ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは♬*゜



チームさゆりのカヨコです。



2018年がスタートしましたねー!
スタートしてすでに8日も経っています。
あなたはどんな風に新しい年を迎えましたか?


私は、珍しく体調を崩した年末年始でした。
でも、そのおかげで、1月2日は丸一日、誰に邪魔されることなく寝たり起きたり、起きたり寝たり…みたいなことをすることができ、とーっても幸せを噛みしめる時間を持つことができました!


私はみんなと過ごす時間もダイスキなのですが、実はお一人様時間もダイスキなんです♡
なかなかお一人様時間って手に入らない毎日なので、年始早々有難いプレゼントをいただいたようでした!




このことにもあるように、物事には片側だけから見るだけでは本質ってわからないですね。


[年始早々寝込んだ]ということは、一般的には「まぁー、かわいそうにぃ」なお話ですが、実際には当の本人の私にとっては、願っても無いダラダラするチャンスを与えてもらったステキな出来事でした。


そして中途半端にお休みするのではなく、どっぷりとお休みしたことで、熱も1日で下がり次の日からはしっかりとウロウロ星人に戻ることもできました!




新年になって、何の根拠も無いですが、私は


『何もかもがうまくいくわーーー!』


と、独り言言っていました。


なーんの根拠も無いのに 笑笑。




でも、私にとって本当に楽しいことや嬉しいことがいっぱい舞い込んできています。
それはとっても小さなことかもしれませんが、私が嬉しいキモチになっているから最高なんです(⁎˃ᴗ˂⁎)




昨年の春にまさかの交通事故。
あれから8ヶ月以上経つのに完治しない右腕。


だけど、それももうそのまま受け入れちゃおうと思えてきたんです。
だって、痛いもんは痛いもん!
治療に通っても結局まだ痛いもん。


そこで新年早々、私がしたことは…


きちんともう一度病院で現状を確認することでした。


そしたら、とっても自分に納得できる答えを出してくれたんです。


[首を痛めてるから右腕が痛いし、これはなかなか治らない!]


…という現実でした。


あっ、やっぱりそうなのねーと、物凄く納得できたんです。
そして、先生から今後の注意点も3つほど教えてもらいました。


その中に「重たい物を持たないように」という項目がありました。



『わーーーーー(*゚∀゚*)
ありがとう!!
今後の人生、私、重たい物を持たなくていいのねぇー♬*゜』



そんな風に咄嗟に思ってしまいました。



確認して受け入れるって大切ね。



そんな気がしてたことをわかる人にしっかりと確認することって、本当にきちんと前を向けるね!



この事故は本当は不幸しか無いお話かもしれないけれど、私の中では結果的にプラスで着地できてるの。
車が無くなったことで、乗りたいと思ってた違う車に乗れてるし、重たい物はドクターストップかかってるから…と、周りの人に甘えることもしようと思えてるし。
痛みを感じにくいコップの持ち上げ方とかも教えてもらえたから、そのヘンテコなポーズも話題の1つになるし…^_^
だから、結果オーライなのだ〜。



そうやって楽チンなキモチになったら、楽しいことや嬉しいことが次々と〜。


まさかの人から嬉しいメールが届いたり、師匠の芝山さゆりサンとの今年のイベントのお話で大忙しになることも決まったし、オモシローーイ♡



このオモシローーイというテンションをそのままこの前お茶会に持ち込みました。


















11/25のお母さんの心得セミナーの後に
「もっとさゆりサンとお喋りがしたい!」というお声をたくさんいただいたので、それで開催したお茶会。


みーんなの心をしっかりとフルオープンにすることできたと思います。


みんながオモシロイということに反応しまくっていました。


こうやって、ダイスキな人同士をお繋ぎすることが、私はとっても嬉しいのだということに昨年気づきました。


だから、今年もオモシローーイ旋風を巻き起こすのが私の目標です。
何のために?
みーんなが本物の!笑顔になるためです!



だから、私は平気で交通事故のことも喋っていきます。
そのことで、物事の本質って片方から見ただけじゃわからないということもお伝えできるし、結果オーライになれば不幸でもなく幸せなんだよーと伝えられるから!



2018年があなたにとって、ますます楽しくってたまらない記念すべき1年になりますように♡
スポンサーサイト

コメント

おもしろがる1年に!

かよちゃんはおもしろがるのの天才ですね!日常にも見方を変えればおもしろいこと楽しいことはたくさんありますもんね!
今年も大忙しの一年になりそうですね〜私もがんばりまーす(^^)

イイネ〜☆

カッパの嫁さん、今年もどうぞよろしくデス♡
そうなんですよー!
見方を変えれば楽しいことやオモシロイことがいっぱいですよ。
全ては自分が決めることなので(*゚∀゚*)
今年も存分に楽しみましょうねぇー!

何でも考え方ですねー!
私もケガをした時、周りから「何もせんと休みなさいって神様が言ってるんやで」と言われた事があります。
そして、「そっかー!休もう!」と思えました(笑)単純ですね(笑)
良いように考えて受け入れる事って大切だなーって、カヨさんのブログから感じました(o^^o)人生はイロイロだから、楽しんでいきます♪

どうせ同じなら楽しんだ者勝ちでしょっ(⁎˃ᴗ˂⁎)

ノッティさん、コメントありがとうございます。
その後、お怪我は大丈夫ですか?
私も単純なので、その神様からのお告げ、よく降り注がれています 笑笑。
起きてしまっている事柄をどう捉えるか?って、とても大切なことですよね。
何でも楽しんだ者勝ちだと私は思っています♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。