ランキング参加中


にほんブログ村 にほんブログ村へ

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは♬*゜


チームさゆりのカヨコです。




すーっかり春になりましたね〜。
昼間はとってもポカポカしてて気持ちいい〜!


だけど、朝晩はまだアウター着てないと寒いですよね。
この時期、本当に毎年毎年着るものに困ってしまいます。




先日、私の本職であるハンケアを受けに来られたお客様にオモシロイお写真をいただきました。



季節は少しズレてしまったけれど、健康になってほしいと願ってお仕事している私としては、コレは宝物になりました♡



さぁー、私のお宝写真を見てくださーい!



















これはお客様のお家で一緒に暮らしているフェレットちゃんです。



まるで別人(((*≧艸≦)ププッ



でも、同じ人、あっ、ちゃうちゃう、同じフェレットちゃんです。




なんでーーーーー?



不思議すぎるーーーーー。



お客様になんでこんなことになったの〜?と尋ねたら…。



11月くらいから急に寒くなった頃から、なぜか日に日にフェレットちゃんがどんどん大きくなってきたことに気づいたそう。



最初は何でなのか全くわからなかったけど、もしかしたら室温と関係あるんじゃないかと思って、このお客様はフェレットちゃんのためにデロンギのオイルヒーターをご購入したそうです。



そして、24時間毎日快適空間を用意してあげたら、みるみるスレンダーになってきて、いつもの可愛いフェレットちゃんに元どおり♡



「カヨサーン!
いつもカヨサンが体は冷やしたらアカンって言うてるのがよくわかったー。フェレットって人より寿命も短いから、人生の縮図を間近に見せてもらってん。寒いと本能で脂肪を溜め込まんとアカンとなるみたいで、あっという間にブクブクに太ってったわー。」



って。




太ってた時にはスレンダーな時のお写真のように丸まることができなかったんだそうです。



おそるべし温度((((;゚Д゚)))))))



そして、何より恐ろしかったのは電気代だったそうです!!!



スレンダーなかわいいフェレットちゃんを取り戻した代わりに、デロンギに使用した電気代が馬鹿デカかったそうです (泣)




お家の温度って本当に大切!




太い細い…という見た目だけの問題ではなく、体が冷えることで血行不良を起こしやすいので内臓がきちんと働かない状態に繋がります。
もちろん、コリやむくみにも…!



だから、お家自体がこんな風にニット帽被ってるようなWELLNEST HOMEのお家に私は住みたーーーーーい!!!









目先のことだけにとらわれて建築費を抑えたお家を建てて、後々電気代とかに馬鹿デカイ金額を払い続けていくならば、最初にきちんとした健康ハウスを建ててもらって、生きていく間の体とお財布の健康を守ってもらえる方が断然ステキやと私は思うな〜。
みなさん、こんにちは♬*゜


チームさゆりのカヨコです。




今日は3月11日。


あの忘れられない日です。



私が住んでる滋賀県でもゆったり大きくぐるんぐるんと揺れました。



私はフェイシャルエステのサロンでバイトをしていた頃です。
ちょうどお客様にトリートメントをしていました。


座っていたのにめまいがしたかのような感覚になってて、船酔いとかってこんな感じなのかな〜とか、疲れ過ぎてるんやわ〜とか思いながらエステをしていたのをハッキリ覚えています。



お家に帰ってからテレビをつけた時に、目を疑いました。



「コレ、映画?えっ?どこの国?」



本当に不謹慎にもこんなことになってたなんて全く知らず夕方まで過ごしていました。
ごめんなさい。





あれから、7年。





まだまだ、まだまだ続いていることを、ボランティアで福島へ行ってきたお友達から聞いています。


そのお友達から送られてきた写真は、私が見たことのない風景。








私が過ごしてきた7年と、ここで生活している方々の7年は、大きく違う7年です。


この7年、私は大切に生きてこれたかな?って、今朝思い返してみました。



お友達のように福島までボランティアに行くことができる環境じゃない私ができること…


それは、生かされてることに感謝して、精一杯全力で生きていくことかなと思いました。


もっともっと生きていきたかったのに、一瞬でそれが途絶えてしまった方々のことを思うと、手を抜いていい瞬間なんて、どこにもないって。


今もなお、それまでの生活に戻れていない方々もたくさん。
心の中に起こってる変化は、いつまで続くかなんて誰にもわからない。



自分の意志で、やりたいことをやる、行きたい所へ行く、一緒に過ごしたい人と過ごす、食べたい物を食べる…他にもいろんなことをできることが物凄く幸せだということを、決して忘れてはいけないと感じました。


「忙しい、忙しい!」


それは時には苦痛だと感じることもあるけれど、忙しくできる自分は幸せなんだということを改めて感じました。



生かされてる!


ありがとう!!



もう、この感情しかないです。




大きなことももちろん大切だけど、日々の小さなことほど丁寧に大切に積み重ねていかないと!




心を込める。


どんな時にもそうして生きていきたいです。




私は大好きなおばあちゃんから『人の心は両手でね!片手でポイポイッとしてると落としてしまうよ。落ちたら壊れてしまって元には戻らないからね』と言われて育ってきました。



私はこの教えのもと、私のまわりのいろんな方々と関わってきたつもりです。
まだまだ届いてないこともいっぱいだけど。



これからも、その方に気づいてもらえなくても、私は丁寧に心を込めて、自分の信念に従って生きていきたいと思います。




いつの日か、あの忘れられない日から心が変わってしまった方にも寄り添ってあげられる繋がりができるといいなぁ。




冷え性でも裸足が心地よい家って?

みなさん、こんにちは♬*゜


チームさゆりのカヨコです。



とうとう本気の冬になってしまいましたね。

寒い、寒い、寒ーーーい>_<



私が住んでる滋賀県では、昨夜から雪が降って、今朝はこんな感じになっていました。








ひゃー、まだ降ってる〜。
今朝、お客様が3名来られるけど大丈夫かな?と思ったくらいです。
午後には溶けるだろうけど、8:30と11:00のお客様には、すぐに今はこんな感じですよーとLINEしておきました。
それくらい、道路もまだツルンツルンっぽくて。
案の定、11:00のお客様の住んでる所とは全然違っていて運転が不安なのでお日にち変更になりました。

滋賀県には豪雪地域から暖かい地域まである



同じ滋賀県でも全然お天気が違うんですよ!
本当にビックリします。
私の住んでる所はちょうど真ん中くらいなので、南の方よりは寒いけれど、彦根や長浜という北の方とは別の国?と思えるほど、またぜーんぜん違ってくるのです。


滋賀県は同じ県内なのにビックリするほど天候が違うことではかなり上位なんですよーということを、7月に開催されたWELLNEST HOMEの代表セミナーで初めて聞きました。
住んでるのに、そんな上位になるほど違うとは知らなかった〜 笑。



同じ県でこんなに違うと言うけれど、実は我が家ももっと違うんです!
これ、威張って言えないことですけど、本当にあまりにも違うので威張って言います!



ハンケアという施術が私のお志事なのですが、それはお客様がペーパーショーツだけになっていただいて、素肌にオイルやクリームを塗布するトリートメントなので、受けているお客様が寒くないようにそのお部屋をガンガンに暖めています。
動いている私は半袖で汗をかくくらいの温度です。


ですが、そのお部屋から一歩廊下に出ると、もうそこは北国((((;゚Д゚)))))))
ヒートショック、この瞬間になりそうだと思えるほどの温度差です。


ボディーをしている時に温まってる私の手を、ヘッドをする前に一旦洗いに行くのですが、その1分ほどの間に先程までのポッカポカだった手が氷の手に変わるほど、廊下や階段が冷え切っています。


家に居ながらにして、南の島と北国を両方味わえてしまいます。
旅行では両方行けるなんて嬉しいけれど、住むには絶対にこれ、アカンやーーーん!っていつも思うんですよね〜。

モデルハウスでの体験



昨年、WELLNEST HOME代表のセミナーを2回受けましたが、もうなーーんて素晴らしいお家なんだ、代表の作ってるお家はーーーー♡と思えました。
そして幸せなことに、私は毎月そのお家を体感しに行っています。



WELLNEST HOMEのモデルハウスの一室を使わせていただいて、我が家と同じハンケアをさせていただいているんです。


つい先週も行ってきました。


先週もめっちゃ寒かったでしょう?
寒いなぁーと思いつつ、重たいコロコロを引きずってそのモデルハウスに到着すると〜


玄関入った瞬間に、木の優しい香りとともにフワ〜ッと暖かい空気に包まれました(⁎˃ᴗ˂⁎)


スゥ〜という音が出るほど鼻から息を吸い込み、湯船に浸かった時に自然と出るような「ハァ〜♡」という声が出そうになります。


そーんな瞬間が玄関に入った時に訪れるんですよ!


もう、この瞬間だけで自分の幸せ度がグイーンとアップしてるのがわかります。



そして、いつも我が家でするようにハンケアの準備をするのですが、大きな違いが3つもあります。









まず、そのお部屋にはエアコンが無い!


そして、エステベッドの上に体が冷えないようにという電気シーツを敷いてない!


この冷え性の私が裸足でペタペタ歩いている!


この3つの大きな違いがあるんですよー。




想像してみて〜。


この寒さ極まりない冬にエアコンなどの無い部屋で、ペーパーショーツ1枚で温めていないエステベッドに寝かされるんですよ。


普通やったら無理ですよね〜。



なーのーにーーー、このモデルハウスで受けられているお客様はニッコニコでハンケアとお喋りを楽しんでいるんです!!!


冷え性の私も裸足でニッコニコ♬*゜

裸足が気持ちいい



そのお部屋だけじゃなく、廊下に出ても別のお部屋に行っても裸足が心地イイ〜。
私の中が大喜びしているので、そのモデルハウスでのハンケアはいつも以上に高いエネルギーがグルングルンしてると思います。



私は、代表が作ってるこのお家を知ってしまって、これを超える建物は日本にはどこにも無いと思ってるくらいその場に居ることが最高に心地イイ!



私のたくさんある夢の1つに、小さくてもいいからダイスキな琵琶湖が見える場所にサロンを持つというのがあって、それはWELLNEST HOMEに絶対にお願いしたいと思ってるんですよ〜。



誰もが健康に過ごせて、笑顔が生まれるそんな建物は、ここでしか味わえないと思ってます。



目の前のお客様のココロとカラダを元気にしてあげたい私が、1番過ごしてて気持ちいいお家にやーっと出逢った感じです^ ^




今日のこの雪の中お散歩をしていた時に、またまたふとあのお家を思い出してしまいました〜。




みなさん、こんにちは♬*゜



チームさゆりのカヨコです。



2018年がスタートしましたねー!
スタートしてすでに8日も経っています。
あなたはどんな風に新しい年を迎えましたか?


私は、珍しく体調を崩した年末年始でした。
でも、そのおかげで、1月2日は丸一日、誰に邪魔されることなく寝たり起きたり、起きたり寝たり…みたいなことをすることができ、とーっても幸せを噛みしめる時間を持つことができました!


私はみんなと過ごす時間もダイスキなのですが、実はお一人様時間もダイスキなんです♡
なかなかお一人様時間って手に入らない毎日なので、年始早々有難いプレゼントをいただいたようでした!




このことにもあるように、物事には片側だけから見るだけでは本質ってわからないですね。


[年始早々寝込んだ]ということは、一般的には「まぁー、かわいそうにぃ」なお話ですが、実際には当の本人の私にとっては、願っても無いダラダラするチャンスを与えてもらったステキな出来事でした。


そして中途半端にお休みするのではなく、どっぷりとお休みしたことで、熱も1日で下がり次の日からはしっかりとウロウロ星人に戻ることもできました!




新年になって、何の根拠も無いですが、私は


『何もかもがうまくいくわーーー!』


と、独り言言っていました。


なーんの根拠も無いのに 笑笑。




でも、私にとって本当に楽しいことや嬉しいことがいっぱい舞い込んできています。
それはとっても小さなことかもしれませんが、私が嬉しいキモチになっているから最高なんです(⁎˃ᴗ˂⁎)




昨年の春にまさかの交通事故。
あれから8ヶ月以上経つのに完治しない右腕。


だけど、それももうそのまま受け入れちゃおうと思えてきたんです。
だって、痛いもんは痛いもん!
治療に通っても結局まだ痛いもん。


そこで新年早々、私がしたことは…


きちんともう一度病院で現状を確認することでした。


そしたら、とっても自分に納得できる答えを出してくれたんです。


[首を痛めてるから右腕が痛いし、これはなかなか治らない!]


…という現実でした。


あっ、やっぱりそうなのねーと、物凄く納得できたんです。
そして、先生から今後の注意点も3つほど教えてもらいました。


その中に「重たい物を持たないように」という項目がありました。



『わーーーーー(*゚∀゚*)
ありがとう!!
今後の人生、私、重たい物を持たなくていいのねぇー♬*゜』



そんな風に咄嗟に思ってしまいました。



確認して受け入れるって大切ね。



そんな気がしてたことをわかる人にしっかりと確認することって、本当にきちんと前を向けるね!



この事故は本当は不幸しか無いお話かもしれないけれど、私の中では結果的にプラスで着地できてるの。
車が無くなったことで、乗りたいと思ってた違う車に乗れてるし、重たい物はドクターストップかかってるから…と、周りの人に甘えることもしようと思えてるし。
痛みを感じにくいコップの持ち上げ方とかも教えてもらえたから、そのヘンテコなポーズも話題の1つになるし…^_^
だから、結果オーライなのだ〜。



そうやって楽チンなキモチになったら、楽しいことや嬉しいことが次々と〜。


まさかの人から嬉しいメールが届いたり、師匠の芝山さゆりサンとの今年のイベントのお話で大忙しになることも決まったし、オモシローーイ♡



このオモシローーイというテンションをそのままこの前お茶会に持ち込みました。


















11/25のお母さんの心得セミナーの後に
「もっとさゆりサンとお喋りがしたい!」というお声をたくさんいただいたので、それで開催したお茶会。


みーんなの心をしっかりとフルオープンにすることできたと思います。


みんながオモシロイということに反応しまくっていました。


こうやって、ダイスキな人同士をお繋ぎすることが、私はとっても嬉しいのだということに昨年気づきました。


だから、今年もオモシローーイ旋風を巻き起こすのが私の目標です。
何のために?
みーんなが本物の!笑顔になるためです!



だから、私は平気で交通事故のことも喋っていきます。
そのことで、物事の本質って片方から見ただけじゃわからないということもお伝えできるし、結果オーライになれば不幸でもなく幸せなんだよーと伝えられるから!



2018年があなたにとって、ますます楽しくってたまらない記念すべき1年になりますように♡
みなさん、こんにちは〜♬*゜


チームさゆりのカヨコです。




私、無いことに気づいたんですーーー!


あーんなにあったものが、そういや最近無いってことに気づいたのー。


それは…忘年会。 笑笑


公務員時代は、なんやかんやの理由をつけては、いろんな忘年会に行っていて、何回忘年会するねん?って親に言われていたくらい忘年会続きな私でした。


先日、大工さんのお友達が「今日忘年会やねん」って言ってて、それを聞いてフト「あれっ?そういや私、忘年会って全然してないし予定無いやーーーん!」と気づきました。


別にどこかの会社に属してるわけではないから、会社の忘年会というのも無いし、お友達とのお食事とかは普通にランチだし。
あっ、クリスマスパーティーと名前のついた集まりは2つあるかな〜 笑。


無いことさえ全く気づいてなかったのに、気づいてしまうとやりたくなった忘年会。


私、忘年会、絶賛募集中です(((*≧艸≦)ププッ




そんなこんなな2017年もあと少し。




自分のオンとオフをキチンと切り替えて、私は今年もたっくさん楽しんできましたよ〜♬*゜



昨夜もクリスマスパーティーという名の大きな交流会にお誘いを受け参加してきました。



キラッキラ女子がたくさん。



ファッションショーもあったのですが、たまたま私の隣りの席のキラッキラ女子は「わぁー、めっちゃキレイ〜♬*゜」と、本当に大興奮していました。







たしかに、とーってもキレイで見ているだけでこちらの心も潤う感じ。
だから、見てるのはスキ!
だけど、クール過ぎるのか(?)、モデルさんと一緒にお写真撮りたーいとキャッキャキャッキャは全くしないオッサンカヨコ登場でした。


モデルさんと一緒にお写真撮りたーい女子が、長蛇の列を作っているのを横目に見ながら、私ときたら美味しいお料理をパクパクしていました。




昨日のパーティーで何より私が感動した場面が、バイオリニストの洲崎翔悟サンの生演奏でした!







もう、素晴らしい〜♬*゜
見た目とのギャップも最高。
思わずCD買っちゃった。
大阪梅田のルクア前で路上パフォーマンスしていて、それがYahoo!ニュースに取り上げられて有名になった人です。
今も路上パフォーマンスしてるらしいので、大阪行く時には居るかな〜?ってチェックしないとー。




そして、今日は今日で夏から予約していたバスケタリーのレッスンに行ってきました。







手先がめっちゃ不器用なんだけど、なんとか先生にもいろいろ手伝ってもらいつつ、こ〜んなにカワイイのが完成しました(⁎˃ᴗ˂⁎)


レッスンの時にも言ってたんだけど、こういう時にもなぜかいろんな人に手助けしてもらえる星の下に生まれているような気がするんです、私。
そんなキャラクターなのか、とってもラッキーです。
ありがたいな〜と思いながら、結構先生に気を使ってもらいながら、楽しく完成させました。


そして、このレッスン、琵琶湖のすぐそばのステキなお家でしているんです。
お友達のお家なので、私は今のように忙しくなる前までは、しょっちゅうこのお家で寛がせてもらっていました。
今はバタバタな毎日なので、近いのに何ヶ月も行けていない状況になっています。
だから、年に何回かは彼女のお母さんが先生をしてくれてるバスケタリーレッスンに参加しているんです。
今日の琵琶湖も最高でしたよ〜。









こーんな風に、オフの時はドップリと自分が喜ぶことをしています。
こんな時間を確保しているから、オンタイムの時はスキマ無く大忙しでも、楽しんでやりこなすことができるんですよ〜୧⍢⃝୨



たくさん楽しんで、嬉しい時間をいっぱいいただいたから、また明日から年末までぶっちぎっちゃいましょう!!



今年のラストの日まで、たっぷりと味わい尽くさないとね〜♡

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。