ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


みなさん、こんにちは♬*゜



チームさゆりのカヨコです。




芽吹いてきましたよ!









いろんなところで新しいスタートが見られるこのシーズンが本当にダイスキ♡



厳しい冬を越してきたからこそ、これからの季節に新芽を出していくんですよね〜。
お花を咲かしていけるんですよね〜♪



これって、自然界の中で人間もそうだと思いませんか?



辛くって…辛くって…辛くって…



そんな時、生きてる間にありますよね?



でも、そこで自分の心に負けなかったら、頑張って踏ん張ったら、ステキなステージが用意されるんだと私は思って日々どんな時にも結果プラスで着地することを心がけています。



でも、この時に「辛い」や「悲しい」や「しんどい」というマイナスな感情をごまかしたりはしません。



ちゃーんとその感情も自分の中で受け入れるようにしています。
決して気のせい、気のせい…とはしません。



「めっちゃ悲しいやんなぁ」とか「めっちゃ腹立つなぁ」とか、その時の本当の気持ちをきちんと自分に語りかけてあげています。
1年前までの私なら、そんなことしなかったけど、今はしています。



そうするようになってから、心の中で願ったことがまぁまぁすぐに叶うようになってきました。
予定どおりっていう感じ。



時には痛いと感じる手段でやって来たりするけれど、結果私が望んでいたとおりのことで着地しているんです。
不思議〜。




先日のチームさゆり研修で【フォーカシング】ということを学びました。



起こっていることの原因までしっかりと深く見つめて発見していくんです。
そして、発見した事柄を解決へと導いていき、結果的に心を整理し自分自身を取り戻していけるそうです。



私は、ずーっと自分の本当の気持ちに蓋をしてごまかして演じてた部分が大きかったと思います。



だけど、必要以上に遠慮してしまう自分に1年前に気づきました。
普段の自分の性格からして、それはオカシイって…。


なんでそんな風なことをしてしまうのかを、たっぷり、たーっぷりと自分の内側に向き合ってみたんです。


最初は原因をすぐに見つけた!と思ったんだけど、それは私の行動の原因の入口で本当の原因ではありませんでした。


あれ?なんか違うかも?


またまた自分の内側に集中してみたら、もう1つのことが出てきたけれど、それもまだまだ核心ではなく…


とうとう遠慮しぃーの私になってしまった原因にまで辿り着けました!


物凄く納得でき、全ての私の行動がたった1つの小さな出来事が原因となっていたことがわかったのです。



それからというもの、私は自分の内側としっかりと対話するようになりました。



そうするようになってから、物事の進み具合がガラリと変わってきました。



これが、フォーカシングということだったのかもー。



どんな人にも、一度は寒い冬のような時間は訪れると思います。



だけど、その時に冬であることをごまかさずにきっちりとその寒さ・冷たさ・厳しさを受け入れて、冬が去った後にキレイなお花を咲かせられるように準備しましょうよ〜♡



なんで冬が訪れてるのか!



このことにしっかりと目を向けて、自分の内側をごまかさずに春の訪れの準備をしていきましょっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡



それぞれのキレイなお花が咲きますように〜。




スポンサーサイト

コメント

うっ・・・という感がで心に突き刺さりました。
自分の内側を大切に・・・最近見失ってしまっている気がするのでゆっくり見直して見ます。
ありがとう😊

Re: タイトルなし

有松サン、いつもありがとうございます♡
突き刺さりましたか?
突き刺さってよかったです!
見失って頑張ってる人に突き刺したかったから〜 笑。
見逃さないでしっかりと見つめてくださいね💓

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |