ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク



看板集!

こんにちは。さいとうです。
5月も半ばに入り、かなりあったかく、むしろ暑いくらいですね。
ほんの2か月前はまだ学生で、寒いアパートでくつろいでいたとある日、家でのんびりしていると、海外出張中の社長から、LINEが飛んできました。

IMG_1273.jpg

台湾の看板です。ちなみに僕の下の名前は和成(カズナリ)と言います。
名前と同じ看板でした笑

大学に、中国人の親友がいて、意味を聞いたら、「うまくいく」という意味だそうです。
去年か?今年の冬だったか忘れましたが、22歳、大学卒業になって、人生で初めて親に自分の名前の由来を聞きました。
そうしたら、「いつも周りに人がいるように」という意味を込めて、「和が成り立つ」ということで和成でした。
なるほどなあ。。。


そして、オフィス最寄駅の津新町から、アパートに向かって歩いていると、、、
でんでんというお店を見つけました。
今、名古屋で活躍されている、同じインターンシップに中途として参加した伝谷さんのニックネームです!でんでんさん!

そのでんでんさんの紹介スタッフブログがこちら!!!
http://tnp-nagoya.com/3063


IMG_0472.jpg

そんなでんでんさんが、今月はヒーローになります。
なんのことか?それは月末のお楽しみです!!!!!!( ^ω^ )





スポンサーサイト

コメント

素敵な名前の由来ですね。
中国の方が読んでも、とても良い意味なんですね。
名前に負けない活躍、頑張ってください!

けんつまさん
コメントありがとうございます。
名前に負けないように、頑張ります!😄

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


