ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク



1球に込めた

こんにちは。齋藤です。

ある日、今日はジムで汗を流そうと歩いていると、夜なのに野球場の電気が付いています。

スコアボードは、試合終了。こんな時間まで試合?は普通やりません。
練習?覗いてみます。

IMG_0876.jpg

いや、この時期じゃなかったら、強豪校が球場を借りて練習しているんだと思いましたが、


この時期に試合


平日の夜


観客の親たちもけっこういる


ああ、そんな時期かと、思いました。



この日は特別な日でした。





さかのぼること5年前の夏、僕もこの試合に出ていました。

宮城県内でも強豪と言われていた野球部の3年生で、
この日の相手は、県内ナンバー1と言われていた「甲子園常連」仙台育英高校。

の、ベンチ外選手。

この試合は、最後の夏のベンチ入りを逃した3年生の

"引退試合"です。

ベンチ外といえども、他の高校ならエースや4番を張れる選手がゴロゴロいます。
僕自身も、中学では硬式のシニアリーグでクリーンナップとして全国に出場していました。


結果は、善戦するも敗戦。

しかし、どの選手も、少なからず怪我は隠しながら、満身創痍の状態でも、やりきりました。


僕はこの日、4打数2安打、2ベース2本。

レフトの守備では、捕殺 " 1 "

ここ何ヶ月で一番のいい送球でした。

小学〜高校で無理して壊した肘はボロボロ

常にまっすぐに伸ばせないほど変形しています。今も、治りません

"気持ちで投げた1球"でした。

これが野球人生最後の試合でした。






今年も、3年生の最後の夏が始まります。

今の僕のバッターボックスは三重のオフィス、ミズノのバットは、Macのパソコンになりました。

一球一球が最後、

そんな気持ちで、今日も頑張ろうと思いました。

IMG_0598.jpg
スポンサーサイト

コメント

中島さんに明日見せる(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

そすか。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


