ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


My Revolution

みなさん、こんにちは〜♬*゜


チームさゆりのカヨコです!




『夢を追いかけるぅなら〜

たやすく泣いちゃだ〜めさ〜♬*゜』



そう、私が毎日軟式テニスに明け暮れていた中学生の頃の大ヒットソング、渡辺美里サンの【My Revolution】


なぜか最近、私の頭の中で突然この曲が流れてくるの〜♪
だから、お家でお料理を作ったり、洗濯物を干す時にYouTubeでガンガンかけながら動いています (((*≧艸≦)ププッ


なーんで、相当長い年月忘れ去っていたこの曲を今こんなに聴きたくってたまらないのか、すごく不思議。


だけど、単純カヨコはこの曲を聴くとめーっちゃヤル気満々になるんです୧⍢⃝୨


部活のレギュラーをキープするために、部活の後真っ暗になるまで壁打ちしたりしていたあの頃のように、きっと今、めっちゃ頑張りたいって思ってるんかな〜。
そやなーーー。
絶対、そんなことになってるんやな、私。




この曲の歌詞の中に


『自分だけの生きぃ方〜、誰にも決められ〜ない〜♪』


っていう部分があるんだけど、ここを聴くと、ホーンマにソレ!って、ツッコミたくなる〜 。


だって、ホンマにそうやもん。




私は、ずーっとお利口チャンで生きてきました。


お母さんが喜ぶように。
お母さんを困らせないように。


お父さんとお母さんの嬉しそうな顔しか見たくなかったから〜。


今ももちろんお母さんの悲しそうな顔は見たくないけれど、だけど、ウソっぽいカヨコを演じるのはもうやめてる。


「私がやりたいのはこれだ!」

というキモチをしっかり抱きしめることにしたのー!!!


それは、今やってるセラピストというお仕事に出逢ってから。


ハンケアというダイスキな技術に出逢ったから。


絶対に目の前の人を変えてあげたいというキモチが芽生えたから。



家族がみんな「そんなわけのわからんエステみたいなことしてどうするの?今はもっと地に足つけてやらなあかんことしなさい!」と言ったけど、私は全く聞く耳無し〜 笑。


だって、私の中で浮いてる気なんか全くしてなかったから。


むしろ逆に、まっすぐ前を向いてしっかり大地に足を踏ん張ってる感じしかしなかったから!!



だから、私は定期的に受けてくださるお客様がたった1人の時から、ずーっと足の指で大地をしっかり掴んで立ってきたのー!



自分の技術向上のため、トークの引き出しを増やすため、人脈を広げるため、家族との時間確保の約束を守るため、ダイスキな睡眠時間を神様に捧げて、夜中のアロマトリートメントのバイトも楽しんできました。
朝4時に帰って来ても、普通に6時半には起きて朝食の準備をして、8時半には歩いて送って行く…そんなことを週に2日、1年半ほどやりました。


絶対にハンケアでたくさんのお客様に出逢いたいから〜!


そのキモチだけが、ここまで私を動かしました。
あんなに寝ることがダイスキだったのに。
もちろん、今も寝れるもんならたっぷり寝たい 笑笑。


だけど、ダイスキな睡眠時間を捧げたら、キチンと大きなギフトをいただくようになりました。


そうです!


待ち望んでいたお客様達です♡


1人から2人、2人から3人…と、ドンドン少しずつ増えてきました。
どの人も私にとって、本当に大切な人達です。




そして、とうとう芝山さゆりさんというダイスキで、尊敬して止まない大切な人とも出逢いました。




ハンケアだけじゃなく、今、私は前回の記事でご紹介した《チームさゆり》のメンバーとさゆりさん達との未来に通じるお勉強までしています。
人として、社会人として、未来の子ども達を守る大人として、たくさん掘り下げて学ばせていただいています。


根拠があるからこその自信なんだということを、真剣に教えてくださっています。


身近な人を大切にできない人は、初めて出逢ったぐらいの人を大切になんかできないということも…!


これがまた、ハンケアと同じくらい楽しくってたまらない!
これって、私の中では大事件です!!
あーんなにダイスキなハンケアと同じくらいって、ホンマに自分でもビックリしてる〜。




まさに!


まさに、これが私の【My Revolution】です!




『夢を追いかけるぅなら〜

たやすく泣いちゃだ〜めさ〜♬*゜』



簡単に泣くんじゃないよーーーーー!



ほんの少しの努力しかしていないのに、不平不満ばかり言いながら大きなものを狙えるわけないんだよーーーー!


ヤルと決めたら、できる方法ばかりを考えていかなくっちゃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡


本気でその気になれば、いろんな方法が浮かんでくるからね。


しっかりと自分の足で大地を掴んでくださいね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!




スポンサーサイト

コメント

輝いている人の裏にはものすごい努力があって今があるんですね!
信じて続けること、私もあきらめないで頑張ります!
喝をありがとうございます!

もっともっと〜♬*゜

カッパの嫁さーん!
いつもコメントありがとうございます♡
私ももっともっと輝きたいです。
なーんせ、やると決めたらなかなか諦められない性格なんです。
吐きそうになるほど眠たいのに頑張ったあの時間があるから、私はまだまだ、まだまだ頑張れる〜と思えるんです୧⍢⃝୨
これからも一緒にがんばりましょねー(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

んまーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
懐かしの部活思い出したわーー!
部活て、勉強ではなく
生き方みたいなんを
学ばせていただいた気がするー٩( ᐛ )و

今のチームさゆりも
オトナのオンナの部活やね!

それそれ!

藤サーン!
それそれそれー!
チームさゆりって、ホンマにオトナのオンナの部活ですよね〜♬*゜
だから、おもしろくってたまらないのよね〜。
しんどいなんて、全く感じひんね〜。
実際には学ぶことてんこ盛りやから大変なはずなのに…(((*≧艸≦)ププッ


カヨさんーー
またまた打ちのめされてしまいました。。。
いつも私が迷ってるとき、情けないと感じているとき
カヨさんのBlogを見てしまうんですよね。
なにかにすがりたい、とか何か答えを探しているのか・・
不思議な事にカヨさんの言葉、一つ一つが私の心に
染みてきます。。。
今のカヨさんがあるのは自分を信じて一歩ずつ努力して
きたからこその今。なんですよね。
だからこそ、たくさんのプレゼントが出会いという形で
カヨさんに与えてくれているんですね!
努力なしでは、現状を変えられないってことですよね。
私にはそれがもっとも足りてないことです。
だから今の私なのかな・・と落ち込んでてもだめなん
ですが。。。
私は私だし、少しずつ自分の生きる道が見えはじめて
るんですけどね。

でもね、カヨさん。努力しててずっとずっと頑張ってるのに
なんで?って思う事ってないですか?
それは努力が足りない事?運がないって事?
自分の事じゃなくても、自分の大切な人たちがそんな風に
見えていたりしたらどう声をかけてあげればいいのでしょう・・
あーー、カヨさんにネガティブな私を出してしまいましたが笑
でもカヨさんの想いや言葉はみんなを元気にしてくれます!!
そんな風に私もなりたいっ!!

遅くなってごめんなさい!

メグさーん!
コメントに今気づきました!
本当にごめんなさい。

メグさんの心に私の言葉が届いていることが、私はとても嬉しいです!
ネガティブ…そんな時もあって当たり前ですよ!
ネガティブな時が無いって言うてる人の言葉なんて、私は信じられないです 笑。
メグさんが受け止めてくれているように、努力した時間が今を作ってると私はいつも思っています。
努力しても努力しても結果に結びつかない、うまく事が進まないってこと、私もあると思います。
そんな時、私は、自分に合っていないか、自分のやり方が間違えてるか(もしくは要領が悪いのか)と考えています。
諦めたくないほどそのことを頑張り続けているのなら、これからも頑張り続けたらいいと思うんです。
自分の中で踏ん切りがつくまで頑張り続けていくしかないんです。
でも、方法を変えるんです。
どんなことでもいい。
今までと違う方法を試し始めるんです。
上手くいっている人に教わることは恥でもなんでもないです。
私の中では、諦めることの方がよっぽど恥ずかしいことなので。
これはあくまでも私の中でのことですけど。

私自身のことならば、私はどんなことでも必死で自分が納得いくまで頑張り続けていきます。
もしかしたら、途中から違うカタチでステキなことに繋がるかもしれませんから!
そばで頑張っている人がいるならば、私は常に心に寄り添うようにします。
手は出さなくても心がきちんと寄り添っていれば、その人の心は少し救われるから。
知恵を必要とされたら一緒に考えます。
手伝って欲しいと言われたら、全力で手伝います。
とにかく、大切な人が必死で頑張り続けているならば、その人がゴールを決めるまでは、私はずーっと寄り添います。

だから、私はメグさんのネガティブな部分もぜーんぶ受け止めたいと思っています!!!
むしろ、ネガティブでぶつかってきてーーとまで思っていますよ〜୧⍢⃝୨

カヨさん!!
素敵なコメントありがとうございますっ!
ネガティブなコメントをしてしまった・・と後悔していたので
こんなにエールをいただいて嬉しいです。
今は前を向いてますっ!何か吹っ切れたものもあるんです。
でも、またネガティブメグが出てきそうです笑笑
朝までカヨさんと語り明かしたい(笑)

ぜひぜひぜひ〜♡

メグさーん!
朝まで語り明かしたいですよーー!
ネガティブな時間も自分史の中でネタとなる時が必ずきますしね〜!
とにかく、しんどい…とか、辛い…とか、悲しい…とかいう時間もしっかりと受け入れましょっ。
その受け入れがとても大切だと私は思ってるの〜。
どんな時でも、私は寄り添いますからね〜♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |