ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


12/22に、夢セミナーver.1、補習講座、実践セミナー、夢セミナーver.2、個別面談を終えました。
初回は19人でしたが、都合があり、最終的には18名様の参加で終了しました。
参加者の方はお疲れだったと思います。今回、個別面談した際に 、どんな自分に気付かれたでしょうか?
皆さんに感想を頂きましたが、一番多かったのが、「夢を持って計画立てるのは、これほど重要だ」という事を改めて知った方、ある社長には、「社員を教育するのに一番大切なのは、夢セミナーだ」という嬉しい言葉を頂戴しました。その他にも、「自分の本質の知らない部分を知る事ができた」などなどでした。

私より、年も経験も何もかも上の方にアドバイスは、恐れ多いという気持ちでいっぱいでしたが、回を重ねる度に不安以上に、責任と義務を感じてきました。
そこからは、声もより大きくなるし、力もパワーもアップしました。
今回のセミナーを終えてみて、一番思った事は、セミナーの参加者の方に改めて感謝した事。
独身の時に教師をしていましたが、辞めてからすぐ、夢が出来ました。

「学校と造る事です」

箱そのものは、まだまだかもしれませんが、理念だけは、誰にも負けません。
理由は、受講して頂ける方がいてくれ、その指導に関らせて頂ける。
しかも、来年は、その次のステップアップセミナーを開講する事を告知したところ、皆さん受講して頂ける事だけでなく、受講者の社員さんも夢セミナーに参加の予約が続々と入りました。
凄く楽しみですが、前より一層、責任の重さが半端ないです。
私としては、こんな機会は二度とないと思うので、しっかりやらせて頂こうと思います。

これからの取り組みとして、年末年始をその資料造りに没頭します。
長女も受験で実質お休みも6日間しかないらしいです。
娘も夢に向かって頑張ってるので、その側で、集中して取り組めそうな気がします。
親子で一緒の空間で、それぞれの夢に向かって実行する事が、こんなにワクワクするんだと今から楽しみにしています。
次女は、年始早々に私と一緒にセミナーデビューです。
その内容を固めて資料を集める事も大きな課題です。
数年前の私は、加齢する事に恐れを感じてお金をかけてでも加齢を遅らす努力ばかりしていましたが、今は、娘と一緒に夢実現する事を楽しんでいます。
「意識が変わると行動が変わる」を、今、実感しています。


株式会社IMPACT
Clover Cafe 三重Clover Cafe 高松
クローバーカフェのブログSAYURI BLOG
スポンサーサイト

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


