ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


長久手のご飯

こんにちは、すげてぃーーーです。

思い切って、社食何が食べたいですか?とお願いしてちょっと書いてもらいました(´・ω・)笑
12966434_581010748732771_1808083863_n.jpg
麩のお味噌汁って!!!!いれるだけやんけ!!!と翌日入れましたが、リクエストしたご本人は飲めずという・・・○谷さん・・・

やきにくをリクエストしたのは○谷さんです。
焼肉は特別。満場一致で、社食代を貯めていきましょう!!!

はてさて、さっそくマーボー豆腐を1からやってみました~~~
今まで難しそうと恐れていたのが嘘みたいに完成。しかも楽ちん!!!!
もうこれからは○○の元に頼らず自分でやろうと思いました。
ただ、煮崩れを恐れて大きすぎた豆腐。笑

○野さん「菅田家の豆腐は大きいの?笑」
私「小さいです・・笑」
12969242_581010742066105_1986118506_n.jpg

そして、手羽元のトマト煮込みは自分で言うのもどうかと思いますが、安定の美味しさです。
次の日に残ったトマトベースをカレーやハヤシに入れると最高です。

ただ、こんなやりとりも。笑
○森さん「ただ、手羽元は骨がついてるから、もも肉でいいんちゃうん???笑」
私「・・・( ゚Д゚)(今まで考えてなかった為、数秒停止)」

こんな風にお声を頂きながら毎日作っております。笑
12988148_581010758732770_2105238870_n.jpg

久しぶりに写真をさつえいしました。おやつを食べるまじりさんです。美味しいおやつをいっぱい知っています(*^▽^*)
12966255_581013965399116_1151061785_n.jpg

みなさんおやつが必要なので今週からはおやつをオフィスに常備することに。
きっとすぐになくなるのでちょっとずつ出していきます。
食いしん坊名古屋です。ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト



コメント

確かに、豆腐が大きい!!
中華って、調味料が揃えば案外楽ですよね。
手羽先のトマト煮は、骨から出る旨味があるから美味しいのでは?

Re: タイトルなし

けんつまさん。コメント有難うございます!
中華は早いし簡単で重宝したいと思います(*´▽`*)
ですよね・・・!!納得したので言ってみようと思います。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |