ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク



こんにちは!すげてぃです(*^^*)
花嫁修業シリーズです!!

今日のランチはずっと食べたかったジャージャー麺に挑戦しました(*^^*)

もうね、びっくりですが初めて“甜麵醬”を使いました。
さゆりさんの研修の回鍋肉のときに使ってたのを思い出しましたが、自ら使ったのは初めてです。
ふふふ、食わず嫌いみたいな感覚でしたね・・・威力を思い知りました(*'▽')

これがあれば、中華はいけるぞーーー☆

ちなみに、肉味噌の調味料は、甜麵醬、豆板醤、醤油、酒、はちみつなどなどいろんなものを混ぜて作りました。
具材は挽肉、玉ねぎ、ピーマン、たけのこなどなど。朝からトントン具材はみじん切りして仕込みもバッチリだったので炒めるのみでした♪

反省点は飾りの白ネギを水につけ忘れたことです。笑
食べたら辛すぎました(+_+)日々勉強です。

12804021_559646900869156_697045671_n.jpg

夕飯には、お昼の肉味噌と里芋と長いもで作ったコロッケです。
唐揚げは火が通らないリスクがあるけど、コロッケはもともと中身に火が通ってるから楽ちんです。

12804293_559646877535825_1487647473_n.jpg

手羽元の大根煮も作りました。
朝からコトコト。大根の色が・・・笑
美味しかったんですけど、大根が濃かったです。
こちらも勉強になりました~(^_-)-☆

12788084_559646857535827_983810038_n.jpg


コメント

スゲティさん、どれも良い感じではないですか!?
甜麺醤は、我が家でも常備されています。
スープなんかにも使えるし重宝します。
いつかスゲティさんの手料理食べてみたいです。

Re: タイトルなし

けんつまさん、コメントありがとうございます!
そうなのです!最近やっといい感じに作れるようになったのでSNSにたくさん登場させることができるようになりました(^_-)-☆
甜麺醤って中華料理以外の隠し味にも使えそうですよね!!
どんどん腕をあげて召し上がっていただける日に備えます(*´▽`*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |