾート!!という感じですよね。
伊勢志摩は、サミット開催地にも決定しましたよね。
こんな美しい場所ですから、当然です。

本当に、あっという間の女子会。
このような機会をいただいて、本当にさゆりさん、ありがとうございます!!
お忙しいなか、スタッフと過ごすお時間をいただけたことに、感謝です。
こんにちは!みっしーです!
今日も事務所の改築工事でのビフォア・アフターをご紹介しますね!
どんどんグレードアップしていくからうれしいです(*^_^*)
さて、ではビフォアから!



これは、今年の春に撮影した、事務所の外観です。
これが、先日の工事でわずか1日のうちに・・・
ででん!!

IMG_1294.jpg

かっこいいブラインドがついたのです!!
赤い柱と、色を合わせています。
外壁の色とも見事にマッチしてますよね!!
もう1枚!ででん!

IMG_1297.jpg

今の状態は、ブラインドが閉まっている状態ですが、
太陽の向きや光の強さに合わせて、かなり細かく調整ができます。
春夏秋冬、季節を問わず、過ごしやすいオフィスにどんどん変わってきています!!
快適に仕事ができるって、大事なことですね。
さゆりさん、ありがとうございます(*^_^*)
こんにちは!みっしーです!
今日もファッションチェックいきます(*^_^*)
新入社員のいもとくんです。



いもとくん、こう見えても実はけっこうストイック。
身体をしっかり鍛えているの、わかりますよね?
毎朝のランニングはかかせません、という健康派です(*^_^*)

そんないもとくん、このオレンジのシャツ、似合ってますよね。
彼はピンクやオレンジのチョイスが多くて、
黒やグレーはほとんど見かけません。
自分に似合うものをわかってるんですね~(*^_^*)

 | ホーム | 


