ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク



私の春

こんにちは、すげてぃーです!!!
元気ですかーーーーーー?!
昼間と比べて、夜中に冷え込んだりと春特有の温度差を感じます。

そんな中、長久手にも春の知らせが・・・
タンポポですね(*^_^*)(*^^*)癒されます。
12899915_572186246281888_2130889828_n.jpg


スタバでは卒業をお祝いしてもらいました(*^^*)(*^^*)
手描きって嬉しいですね♪
12884329_572186472948532_1206408419_n.jpg

長久手の桜並木が彩られてきました(*^^*)(*^^*)
花見がしたいなあ~~~
12442711_572186229615223_292010230_n.jpg

そんな私は桜柄の振袖を着れて、ルンルンでした(*^^*)(*^^*)
ついに全米が保存した私の全身袴姿を公開します!!!!!!!!!!

ちょっと新ギャグが入りましたが・・・



12884381_572192616281251_1423169586_n.jpg
春は出会いの分、別れもあります。
でもずっと会えないわけじゃないと一歩大人になりました。
今までは苦手な季節だったのですが、いまは大好きです。
ちゃんちゃん。

こんにちは。あずまーるです。


本日は入社式でした。



希望と夢を膨らませ
本日ついに入社を致しました!!!


写真は頂いていなので
是非明日のさゆりさんのブログをチェックしてください。笑


お昼ご飯は、
新人4人と三重の社員さんと鰻を食べに行きました。








皆、ご満悦の表情です。


本当に美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))



本日より、社会人です。

精一杯頑張っていこうと思いますので宜しくお願いします(^^)v

こんにちは、スゲティです。
卒業式にでるべく、1カ月半ぶりに東京に戻りました。

成人式が終わってからここ数年、ずっと袴を着るのが楽しみでした。

あと、何よりも友達に会えるのもすごく心待ちにしていました。
持ち前のもの凄い勢いで友達に突進していきました。笑


さーって、着付けが終わって式まで何しようか~と。お腹すいたねえと。
スゲティの名づけ親のマナティです。
3年半ずっと一緒だったねって言いながらリッチな和食を食べに行きました。
マナティの袴、すごく大人っぽくてかわいいですよね(*^^*)?
マナティの笑顔を公開したいですが、ここでは出来ないので残念です!!!!
12476380_570820323085147_289991868_n.jpg

当日は、写真を500枚ほど撮影して電池がすぐ0%になっちゃいました。笑

私の全身袴姿はsayuriブログで公開されるので・・・
何の写真をのせようか迷ったのですが、やっぱり袴かな・・・と!
12884430_570820366418476_965853377_n.jpg

落ち着いたときに写真を整理して自分のブログに載せたり、アルバムを手作りしたいなあと思っています。

最後の一枚は2年間寄り添ってきたゼミの集合写真です。
みんな人見知りで入ったばっかりの時はどうなることかと思ってたけど、みんな見事に殻を破って今では特別な関係です。
友達付き合いってそんなもんなのかなって思います。笑

数年後に、みんなが家庭をもったら、子どもも含めてみんなで集まりたい。って話しました。
学生時代の友達から家族ぐるみの友達になれたら素敵だよねって本気で思っています。
みんな家庭願望が強いもの面白いですよね。また新たな夢が出来ました。

12903668_570820356418477_957879276_o.jpg

これ以上書くと止まらないので・・・笑
この辺で失礼しますね!!

卒業しました

ついに、福島大学経済経営学類を卒業しました。

いろいろあったなあ、と感慨深くなりますが、4月からは新天地の三重県で頑張りたいと思います。



0FC23929-ED08-40D4-9D0E-194149D56D62.jpg

こんにちは!

あずまーるです。

いよいよ三重県での新生活のスタートです!



初日はラーメンを食べに行ってきました!!(^^)!




野菜がたっぷりのお店です。

野菜の盛り具合が5段階あって、
注文したのは3段階目です。


いつかお腹をめちゃくちゃ減らした時に、
5段階目の野菜盛りを注文してみようと思います。


津周辺のお店をこれからも開拓してみようと思います(^_-)-☆
こんにちは~!すげてぃです。
今日は、長久手モデルハウスをチラ見せしちゃいます(*^^*)

宿泊体験もついに先日からスタートしましたよーー!!!

さて、紹介します。
まずは玄関にはいると、目の前にダイニングキッチンです!広々とした素敵な空間とオシャレな家具!
みえますか?!よく見えない方は、みにきてくださいね(*^^*)
12834996_564764007024112_2047955137_n.jpg

お祝いのお花も元気です!
まだまだあるのですが、写真に納まりきりませんでした!!有難うございます!!!
12834860_564764017024111_1853220390_n.jpg

さあ、バスルームです!
セッティングもばっちりですよ~~~
ああ、私が泊まりたいです・・(*^_^*)


12834567_564763983690781_427835724_n.jpg

最後にお客様の宿泊した感想を書いていただくノートです。
手始めに私が1ページ目を書いてみました。笑

これからどんな言葉やイラストが集まってくるのかとっても楽しみです。
12721970_564761843690995_2139195101_n.jpg

多くの皆さまに愛されるモデルハウスへ。頑張っていきます(*^^*)
「線が細いが、よく食べる」、齋藤です。
社食では、スゲティさんや、アズマールさん、自分でもたまに、バランスの良い健康的な食事を作ってくれます。それはとてもありがたいことです。

しかし!たまには食べたくなりますよね。カロリーMAXなものを。

最近の傾向としては、その店で一番辛いものをチョイスすることもあります。辛いものを食べると、元気とやる気が出ます。それがまずこちらです。「辛味噌ラーメン」です。まあ辛さは、5段階評価で、星2つですかね。額にちょっと汗かくくらいで、美味しくいただきました。
IMG_1352のコピー

次はこちらです。「徳島ラーメン」です。高松に行った際、同期のK君と一緒に、二人とも5分以内でたいらげてしまいました。美味しかったです。濃いめの味で、麺を食べ終わった後にご飯を入れて食べるのが主流みたいです。5分で食べた時点で、電車の出発まで10分切ってしまった!ということでご飯入れはまた次回食べたいです!
IMG_1393のコピー

番外編です。高松といえば、「うどん」ですね。オフィスから徒歩3分くらいの、おきまりの「丸谷うどん」さんの「肉ぶっかけうどん」です。やっぱり高松のうどんは本当に何度でも、食べたいですね。
IMG_1392のコピー

というわけで、写真を見ていたらお腹がすいてきたので、この辺で終わりにします。
ありがとうございました!
こんにちは、今日も朝からご飯山盛りすげてぃです(^_-)-☆

長久手生活、だいぶ慣れてきました!
朝のうちに、朝ごはんと昼ごはんのお弁当と、時々夜ご飯をまとめて作ってお仕事にいくという生活をしています。
いまの目標は一時間以内に全部作る事です。時短!!!!!!

あーと、スーパーが近くにないので、高校生ぶりに自転車を購入しました。笑
大学生の時は全く使わなかったので、4年ぶりの自転車です。

今日のメインディッシュとして、私が作る料理の茶色組に集まってもらいました~。笑

エントリーナンバー1.もやし炒め
12822249_560427624124417_179683178_n.jpg
エントリーナンバー2.おでん
12825386_560427657457747_101242036_n.jpg
エントリーナンバー3.肉豆腐
12825341_560427634124416_781935222_n.jpg

特に肉豆腐は、長久手の皆さまに早く食べて頂きたい一品です(*^^*)

さゆりさんセミナーに同行させていただきました!齋藤です!

なんといっても僕が一番緊張するのが、講師紹介!!
もともと人前で話すのが得意かといったら、そうでもありません笑
でも、嫌いなわけではありません!ちょっと緊張しいなので、慣れたいですね😂

なんとか無事に講師に繋ぎ、セミナー開始です。
セミナーの様子はこんな感じです。
IMG_1415.jpg

今回はマナーに関する研修でした。補佐はもちろんですが、僕自身も聞いていて勉強になりました。
今月末には入社式をする私たちにとって、社会のマナーを初めの内から身につけることは、大切です。
今のうちに、覚えてしまいたいです!!

卒業式。


あずまーるです。




ついに、大学を卒業しました。

僕は、文学部の日本文学文化学科というところに所属しており、
卒業論文では清少納言の枕草子について書きました。


大学の卒業式なんて知らない人も多いし、そんな大した関わりもないから感動なんてするわけがないと高校の時は思ってました。


ですが、実際に自分が卒業式を迎えてみると決してそんなことは無く、
周りを見渡せば知ってる人だらけだし、
後輩も沢山来てくれてるし、
先生にもだいぶお世話になりました。


ゼミ長だったので、
先生に花束を贈呈したのですが、、、

この時がピークで。涙腺崩壊しました。




全ての方々に感謝します。

ありがとうございました!!!

すげた犬

こんにちは!すげてぃです!!
今日は我が家の天使を久しぶりに紹介します(*^-^*)

白いレン君と、茶色いミニーちゃんです。
なぜか、表情がこわばっていますが相変わらず可愛いです(*´▽`*)
散歩していても「かわいいねえ~」といろんな人が寄ってきたものです。

実家を出て早1カ月半。卒業式で来週は帰省するので会えるのが楽しみです~~~
ただ、私のことを覚えてくれているか心配です(笑)


12825217_560745680759278_1598334605_n.jpg

こんにちは。

新人のあずまーるです。


昨日は、池袋にある
ペンギンのいるBARというところに行ってきました。




なんとこのお店、
ペンギンが4羽いるんです。

凄いですよね。




おしぼりもペンギン。



めちゃめちゃ可愛かったです。


残り少ない東京生活、
新たな発見をしました。


ご飯も美味しくてまた行きたいなと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

ホワイトデー

こんにちは!
齋藤です。

本日はホワイトデーですね!
バレンタインにもらった男子は、ちゃんとお返しをしなきゃです。

僕もありがたいことに、頂いたので、ちゃんと準備しました!

ちなみにホワイトデーは、日本で生まれたそうですよ!

wikipediaによると、
「銘菓「鶴乃子」で知られる福岡市の老舗菓子屋「石村萬盛堂」が、この日にバレンタインチョコのお返しとして白いマシュマロを売り出し、その後、クッキーやキャンディなどをこの日に発売する菓子店が続出し、全国に普及した」ことが起源の一説だそうです!

欧米では考えられないんだそうです!

海外との意外な文化の違いを知るのって楽しいですよね?僕はそういう、当たり前だと思ってたイメージが
ひっくり返される体験をすると、すごく楽しいです!
海外も好きで、インターンに来る前の大学3年半で、4回も海外に行っています!

話がそれましたが、、、

なんでホワイトデーというのかというと、砂糖の色だから、だそうですよ笑
色々起源をたどったりすると、面白いですね☆
こんにちは!すげてぃです!
先週の出来事といえば・・・???


はいっ

ひな祭りでしたね(*^^*)


三重事務所のご近所さんとひな祭り前日立ち話をしたときに、

「明日はひな祭りだからちらし寿司の準備をしなくちゃ」と聞いて
思い立ち、私も食材を買いに行きました♪


前日からしいたけ、にんじん、タケノコを煮て具材を準備♪

錦糸卵ときゅうりを千切りして~~~~

できましたーーーーー!!!

大事ですよね、女の子の節句ですからね!!!

12787981_560427614124418_1453599286_n.jpg

ですが、つくりすぎてしまいました(・・;)
半分は冷凍保存。もう半分でお稲荷さんと手毬寿司をつくりましたーー!!


この色鮮やかなのは生ハムです。生ハムって、意外とご飯と合うのですよ?!?

私は生ハムが大好きです(*^-^*)えへへ。
12804491_560745694092610_183723680_n.jpg

震災から5


新人のあずまーるです。


あれから5年が経ちました。


当時、僕は宮城の高校で休み時間を過ごしてました。


地震直後、
学校の周りの建物はぺちゃんこになってて。


あの時の風景や、感情を風化させちゃいけないなって思います。


特に宮城で経験した自分なんかは特に。



今ある環境に感謝して日々を過ごしたいと思います。


被災された方々の御冥福をお祈り申し上げます。



頑張ろう東北。がんばろうニッポン。
こんにちは、すげてぃです!

明日から拠点を三重から名古屋(長久手)に拠点を移します!!

三重には、2月の頭からずっといさせていただきましたが、毎日が刺激そのものでした。
課題は山ほどありますが、、、(・・;)
一番の目標だったお料理マスターには少しずつ近づいている気がします♪
名古屋での近況報告もここでできたらと思います★

写真は、先月末に完成した名古屋オフィスとモデルハウスです!!
日本の真ん中にどーんと!!!!

12784800_559646920869154_1402988357_n.jpg

そして、駐車場のある地下一階には、一本の木。
この木と一緒にすくすくと成長していきたいです(*^^*)
12825291_559646927535820_574155814_n.jpg

帰省


新人のあずまーるです!

ただいま、宮城県大崎市古川に帰省しています!


そうなんです!
私の地元は宮城県。
齋藤君と同じなんですよね~。


偶然( ゚д゚)ハッ!



3月は割と忙しいので
3日間だけですが、
急いで帰省してきました!


大学で東京に出て、
今春からは三重県です。


両親、祖父母、弟2人にしっかり挨拶してきますー!


そして、ペーパードライバーなので、
車の練習もしてきます!笑



それでは!

こんばんは!!
新人の齋藤です。突然ですが、ドドン!
IMG_1235.jpg

皆さんも見慣れた、Yahooのトップページです。
先日、突然母からのメール。Yahoo Japan 開いて、と。
なんとこの真ん中の写真は、祖父母と実家の目の前の写真です。

記事のタイトルは「津波耐えた梅開花」です。
そうです。約5年前の震災の話になりますが、海が徒歩10分なので、この梅は津波に襲われてしまいました。

しかし、今でも力強く、咲いたことで、全国ニュースのトップを飾るに至りました。
津波の時には、あの場所だと2M以上はどっぷり浸水した梅の木ですが、すごいです。

インターンシップで地元宮城を離れていても、ふと、地元を感じた瞬間でした!!😂
たとえどこに行っても、誰にとっても、故郷というのは大切な場所だと思います。
たまには原点を思い出すのも、いいことだと思いました。

こんにちは!すげてぃです(*^^*)
花嫁修業シリーズです!!

今日のランチはずっと食べたかったジャージャー麺に挑戦しました(*^^*)

もうね、びっくりですが初めて“甜麵醬”を使いました。
さゆりさんの研修の回鍋肉のときに使ってたのを思い出しましたが、自ら使ったのは初めてです。
ふふふ、食わず嫌いみたいな感覚でしたね・・・威力を思い知りました(*'▽')

これがあれば、中華はいけるぞーーー☆

ちなみに、肉味噌の調味料は、甜麵醬、豆板醤、醤油、酒、はちみつなどなどいろんなものを混ぜて作りました。
具材は挽肉、玉ねぎ、ピーマン、たけのこなどなど。朝からトントン具材はみじん切りして仕込みもバッチリだったので炒めるのみでした♪

反省点は飾りの白ネギを水につけ忘れたことです。笑
食べたら辛すぎました(+_+)日々勉強です。

12804021_559646900869156_697045671_n.jpg

夕飯には、お昼の肉味噌と里芋と長いもで作ったコロッケです。
唐揚げは火が通らないリスクがあるけど、コロッケはもともと中身に火が通ってるから楽ちんです。

12804293_559646877535825_1487647473_n.jpg

手羽元の大根煮も作りました。
朝からコトコト。大根の色が・・・笑
美味しかったんですけど、大根が濃かったです。
こちらも勉強になりました~(^_-)-☆

12788084_559646857535827_983810038_n.jpg

初投稿です!

こんにちは!

来月入社予定の、新人の齋藤です。
スタッフブログ初投稿です!

週2回の投稿、
怠けず続けたいなと、思います。

記念すべき第1回目は、地元紹介です!

僕の地元は、実は、「島」です!!

よく、舟で行くの?と言われますが、

安心してください。
車で行けますよ!!(橋で繋がってるので)

Googlemapで見ても、この通りです。
宮戸島

画面左上にあるように、日本三景、宮城県の「松島」の近くです。
別名「奥松島」と呼ばれる宮戸島です。

小さい頃から、海と山の近くで育ったので、運動は任せてください!

今年の運動会、頑張るぞ〜(^o^)/*




こんにちは。インパクト新人のあずまーるです!

僕も今日からこちらのブログに投稿していくようになりました!

宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


今日は、卒業旅行に来ていたので
その様子を書こうかなと。


卒業旅行は、大学のサークルの皆とスノボに行ってきました!




4年間共に色んなことをしてきた仲間とこうして遊ぶのは非常に楽しかったです。


スノボは人生2度目の挑戦だったんですけど、
なんとか人並みに滑れるようになったので良かったです。


インパクトに入社してからスノボする機会があるのかどうか分かりませんがその時まで滑り方を忘れないようにしたいです。笑


そんな感じですね~。



これからも、ゆるふわなブログが更新できたらいいなーって思います。

さゆりさんのブログ共々宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
こんにちは、すげてぃです。
お休みを活用して名古屋で一人暮らしするための新居のカギやガスの手続きをしてきました。

小さな部屋ですが、太陽が降り注いできてとっても気持ちがいいです。
そんな部屋で30分くらいお昼寝をしました。笑
最高でした・・・(*^^*)

今月の11日から住む予定です。
何もない部屋ですが、お金を貯めていろんな家具をそろえたいなぁと思います。
まずは、必要最低限の布団と掃除機と洗濯機!!
がんばって稼ぐぞーーー(^_-)-☆


12443223_559646867535826_926486499_n.jpg

 | ホーム | 


