ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


自分を信じる

みなさん、こんにちは♬*゜


チームさゆりのカヨコです。




先日、チームさゆりのテストがありました。
いよいよプラチナのラストステージに上がるかどうか…のチェックテストです。


気づけばもう9ヶ月になります。
早かったなぁ〜。
ノートにも走り書きのようなヒョロヒョロとした文字がギッシリです。
最近は追いつかないな…と感じたらiPhoneまで登場してパシャリとしています。


内容が濃い濃い研修です。



今回、さゆりさんからは『脳のメカニズム』について教わりました。
なるほど〜と思うことばかり。


私の中に届いたものの中から1つだけ、みなさんにおすそ分け〜。




『 自信 』とは…


自分を信じること なんだよって。




シンプルですけど深い言葉として、私は受け止めました。





自分を信じることって、みなさんできていますか?




これって、それまでの積み重ねがないと絶対に信じることなんてできないですよね。




私は良くも悪くも完璧主義。
学生の頃もテスト前になるとシツコイくらい教科書や参考書、ノートを読み返して、読み返して…な人でした。
学生の頃は今と違って真面目なお利口さんだったから、授業もきちんと受けているし毎日お家でも勉強していたから、そんなに不安になる必要なかったのに…。



当日、そんな私がテストが始まる直前までずっと目を通し続けた物は…



教科書でも参考書でもなく…



自分が書き込んできているノートでした。



自分のヒョロヒョロとした文字を見ることで、とても安心できたのです。
頭を整理しながら書いていた時間がパーンと蘇ってくる感じでした。


そして、


「こんなに勉強してきたから大丈夫。」


という暗示をかけて、気持ちを安心させていました。



これが、先日聞いた『自信』だったんですね。



ノートのおかげで、頑張ってきた自分をきちんと信じることできていましたもん。



当日までの積み重ねてきた時間が無かったら、私は自分の力を信じることができなかったでしょうね。




今の私は…



やっぱり心の中では完璧主義。



心の中では…ですけど 笑笑。



大人になって限られてる時間の中で、やらないといけないことが溢れていて、正直なところそれだけに集中することができていないこともあるのですが、心の中では100点満点しか目指していません。



目指すと決めてるのは自分。



だから、私は100点に近づけるように日々積み重ねていくしかないんです。



積み重ねてる時間が私の『自分を信じる』血肉となってくれているんですよね〜。




最後にもう一度…



あなたは自分を信じることができていますか?



誰よりも一番の味方は自分自身ですよー!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |