ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク



こんばんは!!
新人の齋藤です。突然ですが、ドドン!
IMG_1235.jpg

皆さんも見慣れた、Yahooのトップページです。
先日、突然母からのメール。Yahoo Japan 開いて、と。
なんとこの真ん中の写真は、祖父母と実家の目の前の写真です。

記事のタイトルは「津波耐えた梅開花」です。
そうです。約5年前の震災の話になりますが、海が徒歩10分なので、この梅は津波に襲われてしまいました。

しかし、今でも力強く、咲いたことで、全国ニュースのトップを飾るに至りました。
津波の時には、あの場所だと2M以上はどっぷり浸水した梅の木ですが、すごいです。

インターンシップで地元宮城を離れていても、ふと、地元を感じた瞬間でした!!😂
たとえどこに行っても、誰にとっても、故郷というのは大切な場所だと思います。
たまには原点を思い出すのも、いいことだと思いました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |