ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


みなさーん、こんにちは♬*゜


チームさゆりのカヨコです!



キタキタキターーーーー!!


夏がきましたよ〜。
近畿地方も今日梅雨明けしました。
みなさんがお住いの所はいかがですか〜?


さきほど、ちょっとだけご近所を自転車でチャリチャリ〜っとウロウロしていたら、物凄く大きな入道雲を発見しました。


じゃじゃーーん。






今年初めてこんなに大きな入道雲を見たので、ついつい感動してパシャリ。


やっぱり自然が私の心をスンナリ動かしてくれるなぁ〜。


実は今日は少しだけ、頭の中が忙しかったんだけど、そんなのこの入道雲で忘れたー 笑。


あ〜、最高(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



夏と言えば、そういやこの前の三連休に、釣りに行ってきました。
南蛮漬けにするための小アジ狙いです。
この日もめーっちゃ暑かった〜。
なので、ちゃーんと日焼け対策バッチリです。





よーーく見てくださーい!


小アジちゃん、6匹釣りです୧⍢⃝୨
せっかちカヨコにピッタリ〜♬*゜
一気に狙っちゃいましたよ。
この日はまさに入れ食い状態で、結局130匹ほどガンガン釣って帰りました。


お家の冷凍庫はいつでも南蛮漬けオッケーな小アジでいっぱい。


今度はキスをたくさんお家へ連れて帰りたいな〜。
キスの天ぷらも美味しいですよね〜。
私は愛媛県出身で、お父さんが物凄く釣り好きだったので、いつも釣ってきたばかりの新鮮なお魚を食べていました。
瀬戸大橋の近くで釣ってきていたキスのサイズが当たり前サイズだったので、初めて福井の海で釣ったキスの小ささにビックリしたぐらいなんですよ〜。



夏は夏にしかできない外での遊びがめーっちゃ楽しい(⁎˃ᴗ˂⁎)
楽しいことがいっぱい♡



だけど〜、実は実は暑いのが大っ嫌いなんです、私… 笑笑。
日に焼けると赤くなって火傷みたいになったことも何度もあるし、とにかく汗かいちゃうし。


私の周りだけ、外に居ても涼しくなる魔法がほしいくらい、暑いのが苦手。
だから、お家の中は27〜28℃という快適温度に設定したエアコンが頑張ってくれています。
そのお部屋から出たくない!って心底思ってしまいますが、そんなこと許されるわけないですよね 笑。
ドアを開けた瞬間の、あのモワ〜っとした暑〜い空気が気持ち悪〜い>_<
わぁーかぁーるぅーって人、いっぱいでしょうね〜。
これ、なんとかならないかな…といつも夏に思っているんだけど、残念ながら私のお家ではエアコンに頑張ってもらうしか方法はないのです。
でも、廊下や階段にはエアコンついてないからなぁ。
あなたのお家では廊下や階段も快適に過ごせる方法は何かありますか?
あるなら、この暑がりの私に教えてほしいです。
ぜひぜひコメントで教えてくださいね〜!!



…と、まぁ、読んでくださる方に暑さ対策のオススメを教えてほしいとお願いするほど暑さに弱い私が、他のどこでも味わったことのない『建物内の温度・湿度の快適さ』で1等賞だと思ったのが…Wellnest Homeが建てるお家なんです。


これ、単なる私の主観ですけど、そう思わせる立派な技術と根拠がありますからね〜。
でも、私はそこは語りません 笑。
私が今語るのは、一消費者であり、難しいことが苦手な私が肌で感じることだけです。


とにかく、玄関に入った瞬間に感動しますから〜♡


ちなみに、そこは靴を脱ぐ場所 = 普通の玄関ですからね。
エアコンなんて無いですよ!


ここが全てを物語ってくれていますよ!!
本気で快適ですから。
ど素人の私には理屈じゃないんです。
自分の肌で感じること、それが全てです。


難しいことは難しいことが得意な人が喋ればいいです。
私は自分が体感することが、私が感じることが私を感動させ、動かしてくれますから〜。


あの玄関でなら、私、エアコン無しでずーっと生きていける 笑。


それくらい感動させてくれる空間です。


昔よくあった蔵のようなヒンヤリ感をあっつい日に感じることができるお家ですよ。


玄関だけじゃない、どの空間も、ぜーんぶ。


あ〜、本当に、本気で快適生活したいな〜。



今日のこの暑さの中で、ふと、あのお家のことを思い出して、こーんなに長々と書いちゃった〜(((*≧艸≦)ププッ



このお家のこと、知らない人はコメントで逆に私に聞いて〜。
営業マンじゃない普通の私が感じることをまっすぐに語りますから〜♡


スポンサーサイト

コメント

入道雲凄いですねー
小アジも100匹超えるなんて・・・
かよさんもしかして漁師さん⁉️
我が家の玄関にも、廊下にもエアコンついてません💦
家中どこにいても快適な家って憧れますよね〜今年も我が家は暑い夏と格闘です😫

ですよね〜>_<

ほーんとに大きな入道雲でした。
見逃さずにラッキー☆
それと〜、クッキーさん、私、漁師ちゃいますからね〜 笑
200越えもしたことありますよー(((*≧艸≦)ププッ
今日も我が家の階段は、モワっとしていて強烈に暑かったです>_<
とうとうこのシーズン到来ですー。
クッキーさんも夏の暑いお家と格闘しましょうね。

私も南蛮漬け大好きです♡
カヨさん!釣りもできるんですね〜( ´ ▽ ` )
うちの家はすでに築20数年。エアコンも何台かあるけど全部つけたら電気代がエライことになるので、チョットの暑さはガマンガマン。廊下や階段はムンムンが当たり前…。快適生活憧れます(>_<)

いつか…

カッパの嫁サン、コメントありがとうございます。
いつの日か、快適生活が送れるお家に住みたいな〜♬*゜
いやいや、住むって決めときます〜!!
今年は酷暑って聞きました。
これからの2ヶ月ほど頑張りしょうね〜。

ブログ読みましたー!
わかりやすいし、すごく伝わりますね!!
ブログを書くのに勉強になります!!
ありがとうございます😊

うわーーー(*゚▽゚*)


長久手のでんサン、ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです(*^▽^*)
はいっ!
ブログは徹底的に教わりましたから୧⍢⃝୨
私らしく、楽しみながら書いていきますねー。
コメント、とても嬉しかったです。
ありがとうございました♬*゜

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |