ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


みなさん、こんにちは〜♬*゜


チームさゆりのカヨコです。



久しぶりに四国の実家に帰りました。



前回、事故に巻き込まれてしまって以来初めてだから、ちょーっとドキドキ。
記憶ってスゴイねぇ。
やっぱりその近くを通過する時は、いつもとは違うドキドキがあったよ〜(◞‸◟)



人の記憶って、頭じゃなくて体で覚えているもんやねー。



嬉しい・楽しい・感動・好き・嫌い・恐怖・悔しい・悲しい・驚き・ムカつき などなど、記憶にはいろんなカタチがあります。



事故のことは、恐怖と驚きの塊だったけど、今回、実家のお庭で懐かし〜い記憶が蘇ってきました。



楽しくってたまらない記憶♪



お庭の中で1番ダイスキな場所がここでした。









お友達と遊ぶのも好きだったけど、1人遊びもダイスキだった小さい頃。



私はここを自分のお家に見立てて、お客様が来たのを想定したりして遊んでいました。


ごっこ遊びが本当に得意で、1人で妄想しながら、独り言言いながら、それはそれは楽しく遊んでいました 笑笑。



あっ⁈


あああああーーーーーーー⁈



だからなのかもーーーー(*゚∀゚*)



私、いろんなタイプ、いろんな年代の人と会話することがダイスキなんです!



この幼少期のいろんなパターンでの妄想おひとり様ごっこ遊びがあったから、今の私になってるのかも〜(⁎˃ᴗ˂⁎)



そういや、受験勉強してる時にもなかなか頭に入ってこない時には、自分が先生になったパターンで妄想し、独り言ブツブツ言いながら人に教えるように喋ってお勉強していましたっ 笑笑。



うわー、お庭の一角を見ただけで、小さな頃の楽しかった思い出がブワ〜っと蘇ってきて、それがあったから今の私が居るんやわぁ…ということにまで繋がっちゃったよ。





思い出深い所を見たり、記憶に残っている香りが漂ってきただけで、その時のことが一瞬で思い出されたり…と、五感で記憶されたものって本当にスゴイですねー。



…ということは、逆もアリってことですよね。



誰かの記憶に自分が残っている…ということ。



さっきも書いたけど、記憶にはいろんなカタチがありますもんね。
どのカタチで自分が誰かの記憶に残っているんだろう?


どんなカタチでもいいや。
記憶に残っててほしいなぁ〜。
一度でも私と関わった方の心の片隅に、何か残せる人でありたいなぁ。
じゃないと、出逢った意味がないもんね。
ただ目に映っただけの人…には、なりたくないよ。
そこにそういや居たような…という存在ではなく、きちんとそこに存在してた!とハッキリ記憶に残せるような生き方をしたい。



もちろん、プライベートだけではなく、お仕事でも。



誰かのために精一杯頑張って、そして、その方がとても喜び、その最高の笑顔をいただくことで私のエネルギーチャージができ、そしてまた誰かのために精一杯頑張る୧⍢⃝୨



私の心の中にも、誰かの心の中にも、喜びという記憶をいっぱい増やしていく…そんな生き方を私はこれからもしていきまーす♡



あなたの記憶の中に、私、どんどん入って行っちゃうよ〜!



だから、あなたも私の記憶の中にどんどん入ってきてくださいね〜♡



待ってるから〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

スポンサーサイト

コメント

ステキなお庭ですね〜カヨさん✨
実家の匂いとかって昔の事を思い出します!不思議〜(^^)
カヨさんは会ったらほんとに忘れられなくなる人ですね。
私はどうだろか〜考えたこともなかったな〜。
なんでも楽しんでる人やキラキラしてる人はステキだな〜ってなるから、まずは自分がいろいろ楽しむ事かな〜と思いまーす!

とにかく自分をヨーシヨシッ♡

カッパの嫁さん、いつもアリガトウ♡
田舎なのでお庭も広いのよ〜。
今はお庭無しなので、実家に帰ると開放感があります。

私、忘れられなくなる人ですかー?
それはめっちゃ嬉しいです!
とにかく、何より自分をヨーシヨシッとしてあげないと輝くことなんかできませんよね?
だから、カッパの嫁さんもこれからもっともっと自分をヨーシヨシッしてあげてくださいね。
私もそうしようっと♬*゜

私もよく、妄想しながらごっこ遊びしてたな〜(´∀`*)
実家で従姉妹と集まると絶対に昔話になりますね(笑)同じ話してても楽しいです(*´꒳`*)

昔から地味に生きたい自分と、でも目立ちたい自分がいて、矛盾してるな〜って自分でも思うのですが、誰かの記憶には残しておいてほしい‼︎って思ってるからなのかな?
カヨさんはキラキラ輝きまくってるから、今まで出会ったみんなの記憶に残ってると思います(*^▽^*)

大丈夫♡

ノッティさんもごっこ遊び好きだったんですね〜♬*゜
いろんな自分になれてオモシロイですよね!
私、オシャベリですが、黙って妄想してニヤニヤしたりする時間も結構ありますよー 笑笑

ノッティさんのそのホンワカした空気感、私、ダイスキですよ〜。
ちゃーんと一発で記憶に留めましたから!
きっと、他の人にもそうなんやと思いますよ。
私、ホンマに中身がオッサンなのでキラキラというのとは違うでしょ〜(((*≧艸≦)ププッ
キラキラ女子の部分を今後は伸ばしていこうかしら〜。
これも妄想してみます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |