ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


みなさん、こんにちは〜♬*゜

チームさゆりのカヨコです。


まだまだ暑い8月の終わりに、おひとり様timeを持つことができました。


いつもママ業をしながらお仕事している私にとっては貴重な貴重なおひとり様time〜♡


さぁー、何したいかな〜?って考えてみたら、オシャレスポットへ行くことでもなく、エステに行くことでもなく、1人でウォーキングすることだった〜 笑。


10/21〜22にかけて琵琶湖沿い100km歩く【びわ湖チャリティー100km歩行大会】に今年もエントリーした私の練習をしたかったの〜。


昨年より明らかにウォーキング練習の回数が少ないから、体がウズウズしてた私。
チーム練習だとなかなか予定が合わずで、8月は歩けないかも…と思ってた時に、まさかのご褒美time!
歩けるーーーーと、めっちゃテンション上がりました٩( ᐛ )و


思い立ったのは16時くらい。
行き先は、私の大好きな紅茶屋さん♡
ザックリ調べたら11kmくらいかなー。


スタートする時は、まだ陽がサンサンと降り注いでいてめーっちゃ暑い>_<
一応「紫外線対策は欠かさずに〜」とお客様にお伝えしているお仕事なので、自分が真っ黒に焼けてしまうのも困る〜と、日傘差してのヘンテコリンウォーキングをすることにしました 笑。


琵琶湖大橋という全長1400mの橋は、日曜日夕方の大渋滞。







その横をサクサク歩いて渡り、湖岸道路を歩き始めると、そこにはキラキラした琵琶湖がありましたーーー(*⁰▿⁰*)







キレーーーーイ!!!



ますますテンション上がる上がる!



いつものチーム練習もみんなとワチャワチャ喋りながら歩くから楽しいんだけど、誰にもペースを乱されることなく、頭でいろんなことを考えながら歩けるおひとり様ウォーキング、これはこれで最高♡


段々、夕陽が優しい色に変わってくるのとかを味わえるこの時間が、物凄く贅沢。


ママにもたまに、こんなご褒美timeが必要。


そもそも、めっちゃせっかちな私がなかなかゴールが見えない100kmウォーキングにチャレンジしようとした理由は2つ。


1つ目は、まだ見たことのない100km先の達成感を味わいたかったから。
「絶対にゴールできる!」という自分の力を信じたかったの。


2つ目は、ボロボロに疲れ果ててもゴール目指して頑張るママを子供達に見せたかったの。
「やる!」と決めたら、そのゴール目指して絶対に諦めないという姿を見せて、言葉を使わずして子供達に感じ取ってもらいたかった、ただそれだけ。



今年ももちろん同じ。
昨年初めて見たゴールと、今年のゴールはきっと違う。
チームに新しく加わったメンバーは、私の大切な大切なお友達。


昨年、真夜中に応援に来てくれた彼女。
暗闇でその姿を見つけた時の感動は、今でもリアルに思い出せるくらい嬉しかった〜♡
今年は一緒に歩きたい、ゴールを目指したいと言う彼女を絶対にサポートして、一緒にゴールすると決めてるの。


そんなゴールをもう私の中では思い描けてる。
想像しただけで、今からウルウルしそう。
想像で泣けるほどの感動を、私は来月必ず自分の体で味わいます。


だーかーらーーー、それに向けて練習したかった私。


なんか歩いている途中から「あれれれれ〜?」と薄々感じてたんだけど、どうやら11kmというのは、全く別のルートだったみたい 笑。


周りは真っ暗。


でも、私の心は陰ることなくワクワクしっぱなし〜!


とうとうあの日のゴール、美味しいムレスナティーが飲めるカフェに汗だくで到着しました。
あ〜、美味しいアイスティーが染み渡るわ〜(⁎˃ᴗ˂⁎)







やっぱりなーーー。







歩いた距離は18.15km。
なぜ?
まぁ、そんなことどうでもいいわ。
うんうん、いい感じ。
それくらい歩きたかったから、すべては願ったとおりに…。



2週間後に50kmウォーキング。
ここで諦めない自分に念押ししてこよう。



子供は大人の頑張る姿を絶対に見落としたりしないから。


だから、どんなことでも諦めない自分をキープし続けていかないとーーー୧⍢⃝୨
スポンサーサイト

コメント

最近車に慣れすぎて、近いのに車移動してしまい、歩くことがめっきり減っている私!綺麗な琵琶湖を見ながら歩くのはすごく気持ち良さそうだな〜と思いました。
100キロ歩いた達成感はハンパないでしょうね!
練習するにも涼しくなってくるといいですね。ゴール目指して頑張って下さい‼︎

はーい、楽しみま〜す୧⍢⃝୨

カッパの嫁さん、応援ありがとうございます!
めっちゃ気持ちいいですよ〜。
私は水辺がとてもダイスキなので、琵琶湖を見ながらパワーをいただいて歩けています。
でも、普段は私もそんなに歩くの好きじゃないかも 笑。
すーぐ車でピューッと行ってしまいますし、お買い物行っても入り口近くに駐車したいです(((*≧艸≦)ププッ
このギャップ、一体何なんでしょう⁈

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |