ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


こんにちは、すげてぃーです!!
見てください!!名古屋モデルハウスですよ(´▽`*)

13035585_584381508395695_1419827641_o.jpg
描いてくださったのは、低燃費FC加盟された株式会社VIPクリエイトの丹羽さまです!!
なんと、見学会と宿泊体験にご家族とご友人のご家族とご一緒にお越しくださいました(*^▽^*)
大人4名お子さま4名の総勢8名様です☆
子どもたちが元気元気ということで室内の温度がぐんぐんあがる!!外はまだ10度きっかりなのに寝る前に窓を全開にして温度を下げたそうです!!

そのときに、宿泊体験の感想ノートに描いてくださったのがこのパースです!!思わず見入ってしまいました!

・・・とパース1年生の私は、そのパースをみて完コピの練習です。
自分では表現できない細部に触れることができました!!
大事なモデルハウスです。ずっといるのだから上手に描けるようになりたいぞーーーってことで頑張ろうと思います!!

13063817_584381495062363_1636093481_o.jpg

丹羽さん、有難うございました(*^▽^*)
どんどんFC加盟店の皆様と交流を深めていきたいと思います!!


朝の津の街で

毎朝朝ランをする同期の唐澤、あずまーる、そして齋藤の三重3人組。
最近、50人くらいのラジオ体操をするおじいちゃんおばあちゃんの集まりに混ざって、体操してますw

時刻は6:20

気持ちいい!清々しい!そしておじいちゃんたちが優しい!初めて行った日は、珍しがられ、囲まれた3人です笑
毎日このカードにスタンプもらってます!
IMG_0346.jpg

朝の街って面白いですね。体操してたり、、、、

超でかい鯉や亀に餌をあげている人がいたり、、、、
IMG_0357.jpg

鳩に餌をあげていたり、、、、
IMG_0358.jpg

朝活、いいなあと思いました。
あなたも朝活を始めてみては!?散歩から、思わぬ出会いがあるかもしれません!
こんにちは!あずまーるです!

暇さえあれば、極楽湯に直行してリラクゼーションを求める同期3人です。笑


16-04-19-20-21-46-383_photo-1.jpg



行くところここしかないんかいってくらい行ってます。
だいたい週2ペースですね。笑

でも、めちゃくちゃ気持ちいいんですよね。

たまらんとです(*゚Q゚*)
こんにちは、すげてぃですっ

名古屋事務所のトイレのハンカチです(´・ω・)
クローバーマークといい、ピンク黄緑の配色。まさにインパクトっぽくないですか??(o^―^o)
名古屋モデルには、トイレが3つあるので、(モデルハウス含めたら5つ)それぞれにテーマを持たせてみるのもいいですよね♪

13045497_584610431706136_434312575_n.jpg
今日はお休み。
同期の唐澤と昼ご飯に、近所のカフェに行きました。最近知り合ったばかりのおじさんに紹介してもらったお店です。
IMG_0312.jpg
おしゃれな外観です。
さっそく注文しました。まず前菜のスープとサラダをいただいてから、キノコとたらこのパスタを注文しました。もちろん大盛りにしてもらいました。
IMG_0314.jpg
うん、美味しいです!!
そして、紹介してくださった常連さんが、僕らのことを紹介してくれていたらしく、店員さんともお話できました。
やっぱりお店も、「人が大事」、ご飯も、「誰と食べるか」ですね!!
こんにちは、すげてぃーです。

久しぶりにパースを描きました。
ぐぬぬ。1年前の方がうまかった?と途中くーーーーってなりながら描いていました。笑
ちょっと難しかったです。練習あるのみですね。
この感覚が楽しいんですよね!!!!(´▽`*)

一つ一つが手で作られる感じが好きです(´・ω・)
こういうところは、アナログなひとでいたいなって思います。

骨組みを描いて・・・・13035476_584610445039468_1623309250_o.jpg


いざ色塗り!!ここが山場です(*^▽^*)
ちょっとでも間違えると台無しになりますので!!
13062689_584610441706135_268793646_o.jpg

カラーコピーした方が味がでました。
「実物より味を出すな!!」と一人で
またくううううってなりました。笑

仙台のモデルハウスです。使っていただけたらと思い早速郵送しました(*^^*)
届け―――(^_-)-☆
こんにちは!新人のあずまーるです。

この度、自分が広報係となってインパクトのtwitterを始動することになりました!



twitterを使って、より一層インパクトのこと、芝山さゆりのこと、クローバーカフェのこと、サロンドインパクトのことを発信・拡散していければ良いなと思います(=゚ω゚)ノ

546596_366678566710000_2117745117_n.jpg



インパクト公式アカウント


Twitterをやってる人は是非フォローして下さい

やってない人は、この機会に始めるのもいいかも?笑


目標は一年で1万人フォロワーを作ること。
結構、難しいです。

まずは、3ヶ月で1000人。頑張ります!

285778_530383970339458_989380980_n.jpg


応援宜しくお願いします〜(*´ω`)┛
こんにちは。齋藤です。

最近、ペン字を練習しております。こんな感じです( ;´Д`)

IMG_0302.jpg

まあまあですか?うまいですか?下手ですか・・?

もともと、男子にしてはうまいね、と言われてましたが、いいえ、もっとうまくなって、美しい字を書きたいです。
ひらがなで、すっと同じ字を書いていると、変な甲骨文字みたいに見てきます。
こういうのをゲシュタルト崩壊というそうです。(https://ja.wikipedia.org/wiki/ゲシュタルト崩壊)参照。

1日1ページ進めて、さあ、1か月後、どれだけうまくなっているか、発表しますね!

長久手のご飯

こんにちは、すげてぃーーーです。

思い切って、社食何が食べたいですか?とお願いしてちょっと書いてもらいました(´・ω・)笑
12966434_581010748732771_1808083863_n.jpg
麩のお味噌汁って!!!!いれるだけやんけ!!!と翌日入れましたが、リクエストしたご本人は飲めずという・・・○谷さん・・・

やきにくをリクエストしたのは○谷さんです。
焼肉は特別。満場一致で、社食代を貯めていきましょう!!!

はてさて、さっそくマーボー豆腐を1からやってみました~~~
今まで難しそうと恐れていたのが嘘みたいに完成。しかも楽ちん!!!!
もうこれからは○○の元に頼らず自分でやろうと思いました。
ただ、煮崩れを恐れて大きすぎた豆腐。笑

○野さん「菅田家の豆腐は大きいの?笑」
私「小さいです・・笑」
12969242_581010742066105_1986118506_n.jpg

そして、手羽元のトマト煮込みは自分で言うのもどうかと思いますが、安定の美味しさです。
次の日に残ったトマトベースをカレーやハヤシに入れると最高です。

ただ、こんなやりとりも。笑
○森さん「ただ、手羽元は骨がついてるから、もも肉でいいんちゃうん???笑」
私「・・・( ゚Д゚)(今まで考えてなかった為、数秒停止)」

こんな風にお声を頂きながら毎日作っております。笑
12988148_581010758732770_2105238870_n.jpg

久しぶりに写真をさつえいしました。おやつを食べるまじりさんです。美味しいおやつをいっぱい知っています(*^▽^*)
12966255_581013965399116_1151061785_n.jpg

みなさんおやつが必要なので今週からはおやつをオフィスに常備することに。
きっとすぐになくなるのでちょっとずつ出していきます。
食いしん坊名古屋です。ちゃんちゃん♪

カレー?

こんにちは。さいとうです。

今日は、ご近所のカレー屋さんに行ってみた話です。内装はこんな通りで、

IMG_0275のコピー

インドカレー?みたいな感じです。店員さんはアジア人でした。

これは楽しみ!!!実は、インドカレーが好きです。
実は、インドに行ったことがあります。1か月も。笑 その話は、また今度にします。

というわけで行って、出てきたのは、これです!

IM276.jpg

んん!赤い!そして、ちょっと辛めと書いてあったのに、

全然辛くない!!!!

かっらいのを求めてたのに、、、、、
でも注文すれば辛さ調整できるらしいので、次はもっと本場の味を求めてリベンジですね。
辛くはないけど、マイルドな味わいでご飯が進みました!
また、行ってみよう〜っと!
こんにちは、すげてぃーです。

私の日課、湯船につかること。
ですが、湯が溜まる間を爆睡してしまい起きたら
ギリギリでした。

アラーム忘れた事を反省・・もちろんちゃんと使いました!
気をつけなくちゃ( 一一)


12939447_579187868915059_779297372_n.jpg

○○○大福!

お休みの日に、大門の通りを散策していた時のことです。

15卒の先輩に教えて貰った和菓子屋さんを見つけました!
なんでも、全国で初めてイチゴ大福をつくったお店だとか!

そこで私が買ったのは、、、、、


「パイン大福」でした!
同期や先輩にもおすそ分け!結構好評でした(^ ^)

IMG_0163.jpg
こんにちは!すげてぃーです!!

さあ、はじめてのポスティングにいってきました。
(はじめてのおつかい風)

走ったら足首をひねりました。笑
正直、身体が重いです。。。はあ。。。と溜息です。笑
私の重さなんてどうでもいいのです!!!


名古屋市中村区岩上町にて!!!
僕と握手!!!!!ではなく、見学会です(*^▽^*)
低燃費の中身をばっちり見に来てくださいませ!!!


12939451_578154252351754_412863986_n.jpg


チラシを配り終わった後には、ご褒美の景色です。
花見・・・・したいなあ(*^^*)
thF5ZS3YC8.jpg


道端に注目。
これで子どもの頃は王冠とか作ってすごく夢中だったなあと立ち止まりました。
12965962_578154245685088_87776872_n.jpg

また、やってみようかな??笑

桜とカメ

こんにちは!
こないだの休みは市役所へ転入届けに行ってきました。最近毎日社宅の部屋を出ると、はい
IMG_0145.jpg
綺麗な桜です。毎朝これを見て始まれる、日本の四季は美しいなと思います。
そしてトコトコ今日はいい天気だな〜と思いながら、津城跡の近くを歩いていると、黒い物体が、、、
IMG_0151.jpg
カメでした!!!
壁に登っては、すべって落ちていきます。笑
癒されるなあ〜。さらに最近、オフィスには可愛い猫社長が2匹仲間入りしまして、毎日癒されています。
癒し猫特集を、あずまーるが書いてくれるらしいので、紹介はそちらにお任せします!

オフィスに猫ちゃん達が来ました。

名前は、カレラ
16-04-03-22-56-43-640_photo.jpg

こちらはステラです。
16-04-03-21-47-05-179_photo.jpg


とてもキュートな猫ちゃん達。

私たちの同期です。笑


いや、でも猫の方が偉いのでご飯も先に猫ちゃんにあげます。

これから、どんどん大きくなるんだろうなと重いながらの
世話が始まりました。

今後の成長が楽しみです😄
こんにちは、すげてぃーです。
毎朝作ったお料理は、さゆりさんに写真と材料を送り報告しています('◇')ゞ

最近ようやく忘れなくなりました。(-_-;)


はじめてつくったレンコンのハサミ焼
12939093_574448256055687_1847045619_n.jpg

安定のチャーハン
12900023_574448259389020_1522244362_n.jpg


隠し味が大事な豚キムチ
12895306_574448279389018_1967012780_n.jpg


鳥の甘酢ダレ
12910132_574448312722348_1670932823_n.jpg

写真を撮るの、ちょっと上達した気がします。笑

あ、最近、近隣でお安いスーパーを見つけました。
やっほーーーーーーい(*´▽`*)

長久手は大きなスーパーと薬局が多いので、比べながら行きつけを作ろうと思います。
薬局は知ってる限り近辺に5店舗ほどあります笑
激戦区?!?!?


SPORT !

三重にほとんどいるようになってから1か月。
久々に朝ランを再開し、開始30秒、齋藤は身体の衰えを感じました。。。。。。
最近全く運動せず、デスクワークの日々でした。

このままじゃダメだ!

自慢じゃないですが、6パックの腹筋は、何歳になってもキープする予定です。
そのためには、、、、、、、、
IMG_0106.jpg

そうです、近くのスポーツクラブに会員登録しました。
ウエイト、プールを、頑張りたいと思います!

そして、今年の運動会では、目指せMVP!!
こんにちは、すげてぃーです。
先日1か月半ぶりに帰省したら、私のことみて誰?みたいになってたのはこの子です。笑

そして3日経って思い出したような感じになったと思ったら私は名古屋へ(*^^*)

当分会えないぞーーーでもわかってないぞーーー笑
12935365_574448289389017_1597701987_n.jpg

毎日午後1時は大人用のセミダブルベッドで、ひとりで爆睡です。笑

もうすぐ4歳。大きくなったなあって思います。

親のような気持ちです。

スマホケースです!

こだわりのポイントは、素材です。

100%天然の木でできています。以前はラバーのを使っていたのですが、木は自然な硬さがいいです。触り心地も少しザラザラな感じで、落ち着きます。

色は、ブルーとレッドです。光の当たり方で黒っぽく見えますが、、、

IMG_0107.jpg

名古屋駅の雑貨屋さんでたまたま見つけ、買いました。
雑貨屋フラフラ見てると、いろいろいいなあーと思います!
また、なんか探しに行こう〜。

 | ホーム |