ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


一年ワンクールで行われる「営業スキルアップセミナー」を1月26日に開催しました。
参加者は、全40名くらいで、年齢層は20代が20%、30代40%、40代30%、50代10%。
今年、入社した新入社員から、会社社長までの幅の広い方のご参加です。

第一回は、「行動マネージメント!!」

皆さんが何気にしている行動は、全て習慣によるものです。
良い習慣も悪い習慣も全て意識の元に作られ、行動に移される。
その一日の行動の流れを検証すると、意外に気づかないのが、
自らの仕事の効率化を計る計画や時間のロスです。

ここで重要になるのが、優先順位をつける事。
ここを間違えてしまうと、ときに信用を無くし、全てバランスを崩してしまうことがあります。
今まで行動していた結果が、良いか?悪いか?を自ら知ることで、
無駄な労力をかけずに、効率化を計る事が出来ます。

私自身も研修していて、人に伝えるだけでも、大変ですが意識を変えていただく事は、本当に難しいと感じました。
ですが、皆さん、真剣に取り組んで頂いているので、誠心誠意ぶつかっていこうと思います。
そして、早くも、抜きに出ている人がいて、誰がみても解るほど、変化を遂げている方がいるのにびっくりです。
また、その方の事例もいずれ伝えたいと思っています。


株式会社IMPACT経営学.net
Clover Cafe 三重Clover Cafe 高松
クローバーカフェのブログSAYURI BLOG

テーマ : ビジネス - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |