ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


みなさん、こんにちは♬*゜



チームさゆりのカヨコです。




みなさんはFacebookをされていますか?


私はしています。
ついでに言うと、アメブロもインスタグラムもしています。


アメブロはどっぷりとハンケアというお志事のことだけ書いているのですが、Facebookはハンケアのことも含めて『コレがカヨコです!』という私が書きたい時に書きたいことだけを書いています。


超アナログ人間なカヨコですが、SNSのおかげでいろんな繋がりを作っていただけています。


いつもどおりの時間を過ごしている中では絶対に出逢わないだろうなぁと思う方が私のことを知ってくださって、どんどん広がっていっています。
それってスゴイ。


気をつけながら、今後もSNSを楽しんで発信していこうっと。





さてさて、そんなことは置いておいて…




Facebookの画面を開けた時に、たまに「○年前の投稿」というのがポーンと挙がってきてることがあります。




20180427120854477.jpeg





今朝も2年前の投稿を目にすることができました。



へぇ〜、あれからもう2年も経ったのかぁーとビックリ。



でも、ビックリと同時にその間のことを振り返ることができます。



2年。



あなたはこの2年、どんな風に過ごしてきましたか?



2年って、まぁまぁな時間です。
本気で変わろうと思えば劇的に変われる時間だし、なんとなくただただ目の前のことをこなすことだけで過ごしていたなら、まぁ2歳年をとったかな…ぐらいな時間だし。



さぁー、あなたの2年はどっちでしたか?



私は、この2年は濃い濃い時間となりました。



時系列に大きな変化を書いてみると…



・大好きなお父さんが亡くなった

・セミナーで芝山さゆりサンと出逢い、絶対に仲良くなりたいと心の底から思い、行動し、実現した

・100kmウォークに2回チャレンジして2回とも完歩できた

・「カヨコの骨まで拾ってやる!」と言ってくれる大心友がいつも応援してくれている

・自分の中の整理ができたから、本当に自分の中を満たしていくことを考えるようになった

チームさゆりに入って、1年間自分をバージョンアップさせてきた

・「その人は私じゃないし…その人はその人である」と相手のことをそのまんまで理解しようと思えるようになった

・芯を大切にどれが本当に大切なのかということをまっすぐに見つめるようになった

・願う事が現実化しやすくなった

・本気で学びたいと思えるものに出逢った



ザックリですがこんな流れで、私はこの2年過ごしてきました。



すぐにそれぞれのこと、熱く語れます!!


だって、どれもこれも私自身のことだから。


他の人のことならわからないけれど、自分のことだもんね。
喋れて当たり前!



ザッと挙げたこのことがこの2年の間に起こったカヨコの事件簿です。



いつもさゆりサンから芯をぶらさないということを学んできているからこそ、私は自分の目で、肌で、感じるものだけを信じてこうやって進んでいけるようになりました。



ボンヤリと過ごしてないから、きちんとしっかりと語れます。



私はこのブログを読んでくださってる方々にも、自分の事件簿をサクサクッとすぐに熱く語れるような時間の過ごし方をしてほしいなぁと思っています。



今朝のFacebookの2年前の投稿のおかげで、今回みなさんにお伝えしたいことがポーンと浮かびました。
Facebookに感謝です♡


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |