ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


こんにちは!
みっしーです♪
8月も今日で終わりですね。
夏の終わりってやはり、さみしいものです。

さて、以前にもお伝えしたとおり、ただいま三重事務所では
インターン生たちの合宿研修が行われています。

今回の研修は、これ!

IMG_1135.png

はい、見ての通り!!
おにぎりを握っています。
共同生活ですので、当然、研修には食事作りも入っていまして、
その中でおにぎりを握ることも大切な課題として与えています。

おにぎりって、握る人から食べる人への心が、
すごくわかりやすく伝わりますよね。
おいしく食べてほしい、お腹を満たしてほしい、お仕事頑張ってほしい、
いろいろな気持ちが手からお米にぎゅっと伝わる。
通常の料理研修に合わせて、そういった料理をする「心」も伝えています。

さてさて、おにぎり初挑戦の彼らの出来栄えは、こちら!!!



見た目は不揃いですが、初めの一歩ですから。
しっかり、先輩方のお腹を満たしていました(*^_^*)
これから経験を積んで、
どんどん成長していく姿を見るのが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

ミッシーさんこんにちは!何とも不揃いのおにぎりですが
彼らの努力はかいましょう!段々上手になりますよ
私も結婚した当初はおにぎり握れず型を買っておにぎりにしてました~今は上手です(笑)しかし彼らも研修でおにぎり作るとは思ってなかったでしょうね。。。

Pekoさん、コメント有難うございます!
そう、出来上がりを見て、なんとも不揃いで・・・
みんなおにぎり初挑戦。
今まではやってもらうばかりだったけれど、
お母さんのおにぎりなどを思い出して、
今一度感謝の気持ちも感じてもらえたら・・
なんていろいろ考えています。

おにぎりが・・・何とも絵にかいたような不揃いさ。
皆さん、何を思って握っていたのでしょうか?
何事も経験ですね。

けんつまさん、コメントありがとうございます!
そうですよね!!おにぎり、本当に、なんというか、
かわいい(笑)
この日以降、何度も握らせていますが、
少しは上達したかな?
先日は、固すぎましたが(笑)
一歩、一歩、ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |