ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え性でも裸足が心地よい家って?

みなさん、こんにちは♬*゜


チームさゆりのカヨコです。



とうとう本気の冬になってしまいましたね。

寒い、寒い、寒ーーーい>_<



私が住んでる滋賀県では、昨夜から雪が降って、今朝はこんな感じになっていました。








ひゃー、まだ降ってる〜。
今朝、お客様が3名来られるけど大丈夫かな?と思ったくらいです。
午後には溶けるだろうけど、8:30と11:00のお客様には、すぐに今はこんな感じですよーとLINEしておきました。
それくらい、道路もまだツルンツルンっぽくて。
案の定、11:00のお客様の住んでる所とは全然違っていて運転が不安なのでお日にち変更になりました。

滋賀県には豪雪地域から暖かい地域まである



同じ滋賀県でも全然お天気が違うんですよ!
本当にビックリします。
私の住んでる所はちょうど真ん中くらいなので、南の方よりは寒いけれど、彦根や長浜という北の方とは別の国?と思えるほど、またぜーんぜん違ってくるのです。


滋賀県は同じ県内なのにビックリするほど天候が違うことではかなり上位なんですよーということを、7月に開催されたWELLNEST HOMEの代表セミナーで初めて聞きました。
住んでるのに、そんな上位になるほど違うとは知らなかった〜 笑。



同じ県でこんなに違うと言うけれど、実は我が家ももっと違うんです!
これ、威張って言えないことですけど、本当にあまりにも違うので威張って言います!



ハンケアという施術が私のお志事なのですが、それはお客様がペーパーショーツだけになっていただいて、素肌にオイルやクリームを塗布するトリートメントなので、受けているお客様が寒くないようにそのお部屋をガンガンに暖めています。
動いている私は半袖で汗をかくくらいの温度です。


ですが、そのお部屋から一歩廊下に出ると、もうそこは北国((((;゚Д゚)))))))
ヒートショック、この瞬間になりそうだと思えるほどの温度差です。


ボディーをしている時に温まってる私の手を、ヘッドをする前に一旦洗いに行くのですが、その1分ほどの間に先程までのポッカポカだった手が氷の手に変わるほど、廊下や階段が冷え切っています。


家に居ながらにして、南の島と北国を両方味わえてしまいます。
旅行では両方行けるなんて嬉しいけれど、住むには絶対にこれ、アカンやーーーん!っていつも思うんですよね〜。

モデルハウスでの体験



昨年、WELLNEST HOME代表のセミナーを2回受けましたが、もうなーーんて素晴らしいお家なんだ、代表の作ってるお家はーーーー♡と思えました。
そして幸せなことに、私は毎月そのお家を体感しに行っています。



WELLNEST HOMEのモデルハウスの一室を使わせていただいて、我が家と同じハンケアをさせていただいているんです。


つい先週も行ってきました。


先週もめっちゃ寒かったでしょう?
寒いなぁーと思いつつ、重たいコロコロを引きずってそのモデルハウスに到着すると〜


玄関入った瞬間に、木の優しい香りとともにフワ〜ッと暖かい空気に包まれました(⁎˃ᴗ˂⁎)


スゥ〜という音が出るほど鼻から息を吸い込み、湯船に浸かった時に自然と出るような「ハァ〜♡」という声が出そうになります。


そーんな瞬間が玄関に入った時に訪れるんですよ!


もう、この瞬間だけで自分の幸せ度がグイーンとアップしてるのがわかります。



そして、いつも我が家でするようにハンケアの準備をするのですが、大きな違いが3つもあります。









まず、そのお部屋にはエアコンが無い!


そして、エステベッドの上に体が冷えないようにという電気シーツを敷いてない!


この冷え性の私が裸足でペタペタ歩いている!


この3つの大きな違いがあるんですよー。




想像してみて〜。


この寒さ極まりない冬にエアコンなどの無い部屋で、ペーパーショーツ1枚で温めていないエステベッドに寝かされるんですよ。


普通やったら無理ですよね〜。



なーのーにーーー、このモデルハウスで受けられているお客様はニッコニコでハンケアとお喋りを楽しんでいるんです!!!


冷え性の私も裸足でニッコニコ♬*゜

裸足が気持ちいい



そのお部屋だけじゃなく、廊下に出ても別のお部屋に行っても裸足が心地イイ〜。
私の中が大喜びしているので、そのモデルハウスでのハンケアはいつも以上に高いエネルギーがグルングルンしてると思います。



私は、代表が作ってるこのお家を知ってしまって、これを超える建物は日本にはどこにも無いと思ってるくらいその場に居ることが最高に心地イイ!



私のたくさんある夢の1つに、小さくてもいいからダイスキな琵琶湖が見える場所にサロンを持つというのがあって、それはWELLNEST HOMEに絶対にお願いしたいと思ってるんですよ〜。



誰もが健康に過ごせて、笑顔が生まれるそんな建物は、ここでしか味わえないと思ってます。



目の前のお客様のココロとカラダを元気にしてあげたい私が、1番過ごしてて気持ちいいお家にやーっと出逢った感じです^ ^




今日のこの雪の中お散歩をしていた時に、またまたふとあのお家を思い出してしまいました〜。




スポンサーサイト

コメント

茨城も寒い!寒い!寒いですー!
降った雪がまだまだ解けませーん(>_<)


真冬体感中〜

カッパの嫁さん、いつもありがとうございます。
茨城もまだ雪が積もってるんですね。
もう、ホンマに真冬を体感中ですよね。
滋賀も今朝もまたまた真っ白なお外です。
あ〜、こんな日はあのお家で目覚めたい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。