ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


こんにちは!みっしーです!
今日はお客様がいらっしゃり、お昼ごはんをたくさんご用意するということで、
いもとくんと協力してコロッケランチを作りました。
ほくほくコロッケが揚がりました~

IMG_1362_20151008163513e85.jpg

あれ、いもとくん、これは何?

IMG_1361_20151008163511a56.jpg

小さい子どもみたいなのが寄り添っていますが・・・
これ、いもとくんが成形したコロッケですが、
人数分できたので、余りで小さいのをつくったそうです。

今回、いもとくんは初めてコロッケをつくったそうですが、
おにぎりやコロッケのように手で成形するお料理って、なんだかいいですよね。
まだまだうまく作れなくても、気持ちがたくさん、込められています。

いもとくん、今度は一人で作ってみてね!
がんばれ(^O^)/

コメント

上下のコロッケの差が、尋常ではありませんが・・・。
キャベツの千切り、細かくて美味しそうですね。
秋は、サツマイモ、サトイモ、かぼちゃ
色々コロッケが出来そうです。

けんつまさん、コメントありがとうございます!
すみません、千切りはスライサーなんです・・・
かぼちゃのコロッケもおいしいですよね!!
やっぱり手作りコロッケはおいしくて幸せになれます(*^_^*)
ついつい食べ過ぎちゃうのが問題なのですが・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


