ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え性でも裸足が心地よい家って?

みなさん、こんにちは♬*゜


チームさゆりのカヨコです。



とうとう本気の冬になってしまいましたね。

寒い、寒い、寒ーーーい>_<



私が住んでる滋賀県では、昨夜から雪が降って、今朝はこんな感じになっていました。








ひゃー、まだ降ってる〜。
今朝、お客様が3名来られるけど大丈夫かな?と思ったくらいです。
午後には溶けるだろうけど、8:30と11:00のお客様には、すぐに今はこんな感じですよーとLINEしておきました。
それくらい、道路もまだツルンツルンっぽくて。
案の定、11:00のお客様の住んでる所とは全然違っていて運転が不安なのでお日にち変更になりました。

滋賀県には豪雪地域から暖かい地域まである



同じ滋賀県でも全然お天気が違うんですよ!
本当にビックリします。
私の住んでる所はちょうど真ん中くらいなので、南の方よりは寒いけれど、彦根や長浜という北の方とは別の国?と思えるほど、またぜーんぜん違ってくるのです。


滋賀県は同じ県内なのにビックリするほど天候が違うことではかなり上位なんですよーということを、7月に開催されたWELLNEST HOMEの代表セミナーで初めて聞きました。
住んでるのに、そんな上位になるほど違うとは知らなかった〜 笑。



同じ県でこんなに違うと言うけれど、実は我が家ももっと違うんです!
これ、威張って言えないことですけど、本当にあまりにも違うので威張って言います!



ハンケアという施術が私のお志事なのですが、それはお客様がペーパーショーツだけになっていただいて、素肌にオイルやクリームを塗布するトリートメントなので、受けているお客様が寒くないようにそのお部屋をガンガンに暖めています。
動いている私は半袖で汗をかくくらいの温度です。


ですが、そのお部屋から一歩廊下に出ると、もうそこは北国((((;゚Д゚)))))))
ヒートショック、この瞬間になりそうだと思えるほどの温度差です。


ボディーをしている時に温まってる私の手を、ヘッドをする前に一旦洗いに行くのですが、その1分ほどの間に先程までのポッカポカだった手が氷の手に変わるほど、廊下や階段が冷え切っています。


家に居ながらにして、南の島と北国を両方味わえてしまいます。
旅行では両方行けるなんて嬉しいけれど、住むには絶対にこれ、アカンやーーーん!っていつも思うんですよね〜。

モデルハウスでの体験



昨年、WELLNEST HOME代表のセミナーを2回受けましたが、もうなーーんて素晴らしいお家なんだ、代表の作ってるお家はーーーー♡と思えました。
そして幸せなことに、私は毎月そのお家を体感しに行っています。



WELLNEST HOMEのモデルハウスの一室を使わせていただいて、我が家と同じハンケアをさせていただいているんです。


つい先週も行ってきました。


先週もめっちゃ寒かったでしょう?
寒いなぁーと思いつつ、重たいコロコロを引きずってそのモデルハウスに到着すると〜


玄関入った瞬間に、木の優しい香りとともにフワ〜ッと暖かい空気に包まれました(⁎˃ᴗ˂⁎)


スゥ〜という音が出るほど鼻から息を吸い込み、湯船に浸かった時に自然と出るような「ハァ〜♡」という声が出そうになります。


そーんな瞬間が玄関に入った時に訪れるんですよ!


もう、この瞬間だけで自分の幸せ度がグイーンとアップしてるのがわかります。



そして、いつも我が家でするようにハンケアの準備をするのですが、大きな違いが3つもあります。









まず、そのお部屋にはエアコンが無い!


そして、エステベッドの上に体が冷えないようにという電気シーツを敷いてない!


この冷え性の私が裸足でペタペタ歩いている!


この3つの大きな違いがあるんですよー。




想像してみて〜。


この寒さ極まりない冬にエアコンなどの無い部屋で、ペーパーショーツ1枚で温めていないエステベッドに寝かされるんですよ。


普通やったら無理ですよね〜。



なーのーにーーー、このモデルハウスで受けられているお客様はニッコニコでハンケアとお喋りを楽しんでいるんです!!!


冷え性の私も裸足でニッコニコ♬*゜

裸足が気持ちいい



そのお部屋だけじゃなく、廊下に出ても別のお部屋に行っても裸足が心地イイ〜。
私の中が大喜びしているので、そのモデルハウスでのハンケアはいつも以上に高いエネルギーがグルングルンしてると思います。



私は、代表が作ってるこのお家を知ってしまって、これを超える建物は日本にはどこにも無いと思ってるくらいその場に居ることが最高に心地イイ!



私のたくさんある夢の1つに、小さくてもいいからダイスキな琵琶湖が見える場所にサロンを持つというのがあって、それはWELLNEST HOMEに絶対にお願いしたいと思ってるんですよ〜。



誰もが健康に過ごせて、笑顔が生まれるそんな建物は、ここでしか味わえないと思ってます。



目の前のお客様のココロとカラダを元気にしてあげたい私が、1番過ごしてて気持ちいいお家にやーっと出逢った感じです^ ^




今日のこの雪の中お散歩をしていた時に、またまたふとあのお家を思い出してしまいました〜。




スポンサーサイト
みなさん、こんにちは♬*゜



チームさゆりのカヨコです。



2018年がスタートしましたねー!
スタートしてすでに8日も経っています。
あなたはどんな風に新しい年を迎えましたか?


私は、珍しく体調を崩した年末年始でした。
でも、そのおかげで、1月2日は丸一日、誰に邪魔されることなく寝たり起きたり、起きたり寝たり…みたいなことをすることができ、とーっても幸せを噛みしめる時間を持つことができました!


私はみんなと過ごす時間もダイスキなのですが、実はお一人様時間もダイスキなんです♡
なかなかお一人様時間って手に入らない毎日なので、年始早々有難いプレゼントをいただいたようでした!




このことにもあるように、物事には片側だけから見るだけでは本質ってわからないですね。


[年始早々寝込んだ]ということは、一般的には「まぁー、かわいそうにぃ」なお話ですが、実際には当の本人の私にとっては、願っても無いダラダラするチャンスを与えてもらったステキな出来事でした。


そして中途半端にお休みするのではなく、どっぷりとお休みしたことで、熱も1日で下がり次の日からはしっかりとウロウロ星人に戻ることもできました!




新年になって、何の根拠も無いですが、私は


『何もかもがうまくいくわーーー!』


と、独り言言っていました。


なーんの根拠も無いのに 笑笑。




でも、私にとって本当に楽しいことや嬉しいことがいっぱい舞い込んできています。
それはとっても小さなことかもしれませんが、私が嬉しいキモチになっているから最高なんです(⁎˃ᴗ˂⁎)




昨年の春にまさかの交通事故。
あれから8ヶ月以上経つのに完治しない右腕。


だけど、それももうそのまま受け入れちゃおうと思えてきたんです。
だって、痛いもんは痛いもん!
治療に通っても結局まだ痛いもん。


そこで新年早々、私がしたことは…


きちんともう一度病院で現状を確認することでした。


そしたら、とっても自分に納得できる答えを出してくれたんです。


[首を痛めてるから右腕が痛いし、これはなかなか治らない!]


…という現実でした。


あっ、やっぱりそうなのねーと、物凄く納得できたんです。
そして、先生から今後の注意点も3つほど教えてもらいました。


その中に「重たい物を持たないように」という項目がありました。



『わーーーーー(*゚∀゚*)
ありがとう!!
今後の人生、私、重たい物を持たなくていいのねぇー♬*゜』



そんな風に咄嗟に思ってしまいました。



確認して受け入れるって大切ね。



そんな気がしてたことをわかる人にしっかりと確認することって、本当にきちんと前を向けるね!



この事故は本当は不幸しか無いお話かもしれないけれど、私の中では結果的にプラスで着地できてるの。
車が無くなったことで、乗りたいと思ってた違う車に乗れてるし、重たい物はドクターストップかかってるから…と、周りの人に甘えることもしようと思えてるし。
痛みを感じにくいコップの持ち上げ方とかも教えてもらえたから、そのヘンテコなポーズも話題の1つになるし…^_^
だから、結果オーライなのだ〜。



そうやって楽チンなキモチになったら、楽しいことや嬉しいことが次々と〜。


まさかの人から嬉しいメールが届いたり、師匠の芝山さゆりサンとの今年のイベントのお話で大忙しになることも決まったし、オモシローーイ♡



このオモシローーイというテンションをそのままこの前お茶会に持ち込みました。


















11/25のお母さんの心得セミナーの後に
「もっとさゆりサンとお喋りがしたい!」というお声をたくさんいただいたので、それで開催したお茶会。


みーんなの心をしっかりとフルオープンにすることできたと思います。


みんながオモシロイということに反応しまくっていました。


こうやって、ダイスキな人同士をお繋ぎすることが、私はとっても嬉しいのだということに昨年気づきました。


だから、今年もオモシローーイ旋風を巻き起こすのが私の目標です。
何のために?
みーんなが本物の!笑顔になるためです!



だから、私は平気で交通事故のことも喋っていきます。
そのことで、物事の本質って片方から見ただけじゃわからないということもお伝えできるし、結果オーライになれば不幸でもなく幸せなんだよーと伝えられるから!



2018年があなたにとって、ますます楽しくってたまらない記念すべき1年になりますように♡

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。