ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク



ホワイトデー

こんにちは!
齋藤です。

本日はホワイトデーですね!
バレンタインにもらった男子は、ちゃんとお返しをしなきゃです。

僕もありがたいことに、頂いたので、ちゃんと準備しました!

ちなみにホワイトデーは、日本で生まれたそうですよ!

wikipediaによると、
「銘菓「鶴乃子」で知られる福岡市の老舗菓子屋「石村萬盛堂」が、この日にバレンタインチョコのお返しとして白いマシュマロを売り出し、その後、クッキーやキャンディなどをこの日に発売する菓子店が続出し、全国に普及した」ことが起源の一説だそうです!

欧米では考えられないんだそうです!

海外との意外な文化の違いを知るのって楽しいですよね?僕はそういう、当たり前だと思ってたイメージが
ひっくり返される体験をすると、すごく楽しいです!
海外も好きで、インターンに来る前の大学3年半で、4回も海外に行っています!

話がそれましたが、、、

なんでホワイトデーというのかというと、砂糖の色だから、だそうですよ笑
色々起源をたどったりすると、面白いですね☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


