ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


みなさーん、こんにちは♬*゜


チームさゆりのカヨコです。



突然ですが、私、B型人間なんですよ〜。


基本的には好きと苦手が物凄くわかりやすい!笑
もうね〜、0か100か〜の世界です。
もっとオトナにならないといけないんでしょうけどっ!!!


なのに、オトナになるまでに、どこで覚えちゃったかちょーっと気を使う人間になりました(⁎˃ᴗ˂⁎)


でもでも、最近オトナ的カヨコとは、もうバイバイしようと思っています。


無理なのバレバレだしね。


結局、自分の中の『スキ!』や『オモシロイ!』ということが、私の動く原動力なので。


取り繕えなーい。


どうせできないなら、最初からしないでいよう!


…と、思うようになって、そう心がけています。


私の周りの人がこんなこと書いているのを見たら「嘘やーーーん!今でも相当自由気ままで好き勝手ですやーーーん!!」と言われそうですが、私の中では、まだまだ、まだまだ翼を折りたたんでいるつもりなんですよー(((*≧艸≦)ププッ



そう思えるように大変身したのは、ある人との出逢いです。


そっ。


みなさまもご存知の芝山さゆりサン。



私の折りたたんでいた翼を安心して広げていいんだよ〜と、一生懸命、気ぃ使い〜カヨコに教えてくれています。


さゆりサンと出逢って、間もなく1年です。


初めての『山の日』がさゆりサンと私の運命の出逢いの日です。


【お母さんの心得セミナー】が近くで開催されるとお友達から誘っていただき、内容云々かんぬんではなく、『芝山さゆり』という女性に興味を持ったから行きました。


普段の私を知っているお友達もビックリしていました。


私が何が何でも行く!というセミナーっぽくなかったから。


行って、本当に大正解!!!


人生が大きく大きく動きました。


初めてのセミナー、物凄く心に響きました。
さゆりサンの熱い気持ちがまっすぐに私に突き刺さったんです。


やられた〜という感覚です。


愛情たっぷりだからこそ、守るべきものに対しては強くなれる、どんな事からも守ってみせるというさゆりサンの信念が、私の心にピュンピュンッ、ピュンピュンッと刺さったんです。



それからというものの、私はこの1年、さゆりサンからたくさんのことを学んできました。


体も心もどっちもが健康じゃないと、幸せはないということ。


しょーもないことにごまかされるなーということ。


大切なことは全力で向き合えということ。


書ききれないほどたくさんあって、それは薄っぺらいことなんか、どーっこにもなく、人として、女性として、大切にしないといけないことをいっぱい教えてもらっています。



チームさゆりの説明会の時、さゆりサンが三重でやっていたカフェのお話を聞きました。



【コーヒーは香りが命】だと思い、こだわり抜いている焙煎士さんが居て、その人はその季節に1番美味しい豆を栽培している所から買い付けていて、納品する前日に焙煎して当日朝イチでお届けしていたそうです。


そして、カフェではその最高の豆を仕入れ、オーダーが入ってからハンドドリップでお1人ずつ淹れていたのだそうです。


しかも、お1人のオーダーなのに2人分。


最高に美味しくハンドドリップして、美味しいところだけお客様に…残りの1人分はサヨナラ〜としていたそうです。


このサヨナラしていたところだけクローズアップすると、めっちゃもったいないことですよね。


でも、なんでそうしていたのか!が大切なんですよ。


すべて、《 お客様の笑顔 》のためです。


このコーヒーを飲んだお客様に心底喜んでいただくように、そのことしか見ずに…。


また、いろんなコーヒーカップを試し、そのコーヒーに1番ピッタリな口当たりの物を選び抜いていたということも聞かせていただきました。


この出来事が、さゆりサンという女性を物語る1番のエピソードだと思います。



これが、私がダイスキなさゆりサンです。







ごまかしなんかどこにもない、目の前の人に喜んでいただくには、本物を提供するしか無いのだとまっすぐに教えてくださっています。


目の前でホンモノってこういうことよ!と教えてくれているので、ごまかした薄っぺい物になんか、私、全く興味ないんです。


何でもそう。


『風味』なんか要らないのだーーー!


だって、全然違うから〜。



私も風味にごまかされない人に、しっかりとホンモノの凄さをまっすぐ熱く伝えようっと。


さゆりサンから教わって感じていること、これこそが私の財産なので〜♡

スポンサーサイト

コメント

さゆりさんパワー、すごいですよね。何事にもまっすぐ向き合う姿を見ていると、あ〜自分はなんてつまんないことでグニャグニャしてたんだろうって思います。そんなのもったいないからもっと羽ばたいてみよう!って思えるから不思議です。いくつになっても変わっていける自分でいたいです!

これから〜♬*゜

かっぱの嫁サン!
これからもっともっと一緒に変わっていきましょうね〜。
楽しみです(⁎˃ᴗ˂⁎)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |