ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


あっという間の一年 

 みなさん、こんにちは〜♬*゜


チームさゆりのカヨコです。




さぁー、さぁーー、さぁーーー!


クリスマスですよ〜。


そしてーーー!


年末年始です〜。


お楽しみシーズンですね (° ꈊ °)✧キラーン















ここ数年の月日の流れがめちゃくちゃ速いと感じてる私なのですが、みなさんはいかがですか?


これって歳のせいと言われたりもしますが、私はそうなのかなぁと疑問に思ったりしています。


だーって、ツマラナイと思う時間ってなかなか進まないでしょう。
退屈な授業は何度も何度も時計を見たものです。
でも、問題をシャカシャカとノリに乗って答えてるテストの時はあっと言う間に時間は経ってしまってたもん。
だから、決して年齢のせいだとは思えないんです。

充実していたからこそ




今年は特に速かった〜!
楽しかったーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡




チームさゆりに入ってからの6ヶ月は、自分のお志事である施術とチームさゆりのことと両方でマッハに駆け巡ってきた感じです。


どっちもがオモシロくってたまらなーーい!


楽しくってたまらなーーい!!


そんな毎日でした。

人間力


最初、「私、何屋さんになるの?」と疑問に思って一瞬立ち止まったけれど、ちゃーんと説明をまっすぐに聞くと理解できました。
チームさゆりで学ぶことは、前にも書きましたが、とにかく…


『人間力』をアップさせることだってこと。


そして、心身ともに元気に過ごすことの大切さ。


この2つのことは、本当に徹底的に繰り返し繰り返し教わっています。



では、今日はその人間力について少しお話しますね。



そもそも人間力って何?と思われる方のために、私の言葉よりもわかりやすい説明は無いものかと、ネットで調べてみました。


すると、ありましたよー。
わかりやすいのが!


人間力って…


「相手を知り」「己を知り」、人様のために「自分に何が出来るか」、「それを可能にするために何をすべきか」を、自ら考え自ら行動する。


…ということですって〜。


なーんてわかりやすく書いてくれてるんでしょうね。

タワシ売りになっても


チームさゆりのヘッドである芝山さゆりサンがおっしゃっていたお話の中で、まさにこの人間力の凄さを表現しているお話があります。



「たとえ今日からタワシ売りに仕事が変わったとしても、やったことのないタワシ売りでも、それでもあなたからタワシを買いたいわと思ってもらえる人にならなアカン!!」



これです、これっ!



このタワシ売りのお話が、私の中に1番まっすぐに突き刺さっているお話です。



「他にももっとええ話してるやろ〜」と怒られそうですが、本当に私の中ではタワシ売り話がナンバーワンなんです! 笑笑



どんなお志事をしていたとしても、とにかく自分という人間を認めてもらえる存在価値に育ててないとダメなんです。


それを毎回毎回、私達はさゆりサンからいろんな角度から教わっています。


そして、それを即日常で実践です。


そりゃ楽しくってたまらないにきまってるでしょーー(*゚▽゚*)
もっともっとカヨコ旋風を巻き起こしますよー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




幸い、私はセラピストというお志事に出逢ってから、目の前のお客様のことをしっかりと見る癖がついています。
ちょっとしたお顔の表情とか声のトーンとか目の輝きとかにとても敏感です。


それも先輩セラピストの行動をしっかりと観察させてもらえたから学べたことでした。
いくつかのサロンで経験を積んだおかげで、こうすれば喜んでいただける、もう一つ先のことを喜んでいただくにはこういうところまで気配りをしなアカン…とかを、先輩セラピストから教えていただいたことは、本当に今でも私の宝物です。



とにかく!!!



私も、タワシ売りでもザリガニ売りでも何でも「あなたから聞きたい」と言ってもらえる人になりたいんです!!!



そんなカヨコになるために、来年も引き続きさゆりサンのメソッドを吸収して、カヨコバージョンに変換して、周りの人達にステキなお話をしていきたいな…と思っています♡
スポンサーサイト
みなさん、こんにちは〜♬*゜


チームさゆりのカヨコです。




いよいよ、本日からチームさゆり研修もゴールドへとランクアップします!
もう、楽しみで楽しみで〜!



最近、バタバタと忙しくしていて体がいつもよりお疲れモードっぽかったので、昨夜はなんと21時に寝ました!!
こーんなに早くに寝たのっていつ以来やろ〜(*゚∀゚*)
なんたって、今日は頭をグルングルン回転させなきゃいけない研修日ですからねー。


たっぷり8時間も寝て、スッキリ爽やかな朝を迎えました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


あれ?
それにしてもお部屋が真っ暗。
時間が早いからね〜と思いながら、バタバタと身支度を整えていると、なんだか外の様子がいつもと違うのを感じて、カーテンを開けると、ゆ、ゆ、ゆ、ゆ、雪が降ってるーーー!


オモシローイ。
まさかの初雪の日がゴールド初日なんて〜。
今日からまたお初な時間♡
ワックワクするーーー。
途中、米原という辺りではこんなに真っ白な景色でしたよ。











今日の研修からチームさゆりは5人で受けることになります。
模型チームが2人、営業チームが3人。
それぞれ個性溢れるメンバーばかりです。



共通してることは、


【 負けず嫌い 】


これは、どんなに性格や雰囲気が違ってても全員がそうなんです。


だーかーらーーー、最高(° ꈊ °)✧キラーン


自分をステップアップさせていくことに貪欲なんですよね〜。
自分のバージョンアップをとても楽しんでいる感じ♡
自分1人じゃないのが日報読んでてもよくわかります。誰かの成功をみんな喜んでて、誰かの悔しい想いにピッタリ寄り添って。
仲間ってこういうことなのね〜と感じさせてくれます。


日報書くことがスタートした6月。
あの時は飽き性で日記など書き続けたことのない私は「できるのかなー?」と密かにドキドキしてたけど、習慣ってスゴーイ!
我らが師匠 芝山さゆりさんがいつも言ってるそのとおりになってるーー!
書かないとキモチワルイ 笑。
あーんなにコツコツ継続して書くというのが苦手な私が、朝に日報書かないことがキモチワルイと感じる人に大変身してる。
これは、本当にスゴイことですよー。
飽き性な私のことを知ってる人は、きっとビックリするはず。


「書きたい。」
そんな風に感じる私に大変身したこの6ヶ月。
私は持ち前のマイペースさでいろんなことを吸収してきた感じ。
人と競うことも必要な時はあるけれど、それより何より先に甘えてしまう自分と戦っていかないと変身なんかできなかったやろうなぁと感じてる。


そもそも日記などを書き続けることがとっくに身についてる人からすれば、この朝の日報なんて大したことではないでしょう。
でも、今までの人生で日記を何冊も買っては最初の5〜6ページしか埋まったことのない人間が、この6ヶ月、必ず週5日朝9時までに日報を書くということを続けてこれたことは、本当に快挙なんです。
私は日記を書き続けてる人のことは眼中になくて、日記を書けなかった過去の自分とずっと戦ってきた6ヶ月でした。


あなたの中にもきっと何か自分と戦っていかないと…と思い当たるものがあるでしょう。
それを放置しているならば、そろそろそこと向き合ってみましょうよ〜。



人って変われる。


習慣ってスゴイ!!!


6ヶ月後に違うあなたに会えますよ〜。



さー、そろそろ名古屋に到着します。
地下鉄乗って長久手へ向かいまーす。


新たな私へゴーゴゴー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

みなさん、こんにちは〜♬*゜


チームさゆりのカヨコです。




私、無いことに気づいたんですーーー!


あーんなにあったものが、そういや最近無いってことに気づいたのー。


それは…忘年会。 笑笑


公務員時代は、なんやかんやの理由をつけては、いろんな忘年会に行っていて、何回忘年会するねん?って親に言われていたくらい忘年会続きな私でした。


先日、大工さんのお友達が「今日忘年会やねん」って言ってて、それを聞いてフト「あれっ?そういや私、忘年会って全然してないし予定無いやーーーん!」と気づきました。


別にどこかの会社に属してるわけではないから、会社の忘年会というのも無いし、お友達とのお食事とかは普通にランチだし。
あっ、クリスマスパーティーと名前のついた集まりは2つあるかな〜 笑。


無いことさえ全く気づいてなかったのに、気づいてしまうとやりたくなった忘年会。


私、忘年会、絶賛募集中です(((*≧艸≦)ププッ




そんなこんなな2017年もあと少し。




自分のオンとオフをキチンと切り替えて、私は今年もたっくさん楽しんできましたよ〜♬*゜



昨夜もクリスマスパーティーという名の大きな交流会にお誘いを受け参加してきました。



キラッキラ女子がたくさん。



ファッションショーもあったのですが、たまたま私の隣りの席のキラッキラ女子は「わぁー、めっちゃキレイ〜♬*゜」と、本当に大興奮していました。







たしかに、とーってもキレイで見ているだけでこちらの心も潤う感じ。
だから、見てるのはスキ!
だけど、クール過ぎるのか(?)、モデルさんと一緒にお写真撮りたーいとキャッキャキャッキャは全くしないオッサンカヨコ登場でした。


モデルさんと一緒にお写真撮りたーい女子が、長蛇の列を作っているのを横目に見ながら、私ときたら美味しいお料理をパクパクしていました。




昨日のパーティーで何より私が感動した場面が、バイオリニストの洲崎翔悟サンの生演奏でした!







もう、素晴らしい〜♬*゜
見た目とのギャップも最高。
思わずCD買っちゃった。
大阪梅田のルクア前で路上パフォーマンスしていて、それがYahoo!ニュースに取り上げられて有名になった人です。
今も路上パフォーマンスしてるらしいので、大阪行く時には居るかな〜?ってチェックしないとー。




そして、今日は今日で夏から予約していたバスケタリーのレッスンに行ってきました。







手先がめっちゃ不器用なんだけど、なんとか先生にもいろいろ手伝ってもらいつつ、こ〜んなにカワイイのが完成しました(⁎˃ᴗ˂⁎)


レッスンの時にも言ってたんだけど、こういう時にもなぜかいろんな人に手助けしてもらえる星の下に生まれているような気がするんです、私。
そんなキャラクターなのか、とってもラッキーです。
ありがたいな〜と思いながら、結構先生に気を使ってもらいながら、楽しく完成させました。


そして、このレッスン、琵琶湖のすぐそばのステキなお家でしているんです。
お友達のお家なので、私は今のように忙しくなる前までは、しょっちゅうこのお家で寛がせてもらっていました。
今はバタバタな毎日なので、近いのに何ヶ月も行けていない状況になっています。
だから、年に何回かは彼女のお母さんが先生をしてくれてるバスケタリーレッスンに参加しているんです。
今日の琵琶湖も最高でしたよ〜。









こーんな風に、オフの時はドップリと自分が喜ぶことをしています。
こんな時間を確保しているから、オンタイムの時はスキマ無く大忙しでも、楽しんでやりこなすことができるんですよ〜୧⍢⃝୨



たくさん楽しんで、嬉しい時間をいっぱいいただいたから、また明日から年末までぶっちぎっちゃいましょう!!



今年のラストの日まで、たっぷりと味わい尽くさないとね〜♡

 | ホーム |