ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


今年最後の高松のカフェで、「伸びる子×伸びる家庭づくりセミナー」を開催しました。はじめて会う方も何名か見えましたが、子供連れの方やこれから将来のために参加した方々も、熱心に聞いて頂きました。

私も、とにかく自分の経験とこれからの教育に何が必要かを月に何回かのセミナー通して発信していますが、目に見えないものだからこそ、感じてもらうしかないんです。
何度も足を運んで頂く方もいらしているので、少しづつ内容も変えていますが、いつもこれで良かったのかを自問自答してしまいます。

セミナーが、一通り終わると、質問コーナーに入ります。私より先輩ママさんから、色々質問を頂く事もあり、感じるままにお答えさせてもらいましたが、帰ってから、「本当に今日の答えで良かったんかな?」といつも思い返します。

人に伝えるのは、本当に難しいです。

育った環境も時代も全く違う方々が、大切な我が子の事、将来の子の事を思い、来て頂いている訳ですから、責任も半端ないです。その中で、一つでも何か、掴んで活かしてもらったらと思い、シナリオに全くない事でもついつい話題にさせて頂いてます。関西弁で早口な所もあろうかと思いますが、笑顔で聞いて頂いている姿を見ていると、私自身も勇気とパワーを頂きます。

本当、ありがとうございます。
また、1月からもよろしくお願いします。

高松のセミナー終わってから、自宅に着いたのは深夜でした。

いつも、娘にセミナーの報告をします。
すると、次女が「ママとセミナーしよっかな(笑)」
「えー?」と聞き返しましたが、「本当にいいよ」と言われびっくりしました!!
翌朝もやっぱり、確認しましたが本気のようでした。

冬休みという事もあり、早速、新年の幕開けにぴったりなイベントとして、急遽、娘とのジョイントセミナー開催です!
私は、娘と親子セミナーするのが夢だったので、本当嬉しいのなんのって、こんなに早く夢が叶うなんて!!

さてさて企画の方に、早速、入ります。乞うご期待!!

株式会社IMPACT
Clover Cafe 三重Clover Cafe 高松
インパクトスタッフBlogクローバーカフェのブログSAYURI BLOG
スポンサーサイト

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |