ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは♬*゜



チームさゆりのカヨコです。




チームさゆりの第1期生として研修を受けてきて、とうとう、とうとう、来月が卒業です。


感極まり子な私は、来月はヤバイなぁー、きっとウルウルするよなぁ〜…なーんて思ってましたが、トーーーンデモナイ!!


ラスト2回目の今回、しかもしょっぱなに感極まってしまった〜 笑笑。


基本、感動シィーなんです、私。


今回、何に感動したかって、『私』という人物を、さゆりサンもチームさゆりメンバーもみんなよくわかってくれてたってコトです。


たったそれだけ?


はぁ〜い!
それだけ!ですっ!!


表面的な私ではなく、丸っとカヨコ全体をこの1年しっかりと見てくれてたんだなぁというほど、愛溢れる言葉をいただきました。
見事に分析してくれていました。




ステキなヒトデや貝を使ったリースを見つけたんだけど、この星のようなヒトデ、まるでさゆりサンと今研修受けてるチームさゆり4人みたい。




2018041715564615e.jpeg





みんながそれぞれの得意分野を持ってるけど、中心では繋がってる〜みたいな 笑。
カワイイから、勝手にシンボルとしておこうっと☆





さてさて、話は元に戻るけど、私は分析ってダイスキです。
ジックリと見ないとわからないし、しっかりとそのことを考えないとまとまらないですよね?
だけど、その本質的なところまで考えてそのもののカタチがわかるとめっちゃスッキリする〜♪
分析はダイスキだけど、でも結局のところ私は感覚的な人間です。
どっちやねーんって感じですが、そうなんです!笑



だから理論的に説明しにくい直感というものに従って行動することが多いです。
でも、この直感も今までの蓄積データがあるからこそ発動されてるものなんだよねぇーと最近つくづく思います。




そうそう、この前オモシロイことをお客様から教えていただきました。
それが、ここ最近私がなーんとなく感じてたことをきちんと説明づけているなぁ、うまいことまとめてくれてるなぁと思いました。




【頭(脳)】は、現在の状況から得る情報

パソコンのハードディスクの役割



【心(マインド)】は、過去の経験から得てきた蓄積データ

パソコンのメモリーの役割



【感情】は、結局「やりたい!」か「やりたくない!」か、「オモシロイ!」か「オモシロくない!」かという相反する2つの選択のどちらかのこと

パソコンのエンターキーの役割




【感情】は全体の60%を占めているそうで、どんな感情で物事を進めるかということがその先に大きな影響を与えるみたい!


そういえば、気持ちがプラスの状態でやろうとしたことは、ほぼ達成できているなということに気づきました。


逆に、イヤイヤやらされてる感満載の時には、なかなか決めたところまで到達しにくい。


ほっほ〜〜〜、これはなかなかオモシロイ分析やぁー。
どんな感情で、行動のエンターキーを押すかがその先の結果に大きく関わってくるのね〜。



何かお話を聞いた時に直感で感じ取れるものは、それは過去のデータがあるから、それを瞬時に判断してるから閃くんだってー。
だから、その過去のデータ、やっぱり必要らしい!
この【心(マインド)】という過去の蓄積データは、より深く鮮明ならば、瞬間で感じ取れるよね!
これが全体の30%なんですって。


だから、直感に従って行動のエンターキーをワクワクしながら押すと、90%の確率でオモシロイ結果に結びつくってことかぁー!


単純カヨコの行動は、確かにこの部分がとっても大きい!!


ハンケアに出逢った時にも、芝山さゆりサンに出逢った時にも、どっちも物凄〜くワクワクしながら行動を起こすエンターキーを押したもん♡



そして、この90%を100%にするために必要なものが残り10%の【頭(脳)】だそうです。
新しい情報をドンドン吸収して、ハードディスクをアップデートしていかないと、完璧な100%に満たない。




そういうことらしいよーーーー(*゚▽゚*)



オモシローーーイ!



どんな行動にも、どんな感情を乗せるのかが一番重要なのねぇ。



結局のところ、自分が本当に「やりたい!」か「やりたくない(◞‸◟)」かのどちらかやもんね。


本当に「やりたい!」ならば、不安とかのマイナスな感情を乗せずに楽しみというプラスの感情だけに集中して動き出さないと!!!



こんな単純カヨコが、過去のデータの中に踏ん張ってきたことがあることも、そして、今、いろんな動きで情報をアップデートさせていこうと頑張ってることも、さゆりサンやチームさゆりのメンバーはきちんと見てくれています。
90%→100%にする動きって、表面に見えることだけでは無いのに、それもしっかりと見てくれて分析してくれてて、それがとても嬉しくってたまらない。





この1年、私は新しい自分になるために、さゆりサンはじめとするチームさゆりの講師陣の方々から、いろんなジャンルのことを教わってきました。



継続は力なりという最も苦手なことにもチャレンジさせていただきました。
週5日毎朝9時までに日報を書くということができるようになったことは、何より私の底力を鍛えていただけたと思っています。
私は、そういうことが本当に苦手だから。



チームさゆりで学んできている知識を武器に、この底力で大きく前へ進んでいきたいなぁと思える今日です。



さぁー、来月、このカヨコが無事卒業試験に合格するのでしょうかぁ?



乞うご期待デス(⁎˃ᴗ˂⁎)



スポンサーサイト

コメント

もうすぐ卒業!

感情がエンターキーってなるほど!
私もこの一年でいろんなエンターキー押してきたなぁと思います。特にチームさゆりが背中をぐっと押してくれてたと思います!会った回数は数えるほどなのに、本当にあのシンボルみたいにつながってる気がしますね(^^)
あと1回。頑張って卒業したいなぁ!

押してた!押してたっっっ!

カッパの嫁チャン、めっちゃたくさんエンターキーを押してたよ〜!
物凄く変わっていってるのを身近に見せてもらって、勇気と希望をいつももらってるよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
このシンボルみたいなヒトデ、いいでしょう♡
なんか、ホンマにそんな感じに繋がってるなぁ〜と思ってます。
一緒に第1期生として卒業しよねっ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。