ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは♬*゜


チームさゆりのカヨコです。



急に寒くなってきましたね〜。
ここ滋賀県でも今朝は風がビュービュー吹いています。


今日は久しぶりのオフです。
ノーンビリ過ごしたい…ですが、うちのギャング達のカヌーの練習日。
こーんなに寒いのに。


ギャングは張り切ってカヌーをしている間に、ヒマコなカヨコも楽しまないと〜♬*゜


…ということで、昨日いただいたお紅茶と美味しいスティック状のマドレーヌのような焼き菓子を持ってやってきました。


この紅茶は、名古屋からわざわざ私のトリートメントを受けに来てくれたチームさゆりメンバーからいただいた美味しい紅茶です。


先週、高松にある円座オフィスでのセミナーや懇親会のお手伝いの時に、師匠である芝山さゆりサンから「必ずエプロン持って来るように!」と言われていて、その時に私が持って行っていたのが黒で少し襟の辺りがフリフリしているエレガント系エプロンでした。


それを見ていたチームメイトが、「あのエレガント系カヨコに持って行くお土産はお紅茶だわ〜」と買ってきてくれたのが…


ジャジャーン!


マリアージュフレールのマルコポーロ♡









はいっ、紅茶ではなく、お紅茶と呼びたくなるステキなものです。



私が初めてマリアージュフレールに行ったのは大学生の頃。ここは店員さんが男前揃いで、紅茶を選ぶ時に大きな缶を目の前に持って来てくれて、そして香りをかがせてくれるのです。
その当時はアールグレイだけでも15種類くらいありましたから〜。
男前の目の前でクンクンするのはとっても恥ずかしかった〜というのがハッキリと記憶に残っている紅茶屋さんです 笑笑。


今日は、そのマルコポーロを作って水筒に淹れて、ダイスキな琵琶湖を眺めながらおひとり様ティータイムです。


はい、めっちゃ寒いです!
寒いけど、琵琶湖の湖面がキラキラしてキレイなので寒さはガマンです。




昨年の8月に交流分析を受けた時に「オンとオフの切り替えがきっと上手なんでしょうね?」と言われました。


自慢じゃないですけど、それ、本当に得意だと思っています。


普段、ハンケアというトリートメントをして、家事をして、チームさゆりのこともして、合間合間にお友達との時間や100km歩行のメンバーとの時間もあったり…と、とにかくめっちゃ大忙しなんです。
食いしん坊なので、お料理もキッチリ作っているんですよね〜。特に忙しくってたまらない時ほど、自分の作ったアレが食べたい…とか思ってしまうので困ったもんです。
食いしん坊の血、恐るべしですよー。
ヘトヘトなのにドーナツとか作ったりしてますから 笑笑。


だけど、きちんと自分のリフレッシュもしているんです。


お客様とお客様の間に少し時間が空いたら、ほっこり紅茶が飲みたくなるんだけど、どうせ飲むなら眺めがいい方がいい!って、今日のように水筒に紅茶を淹れて、自転車でチャリチャリ〜っと琵琶湖まで行って、そこでほんの10分ほっこりティータイム♡
たったそれだけでも、私はリフレッシュできるんです。
自転車に乗ることも気持ちいいし、琵琶湖眺めながら美味しい紅茶飲むと、贅沢な時間やなぁ〜って心の底から喜べるの。
他にも、シャンプーだけしてもらいに美容院へ行ったり。
これも相当自分が大喜びできます!


大きなことをしなくても、キッチリと自分を喜ばせる技ってたくさんあるんですよ〜。
みなさん、自分にとってのその方法、知っていますか?
これ、とても大切なことですよ!
きちんと大忙しの合間合間に、自分を喜ばせてあげないと、100%の実力を発揮できなくなりますよ〜。


今日のこの時間は、めちゃくちゃ寒くても心が大喜びしている時間です。


100kmメンバーのお祝いムービーを作るのに、1人1人動画を作って送らないといけないので、それもこの時間にしようとステキな仲間をお家から連れて来ました。









ほっこりティータイムもして、コッソリ動画の準備もして、このブログも書いて、さゆりさんにセミナーのことを電話で報告して、とても充実した時間になりました。
たった1時間半とは思えない!!


時間って使い方でぜーんぜん深さが違いますよね。
あなたの大切な時間を上手に使ってくださいねー。
そして、しっかりリフレッシュしてね〜!
スポンサーサイト

コメント

写真の奥に見えるのは琵琶湖ですよね〜
気持ち良さが伝わってきちゃいました。
オン・オフきっちり使い分けるちからって大事ですよね^^;
私も朝から息子のボートの練習をこそっとみに行ってました。
キラキラ光る水面にボートを漕ぐ姿わそして監督の岸から響く声、ぼーっと眺めているだけでしたがまた頑張ろうって思えました。
次回は私もティータイムしてみようかな^^;

贅沢な時間ですよ!

有松サーン、コメントありがとうございます!
はい、琵琶湖ですよー。
気持ち良さそうでしょ?
有松サンもボートの練習見に行ってたんですね。
一生懸命の姿は見ている人にも大きな力を注入してくれますよね。
力を注入してもらいながらのティータイムなんて、最高ですよ!
次回はぜひ♡

超リフレッシュ上手!

1時間半でそんなにできますかー⁉︎さすがです〜!
やっぱりオフ時間て大事ですよね〜ヽ(*´∀`)
ちょっとの時間でも楽しいことしたい!と思いましたー✨

その気になれば!

カッパの嫁さん、1時間半って結構いろんなことできますよー!
その気になればなんぼでも!って感じです。
オフの時間で自分をたっぷり喜ばせてあげると、オンになった時にきちんと切り替えができますから〜。
カッパの嫁さんもオンでぶっちぎるためにも、スキマのオフも大切にしてくださいね♡

お出かけに連れて行ってもらえたのね!

カヨコさん♪
早速、マルコちゃんお出かけに連れて行ってもらえて、めっちゃ感激!!!
そうそう!お店で大きな缶で嗅ぐ紅茶の香り、たまらない!しかーーし!今はおばちゃんの年頃となり、クンクンするのに躊躇もなにもない状態(笑)

毎日忙しいカヨさんだからこそ、これがおススメ!のリフレッシュの仕方、紹介してくださいね~♪

変わらぬ美味しさ♡

はい、のりこさん、マルコちゃんは早速オデカケの友でしたよ〜♬*゜
ありがとうございます♡
えー⁈
私はまだ男前の前でのクンクンは恥ずかしいです>_<
ベース恥ずかしがり屋さんなので!笑笑
これから、チョコチョコとかよこのリフレッシュタイムもご紹介していきますね〜。参考になるかどうか…はギモンです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。