ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月22日は、メディケアサポートネットワークキックオフに参加しました。

今回の会の趣旨は、介護事業の創業発足に向けての、それぞれのスペシャリストが呼ばれた懇親会的な会でした。
30社50名くらいの集まりでしたが、士業の方から、イベント企画、地元の工務店、介護事業の方、テレビ関係、
異業種会的な参加で、株式会社インパクトとしましては、教育という部門で、お招きあずかりました。

弊社としては、私と近藤との二人で参加し、企業PRとしては、なんと私がトップバッター!!
今回、浅野先生がどのような思いで、私を一番に決めたかと言う事は、
会場に行けば、すぐ理解できたので、むしろ、浅野先生やスタッフの方々の気持ちに答えるためにも、
役目は果たさないと!という思いで話をしました。

しかし、如何せん持ち時間、2分という短い時間に、企業PRするのが、これほど大変かというのを実感した日でした。
普段、セミナーは、回数重ねてさせて頂いてますが、全く違うものですね。

終わってみて思ったのが、意外に出たとこ勝負で、舞台に上がってみると、伝えたい部分だけを、
ピンポイントに、話ができたので、ホッとしました。

セミナーというのは、いかに思いを伝え、相手の方が、いかに「来て良かった。これなら、直ぐ実践しよう!」と
思ってもらえるかと考え、日夜励んでますが、企業PRの様な端的に、会社の事業内容を伝えるのは、
とにかく「インパクト」を持ってもらう事に、尽きると思いましたね。
そういう意味では、会社のインパクトという名前を、ガンガン活かせるチャンスだと実感しました。
これから、どのような形態で、かつ、メンバーで立ち上がるか解りませんが、「頼まれ事は試され事」だと思ってやっていきます。

下記のように、早々主催者でもあるI事務所さんから、お礼メールも頂戴しました。
ほっと、一安心です。

---------------------------

いつもお世話になっております。

昨日は、ご多忙の中、メディケアサポートネットワークキックオフへお越し頂き、
ありがとうございました。
おかげさまで、活気溢れた会を開催することができました。

芝山さゆり様にご参加いただいたおかげで、華やかな会となりました。
ありがとうございました。

今後地域の介護事業のご支援をさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。


株式会社IMPACT経営学.net
Clover Cafe 三重Clover Cafe 高松
クローバーカフェのブログSAYURI BLOG
スポンサーサイト

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。