ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


こんにちは。齋藤です。

休みの日のによく行っているのが、家から徒歩2分くらいのところにあるカフェバーのレッドラインです。

ここで定食を注文すると、必ずついてくるのがヨーグルト!

IMG_0870.jpg
これは食前に食べるものということです。食前に食べると、食事前の準備体操的な役割になり、内臓の働きを助けてくれるそうです。
また、お酒を飲む前に食べると、胃粘膜を保護し、アルコールの刺激を軽減してくれるそうです。



こちらは、近くのデパートの沖縄フェアでした。
もっと沖縄っぽいものがいろいろあったんですが、、、、、
まあ、カロリーが欲しくて、ガッツリしたものが食べたい気分でした。ということで、カツです。笑

と言っても、さすがに沖縄フェアなので、「ゴーヤ」「島豆腐」「もずく」が入ったカツでした!!
もずくが意外に美味しかったですね〜!

IMG_0903_20160618152232592.jpg

そういえば大学生の頃、地域の農家さんとコラボした商品を、学祭でお店を出しました。

その名も、、、キュウリドッグです。
写真見つけたら、載せたいと思います。
あの、野菜のキュウリです。それがカツになってパンに挟んでるんですが、これがまた美味しくて、ソッコーで完売しました!
また今度紹介します!
こんにちは、スゲティーです。
今日はご当地トークをします。


どこでしょう?もちろん愛知県!!
愛を知るために愛知にきた!!!

そんな雑談はおいておいて・・・

こちら、SHAOです。

13479405_609942342506278_836781588_n.jpg

西尾市を中心にある大型スーパーです。

西尾市で見学会が多いので、よくお世話になっています!(^^)!

なんでSHAOかって?!




西尾 シャオ 



・・・・・



西→シャ 尾→オ


こういうことでーす。( `ー´)ノ

なんでなんで?!って考えるって楽しいですねー!


答えを教えてくださったのは、東海メンバーの中島さんです。

http://tnp-nagoya.com/3666

中島さんのブログ、思わず楽しくなります。ぜひごらんになってください(*^▽^*)

1球に込めた

こんにちは。齋藤です。

ある日、今日はジムで汗を流そうと歩いていると、夜なのに野球場の電気が付いています。

スコアボードは、試合終了。こんな時間まで試合?は普通やりません。
練習?覗いてみます。

IMG_0876.jpg

いや、この時期じゃなかったら、強豪校が球場を借りて練習しているんだと思いましたが、


この時期に試合


平日の夜


観客の親たちもけっこういる


ああ、そんな時期かと、思いました。



この日は特別な日でした。





さかのぼること5年前の夏、僕もこの試合に出ていました。

宮城県内でも強豪と言われていた野球部の3年生で、
この日の相手は、県内ナンバー1と言われていた「甲子園常連」仙台育英高校。

の、ベンチ外選手。

この試合は、最後の夏のベンチ入りを逃した3年生の

"引退試合"です。

ベンチ外といえども、他の高校ならエースや4番を張れる選手がゴロゴロいます。
僕自身も、中学では硬式のシニアリーグでクリーンナップとして全国に出場していました。


結果は、善戦するも敗戦。

しかし、どの選手も、少なからず怪我は隠しながら、満身創痍の状態でも、やりきりました。


僕はこの日、4打数2安打、2ベース2本。

レフトの守備では、捕殺 " 1 "

ここ何ヶ月で一番のいい送球でした。

小学〜高校で無理して壊した肘はボロボロ

常にまっすぐに伸ばせないほど変形しています。今も、治りません

"気持ちで投げた1球"でした。

これが野球人生最後の試合でした。






今年も、3年生の最後の夏が始まります。

今の僕のバッターボックスは三重のオフィス、ミズノのバットは、Macのパソコンになりました。

一球一球が最後、

そんな気持ちで、今日も頑張ろうと思いました。

IMG_0598.jpg

KITTEの内覧会

こんにちはーーっ!すげてぃーです。

今日はお休みの日。
羽田社長に名古屋駅前にオープンしたKITTEの内覧会へ連れてきていただきましたーー!!

KITTEっていうのは、郵便局がプロデュースしている商業施設です。
主に、ショッピングと飲食が楽しめます。
東海支店ブログにも書いたのですが、やっぱりこの金のしゃちほこをモチーフにしたオブジェ!!!
13487312_609678335866012_524710136_n.jpg
8.8mあるんですって(*^▽^*)
待ち合わせとか「金シャチで!」っていって利用するのかな?楽しそうです(*^▽^*)
こういった中をオープン前にみることができてうれしかったです。

ここでも花より団子のすげてぃーです。
羽田社長にごちそうになったごはんを一部、チラ見せします。

満席の店内で、「時間を少々いただきますが、よろしいでしょうか」と言われて5分で来たpizza。
客席から見える窯で生地からこねて焼いていました!素晴らしいーーー!!
13479334_609678345866011_536538916_n.jpg
そして、生ハムサラダ~~~
13479546_609678342532678_641900880_n.jpg

ここまではよかったのですが、羽田社長がこのあと勉強会ということで・・・急いで平らげました( ゚Д゚)

17時集合、18時半解散!!!
スピーディーでしたが、濃い時間!(^^)!いつも有難うございます。お出かけって楽しいですね。
さあ、食べ過ぎたので、帰宅してから1時間以上ウォーキングへ・・・・

お出かけといえば、8月に東海メンバーで山登りにいくのでそれに向かって頑張ります!!
こんにちは。齋藤です。

まずは、ドイツ研修帰りの塩野っちさんからのお土産です。
あ!っという間にみんなで食べてしまったのですが、めちゃくちゃ美味しいチョコレートでした。10種類以上入っていたかなあ〜?そして、ドイツ研修お疲れさまでした!
IMG_0906のコピー


お次は、スピーカー認定講習で三重に来られた、大阪の山部さんからのお土産です。
IMG_0907.jpg
中のクリームが甘くて美味しい。仕事の合間に、一口サイズで、ついつい手が伸びてしまいます。
バッジ授与式
そして、スピーカー認定講習も見事伝谷さんとともに仮免許合格!
すごく引き込まれ得るスピーチでした!
おめでとうございます!

スピーカー検定の様子は、株式会社インパクトのHPでご覧になれます。
スピーカー認定講習

プリキュア

こんにちは、すげてぃーです。

今日はプリキュア?w
とそろそろけんつまさんも飽きてしまうくらいアニメばかり載せています。

このあいだ、4歳の女の子、2歳の男の子とぬりえをしました。

「お姉ちゃん、ちゃんと塗ってないけどうまいねっ」っていう、辛口高評価をいただきましたが、写真忘れてました(^O^)/


ぬりえ、大好きでした。やってみると今も楽しいです。ふふふ

まず、4歳のお姉ちゃんの作品
13444443_606462506187595_1196151914_n.jpg
ばっちり色も完コピです(*´ω`*)
しっかり説明もしてくれました。可愛いですね(〃▽〃)

さて、2歳弟くん、個性が光ります。
2時間ずーっと頑張ってました。
色の配置とか、センスですね(*^▽^*)
すごくきにいりました。

13444549_606462509520928_499882616_n.jpg

最後は、「お姉ちゃん、力を合わせたら早く塗れるね?!」と共同作業です。(笑)
13434228_606462502854262_344072504_n.jpg
キャラクターの名前も全く分からないまま、ぬりぬりしました(*^▽^*)

ちなみに私の世代では、「ふたりは、プリキュア」でした(^_-)-☆
懐かしい~~~~

楽しい時間をありがとうございましたーーーっ!!
こんにちは、斉藤です。うちの猫ちゃんカレラさんです。

最近、パソコンが好きなようで、僕が仕事中、パソコン上でくつろいでます。笑

IMG_0908のコピー

すごーーーーーくくつろいでます。
ふわふわで気持ち良いので、僕もこのまま作業しています。

なんか、落ち着くのもあります。
人や動物に触れると、「オキシトシン」という、別名、抱擁ホルモンが出て、人は落ち着きます。
人とのふれあいだけでなく、動物とでも出るんですね。

最近も、なついてはきてますが、相変わらず暴れん坊です。笑

噛むし、引っ掻くし、人の身体を登ってくるけど、やっぱり、

可愛いから、許す!!笑
IMG_0709_20160618152208147.jpg
こんにちは、すげてぃーです。

今日、お客様と夕飯の話になりました。

餃子を手作りされるそうです(*´ω`*)

うーーーー餃子大好き娘の私にはたまらない・・・・

手作りだといろいろ入れます。想像するだけで幸せですね~。

あ、白菜とキャベツ、皆様はどっち派ですか?

私は、どっちも好きですが、白菜は肉汁がすごいのでびっくりですよ(*^_^*)

ちなみに、私のナンバーワン餃子はここです。

宇都宮みんみん。
一年前冬にいって以来忘れられないです。

11025176_430364217130759_9199892473914796370_n.jpg

またいけたらいいなーって思います。
ついでに日光江戸村もいきたいです。
はじめて家族で行ったのが、そこだったので!

あとは、侍の恰好がしたいです。

WANTがいっぱいのすげてぃーでしたっ。♪
こんにちは。齋藤です。
朝のラン🏃ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

市役所前に、人だかりが!!
なんだろう。

ただの池に人だかり、、、、

よく見ると、、、、、
かも1


アングルを変えてもう一枚

かも2

カモでした!!!
それも、親が一匹、子供は4、5匹いたみたいです。

どこから紛れ込んだのかはわかりませんが、、、、
突然のカモちゃんたちでした。

こんにちは、すげてぃーです。

先日、高知に帰ったマジリさんが買ってきてくださったお土産の一部を紹介します(*^_^*)

13390819_604863403014172_1263489907_n.jpg

高知県のお菓子といえば、このミレービスケットとのことですっ。

まじめなお菓子・・・?と、疑いながら一口食べたら「おおお!!とっても美味しい!!!」

嗚呼、止まりません。勝手に手が伸びる、止まらない。


見た目はシンプルで味もシンプルなのですが、止まらない・・・。
東海の事務所に4袋もあったのに2日くらいで終わりました。(笑)

サクッと軽いのに、後味ほんのり。なんと油で揚げているクッキーなんだとか(^O^)/

もう一個、もう一個と手が伸びるんです。

きっと私だけじゃないはず。と思ってネットで調べたら中毒性のあるやみつきお菓子って書いてありました(´ー`)

60年の歴史があるお菓子だと載っていました。そりゃこんな美味しいんだから、ねえ?(笑)



ということで。
ミレービスケット、好きになっちゃいました。(笑)

ドキンちゃん

こんばんは、すげてぃーです。

子どもの頃のアニメが大好きな私です。

今日は、アンパンマンに出てくるドキンちゃんです。

13407667_604863846347461_1795360204_n.jpg

アンパンマンみてると、メロンパンナちゃん派、ロールパンナ派に何故か分かれますが、

ここは、ドキンちゃんやろ!!と突っ込みたくなります。(笑)

小悪魔な感じが、かわいいですね。

しかも、硬派な食パンマンを選ぶあたりも見る目あります。

緑の目もいいですね。

それにしてもアンパンマンの歴史、とても長いですね。

私がおばあちゃんになっても、続いてそうですね。

ちなみにアンパンマンビスケットは絶品です(^O^)/

だまされたと思って食べてみてくださいっ




こんにちは。さいとうです。
今日は、僕一人だけが出勤です。

なんで?それは、、、
IMG_0711.jpg
愛くるしいこの子のお世話をオフィスでする人がいなくなっちゃうじゃないですか!!!
僕とあずまーるは休みは交代でカレラのお世話なので、休みを交代交代ですとっています。
最近、階段を上り下りできるようになり、行動範囲が広がったカレラくんです。

でも今日は途中から、西岡さんと塩野さんがオフィスに少し作業をしに来たようです。
今日は社食がないし、ご飯に行こう!!
ということで、近くのネパールカレー屋さんです。
僕は1回来たことがあるので、2回目です。
IMG_0785_2016060216042975e.jpg

まず、このナンの大きさです。
ナンなんだな〜、とずっと言っているのは、西岡さんです☆o(≧▽≦)o

IMG_0784_20160602160428580.jpg

そして、カレーの種類も豊富です。塩野さんが注文していたほうれん草カレーが、緑!緑!緑!って感じです。
一口いただきましたが、おいしかったです。

僕はちょいからで注文しました。カレーは辛いのがいい!やっぱり!
今度はもう少し辛くして注文してみようかな〜!

黒板

こんにちは、すげてぃです。

黒板ボードって意外と難しいですね(^O^)/
13336356_602247249942454_1062536272_n.jpg

13335410_602247243275788_1921803667_n.jpg

書いていたら、通行人の方とお話ができました♪
風が強いので看板がよく倒れちゃいます。
そこだけが気がかりです~・・・

 | ホーム | 


