ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


こんにちは。齋藤です。

休みの日のによく行っているのが、家から徒歩2分くらいのところにあるカフェバーのレッドラインです。

ここで定食を注文すると、必ずついてくるのがヨーグルト!

IMG_0870.jpg
これは食前に食べるものということです。食前に食べると、食事前の準備体操的な役割になり、内臓の働きを助けてくれるそうです。
また、お酒を飲む前に食べると、胃粘膜を保護し、アルコールの刺激を軽減してくれるそうです。



こちらは、近くのデパートの沖縄フェアでした。
もっと沖縄っぽいものがいろいろあったんですが、、、、、
まあ、カロリーが欲しくて、ガッツリしたものが食べたい気分でした。ということで、カツです。笑

と言っても、さすがに沖縄フェアなので、「ゴーヤ」「島豆腐」「もずく」が入ったカツでした!!
もずくが意外に美味しかったですね〜!

IMG_0903_20160618152232592.jpg

そういえば大学生の頃、地域の農家さんとコラボした商品を、学祭でお店を出しました。

その名も、、、キュウリドッグです。
写真見つけたら、載せたいと思います。
あの、野菜のキュウリです。それがカツになってパンに挟んでるんですが、これがまた美味しくて、ソッコーで完売しました!
また今度紹介します!
スポンサーサイト

コメント

”野菜を先に食べると良い”と聞いたことがありますが、
ヨーグルトも良いんですね~。
それにしても、カツがみじめな姿に・・・。
沖縄の食材って美味しいですよね~。
私は海ブドウが好きです!

けんつまさん
コメントありがとうございます。
ヨーグルト、いいみたいです。ちなみに西岡さんは、飲むヨーグルトを毎日の様に飲んで、安海くんに社食で出す様にさせています笑
海ぶどう美味しいですよね〜。あー、食べたくなりました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


