ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


幸せのハーゲンダッツ


みなさん、こんにちは〜♬*゜

チームさゆりのカヨコです。


幸せのハーゲンハートって、知っていますか?


アイスクリームを作る時に偶然できてしまうクレーター。
本当になかなか珍しいから出会えた人はラッキーなんだって〜。
私、これ、2回出逢ったよ〜^ ^



チームさゆりの研修日♡




さてさて、そんなことより、先日、待ちに待ったチームさゆりの研修日でした(((o(*゚▽゚*)o))) 

 もう、待ち遠しい!!

月に一度っていうのでは、正直物足りないくらい、私はこの日を楽しみにしまくってる〜。


みなさんに映像でお届けしたいと思うくらい、熱いねん!!!



芝山さゆり先生の講義は、人として学ぶことがターップリプリ♡


今回もあったよ〜、たっくさん! 

愛拶とは

 あれこれたくさんあるけれど、生きていく上で最低限なことなのに、最近できない人が増えてきたこのことが、この日一発目の教え。



【 愛拶 】



お返事が返ってこなかったらイヤだから〜という情けない理由で、挨拶することを躊躇してしまう人がいるんだって。


たしかに…。


たしかに、自分から発した言葉がスルーされてしまうと、心にピキッとヒビが入りそうになりますよね。


わぁーかぁーるぅー!


だって、私もそうだったもーん。
まぁ、まだ今でも時々、勝手に傷つきそうになったりはするけど…。


でも、私は数ヶ月前から心がたくましくなってきたよ〜୧⍢⃝୨


それは、仲良しサンにブルーなことを相談しようとした時にある事を言われたことがあって、そのことが私を変えてくれました。


「カヨチャンがスッキリするだけでしょ?」


って。


目からウロコーーーーー(O_O)


「聞いて、聞いてーーー!」と相談しようとした時に「イヤだ」と言われたことがそれまで無かったし、それからも無いから 笑。


結局は私の話を聞いてくれた優しい仲良しサンなんだけど、この人のこの一言がそれからの私の心を救ってくれてる〜。


なんでもそう。


スルーされてしまったとしても「そうやんっ、これは私がしたいだけやん。したいからしただけやんっ!」と思えるようになったの〜。


そりゃ、ガラスのハートを持っているから、時々心がハテナ?ってなっちゃうけれど、前に比べてぜーんぜん平気に心が成長しました。


この私の心の進化を、この【 愛拶 】のことを教えていただいた時に思い出しました。 
愛拶は自分のため
 さゆりさんが、挨拶のことを敢えて愛拶と言っているのは、誰のためでもなく自分のためにすることだからだよ〜という気持ちが込められているからなんです。


他人のことばかり考えるんじゃなく、自分のために、自分が気持ちよく過ごすために口から発するものが【 愛拶 】。


この世が、愛溢れる【 愛拶 】でいっぱいだと幸せやなぁ〜♡


それには、大人がちゃーんと【 愛拶 】できないと、子供達ができるわけないよね〜。


子供達は大人の背中を見て育てばいいと思ってるので、世のお父さん・お母さんには最高の笑顔付きの【 愛拶 】をためらうことなくしてもらいたいなぁ〜♡


この世はハートだらけになっちゃうね!!
スポンサーサイト

コメント

カヨコさーん!!
めっちゃわかります!「愛拶」は自分のためにしてるって。
朝とか仕事のときとか、しんどいなぁって思う事ってありますよね、
でも笑顔で愛拶をこちらからするとなんだかパワーが溢れますっ!
だけど・・それを他の人に求めちゃうとだめなんですようねぇ・・
ムズカシイ。。。
だけど、考え方一つでムズカシイをカンタンにできるって
さゆりさんは伝えてくれてますよね!
カヨコさんにも私はパワーをたくさんもらってます!!
まだ会ったばかりですが笑
自分がHappyにならなきゃ、愛する人や子ども達をHappyにできないですもの。
まずは「愛拶」ですね。

まずは自分がゴキゲンサンに〜♬*゜

メグさーん!
コメントありがとうございます♡
めっちゃ嬉しいです。

そうですよね〜!
とにかく、まずは自分がゴキゲンサンにならないと、周りを明るく照らすことなんかできませんよね〜。
私もいつもそう思っています。
さゆりサンからはいつも物事の違う見方とかを教えてもらったりしています。その見方でシンプルに前に進めたりするので、本当に感謝でいっぱいなんです。
さゆりサンからメグさんのこともいっぱい聞かせてもらってますよ〜。
出逢って間もないですが、私はメグさんがダイスキです(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
これから、もっと一緒に楽しんでいきたいなーと思っています!

カヨさん。
大好きと言っていただいて、ありがとうございますーー
いやぁ嬉しいです!!
さゆりさんのおかげで出会う方々は皆さん素敵な人ばかりなので
いい刺激をたくさんいただいてますー。
カヨさんはとっても魅力的でパワフルなので、うらやましいなぁって思いますー。
これからもよろしくお願いいたしますね♡

♡ ありがとうございます ♡

メグさん、本当に絶対に仲良くなりたい人だぁ〜って、会ったその日に思いました(⁎˃ᴗ˂⁎)
とにかく私、万人受けしたい人ではないので、心に思っていないことをスラスラ言えませんから〜 笑。
さゆりサンからの出会いは、本当に自分が嬉しくなるような出会いばかりです!
テンション上がります♬*゜
めんどくさい性格であろう私ですが、よろしくお願いします(≧∇≦)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |