ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク



すげごはん

こんにちは!みっしーです!
うちの会社が大切にしている「一緒にごはんを食べる」ということ。
「社員は家族」という気持ちからつながって、
独身が多いこともあり、
健康的な食事、手作りの食事をみんなで食べる、
ということを大切にしています。

最近は、新人がみんなのご飯を作るのですが、
みんな包丁を正しく持つところからスタートのレベル。
なので、先輩たちの胃袋を掴むため、日夜特訓を積んでいます。

私はそんな彼らの作るご飯を、勝手に「〇○ごはん」と名前をつけて呼びます。
スゲティさんの作るごはんは「すげごはん」。
いもとさんの作るごはんは「いもごはん」。

今日は「すげごはん」を紹介します。



スゲティは今、1人暮らしに向けて、お母様にお料理を習っているそう。
そんなお母様がよく作ってくれる「茄子の揚げ浸し」( *´艸`)

IMG_0825.jpg

おいしそう~( *´艸`)
ちゃんと味が染みるように切り込みも入れていて、茄子の色もキレイですね。

やはり女の子というだけあって、上達も早いスゲティ。
社員の胃袋をつかんだら、すぐに素敵な男性の胃袋も掴めるようになりそうです(*^_^*)
がんばれ!スゲティ!
スポンサーサイト

コメント

「すげごはん」ナイスネーミングです!
私もいつか頂いてみたいものです♪
頑張れ!スゲティ!!
私は今朝、朝っぱらからラタトゥユ作ってきました。

けんつまさん、コメント有難うございます!
スゲティ、頑張ってます。
朝からラタトゥイユですか~素敵!
けんつまさんのことだから、おつまみにいいよなあ~とか
思いながら作っていたんだろうなあ(笑)
イタリアンバールの突き出しに出るイメージなんです(笑)

すげごはん!すげーご飯みたいで!期待度上がるネーミングいもご飯は、お芋ご飯を想像しちゃいます(笑)
若い社員はたくさん食べるでしょうから作るの大変だと思いますが、食は基本です頑張ってね!
社食紹介待ってまーす♡

みっしーさん

自分が載っていて驚きました(*≧∇≦*)
ありがとうございます!!

写真を見てたら茄子の揚げ浸し、食べたくなっちゃいました♪♪
また作ります((ノд`*)っ))

Pekoさん、コメント有難うございます!
すげーご飯、というのは思いつきませんでした(笑)
確かに、彼女はどんどんレベルアップしているようです!
これからも新人たちの社食、紹介させていただきますね!

スゲティさん、コメント有難う!
エプロン姿、いい感じだったよ!
ぜひまた登場してね!!
次は酢豚か、それとも・・・
新メニュー楽しみにしています(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


